景観

f0077739_1454483.jpg
f0077739_1455937.jpg


中央公園周辺、高松高校周辺から高松工芸高校、香川大学、高松市立図書館辺りまでの道が好きだ。

この日は結構な雨量で8時近くでも自動車のライトが点いてるくらいだったから、歩きながらの撮影では光量・感度不足・・・

f0077739_1462587.jpg
f0077739_1464649.jpg


ふと高松高校の植え込み部分にこんなモノが。

こんなプレートがあったなんて知らなかった。


落ち葉は排水溝を詰まらせたりもしてお掃除が大変だけど、季節毎に見た目が変わって、それによって街の雰囲気も変わるから。


あと、主に女性がメインになると考えてるのだけど、歩いてる人々の服装や立ち居振る舞いも含めてこそ、街の景観だと思う。

建物や木々の植樹だけが良くても、「だけ」では意味無いかなぁ。

車や自転車も、場所によっては含まれるかもね。
by freaks1997 | 2009-11-21 14:15 | お気に入り | Comments(0)
<< ボジョ会 Beta rev-3 再始動 >>