眼鏡

f0077739_13281826.jpg


今使ってるZoffのレンズに傷が多く入ってたのね。

昨年末くらいにクラシックシリーズが発売されて気になってたのだ。

買い換えようか?

それとも買い足し?

¥5000~¥10000レベルの話なんだけど・・・

f0077739_13283275.jpg


今の眼鏡も傷が気になるけど、使えないレベルではない。

で、午前中に用事があったついでにお店に寄ると、欲しかったフレームの横に以前使ってた白山のフレームに酷似したタイプが置いてあった。

f0077739_13285045.jpg


一旦帰宅してからフレーム持参で再度お店に行ってみた。

以前Zoffでは持込のフレームにはレンズサイズの加工とかしてくれなかったのね。


だが今回は交渉?の結果、この白山眼鏡のフレームだとOKということになった。

ダメだったら狙ってたフレームを買おうと思ってたから、金額的に得した気分。

加工とレンズ代は¥3150なり。

それとこのフレームが復活したことも嬉しいわ。

ラッキー!


昔使ってたフレームだけど、今掛けてみると・・・

まさしく「滝廉太郎」だな。

♪ 春高楼の花の宴 ♪
by freaks1997 | 2010-03-09 13:39 | お気に入り | Comments(0)
<< 男の小道具 集い >>