アイウェア

f0077739_10233721.jpg
Smith&Wesson
元々これはガンシューティング用のメガネ。
通勤時の自転車に乗るときに使ってる。
もう10年位前に花粉症と診断されたが、それ以降何故か大した症状は出ていない。
だから、花粉対策っていうより、コンタクトレンズ使用者だから、ゴミからガードするために使ってる。
日差しがきつくなるとサングラスを使うけど、帰りは夜だからクリアレンズは必要なの。
これのオレンジレンズタイプも持ってるけど、UVカット効果無しだから現在使ってません。
ツーリングトライアルや獣道に入るような事があれば、ヘルメット被っていても使えるしね。
f0077739_10243752.jpg

OAKLEY
以前グアムに旅行したとき、時間つぶしに入った免税店でバーゲンしていて安かったので買った物。
普段カジュアルな服装で仕事してるし、こういうタイプは何でも合わせやすい。

最近は天候不順だが、晴れると眩し過ぎるくらいになったね。
そういえばサングラスって年中使ってるなぁ。自動車には二つ置いてるし。

OAKLEYって今では「オークリー」と言うが、20年くらい前は「オークレー」と言ってたなぁ・・・
昔持ってたやつ(オークレー?)は蝶の様な形で、日焼け痕が変だったよ!
数年前にウェイクボード中に飛んでいって紛失・・・
津田沖に沈んでる!

あっ、思い出した!
アランミクリ(気に入ってたし、結構高かった!)のフレームに偏光レンズ入れてバスフィッシングで使ってた。
これも数年前、水中に落としたなぁ・・・
府中ダムに沈んでる!
by freaks1997 | 2006-03-31 10:54 | お気に入り | Comments(0)
<< 映画の日 特殊工具製作 >>