男子厨房に入るべし

f0077739_12274065.jpg
f0077739_12251816.jpg


割と子供の頃から台所って好きだったのよね。

料理してる所をジィ~ッと見てるような子供だったのよ。

時々手伝ったりしたりね。


それは大人になっても同じ感じなんだけど、勤めていた頃はあ~んまり料理はする時間は無かったのよね。

独立(13年前だな)してからは、比較的時間が自由になるようになり、特に今の場所に引っ越し(3年前だな)てからは時間的に更に余裕が生まれたのよ。

そうすると、家事をする時間も当然増えてくるよね。


ここに移った時に買った食器の水切りかごがどうも気に入らない。

いろいろ物色して見つけてはいたのだけど、金額的に躊躇していたのね。

妻も同じような事を思ってたらしく、久し振りに?意見が一致。

で、とうとう購入した訳。

f0077739_1229223.jpg

f0077739_12544611.jpg


なんか仰々しく梱包されてるわ。

f0077739_12292911.jpg


料理研究家の有元葉子さんとの共同開発された「La base ラ・バーゼ水切りかご」のセット。

届いてから2~3日使ってみたが、なかなかよろしいですわ。

結構大きいサイズなので、でっかい鍋やボールなど十分乗せれるし。


それにしても、世の中の女性にとって、男子が台所に立ってあれこれ口出されるのはうっとおしいのかもなぁ?

なんて思ったりもするがねぇ。

どうなんでしょ。

うちのは何も言わないけどさ。


ふぃ~

ブログネタを探すのにも一苦労だわ・・・
by freaks1997 | 2010-04-15 12:53 | お気に入り | Comments(0)
<< 今日も雨・・・ HBの実力 >>