ROLEX

f0077739_1245124.jpg

GMT-MASTER Ⅱ
これは海外旅行に便利。
ⅠからⅡに変更した点では、二カ国から三カ国の時間を表示出来るようになった。
しかも、100m防水機能もあるから、ダイビングでも使用可能。
でもビーチの波打ち際、プール程度の場所でしか使ってないけど。

結婚10周年記念に自分で買った。(笑、もちろん妻にもプレゼントしたよ)

20代前半に沖縄でスキューバダイビングした時、那覇から慶良間諸島までクルーザーで移動。
ショップオーナーが日焼けした叔父様で、この時計が良く似合ってた。
クルーザーの一番高い所のコックピットでの操船姿と青空が眩しくて、さらにカッコ良さ度UP!

そんなオヤジになれるようにとずっと想ってた。
エクスプローラーよりサイズが大きいので、26歳の時には似合わないと思い、スイートテン貯金していてようやく買えたの。

アナログ時計の良い所は、時間を見る感覚。
デジタルだと読まなきゃいけない。
最近は電波で自動的に正確な時間を表示されるのも人気らしいけど、そこまで正確さは自分的に必要ないけどなぁ。
でも、チョッと興味あるけど・・・
by freaks1997 | 2006-04-04 12:48 | お気に入り | Comments(0)
<< クラッチ ROLEX >>