男の小道具

鞄やバッグの類を持たない人って居るよね。

最小限のモノ達はポケットに突っ込んで。

みたいな。


私はバッグ派?って言うのかな。

財布なんかお尻のところのポケットに入れたりなんか絶対しない。

ウォレットチェーンなんかも持っていない。

ポケットの中で小銭がチャラチャラ音を立てることも無い。

といって、小銭ケースなんかは持っていない。

ちなみにだが、財布は2~3個持って出掛けるなぁ・・・


そんな感じ?なので、様々な大きさや素材のバッグを、出掛ける用途に合わせてとっかえひっかえ。


そこでだ。

こんなマネークリップを見つけていたのよ。

これだとお札とカードを纏めれる。

f0077739_1011468.jpg
f0077739_10112562.jpg
f0077739_10114452.jpg
f0077739_10115933.jpg


眼鏡のレンズが予定価格より少なかったので、余ったお金でついつい買っちゃったけど、使うかどうかは今の所未定。

っていうのは、「マネークリップ」的な使い方は、今まででは主に海外旅行中くらいしか使わないのよ。

f0077739_10123594.jpg
f0077739_10125144.jpg


この ABITAX 4301(ちなみに1個目は無くして、これは2個目) は携帯灰皿なんだけど、本来ベルトなどに留める部分がお札を挟むのに丁度良い感じなのね。

海外旅行中は、日本の免許証やキャッシュカードなんか持ち歩かないし、スリや引ったくりを警戒するためバッグ類は、国内とは逆にあまり持ち歩かないようにしている。
 
それに、小額紙幣は米$だと1$からだし、ベトナムなんかだと1ドル≒15000ドンだから、紙幣はかさ張るのよね。

大抵の海外紙幣は日本の紙幣に比べて汚いっていうかクシャクシャで、余計にかさ張る。

日本は¥1000札からだから、マネークリップに挟んでポケットに突っ込むほど乱暴に扱えない感じがするのよね・・・


だから、今回買ったマネークリップも、買っては見たものの直ぐには使い出さないかなぁ~なんて。


でも、手ぶらで歩きたいなぁ。


財布に携帯電話に、煙草に携帯灰皿にハンカチにリップクリームに、キーホルダーにデジカメに・・・etc.

う~む・・・


5~6ポケットのカーゴパンツでも、ポケットが足りねぇ~


フライフィッシング・ベストなんかも、併用するか!?
by freaks1997 | 2010-03-10 10:40 | お気に入り | Comments(0)
<< ゴンとコンクリ 眼鏡 >>