MAGtrainer

3LDKの自宅の一室は物置兼トレーニングルーム?と化してる。
f0077739_14553374.jpg

この商品もネット通販。
サイクルベースあさひで買った。
マグトレーナー
室内(もちろん屋外でも使用可)トレーニング・ローラー台にしては格安な商品だが、負荷調整も3段階だし、結構使えるよ。
自転車にサイクルコンピューター取り付けてるから、時間や距離、スピードも解る。
(使用時の音は左程出ないのだけど、使うのは夜間だし、一応下の階への配慮として、マットやエアーキャップ等を巻いています)
f0077739_15372252.jpg

時速23Km~25Kmくらいのスピードだと、10分越えたあたりから汗が出だして、すぐポタポタ落ちだすよ。
30分もやればかなりの汗もかくし、大体飽きてきちゃう・・・
即ち、30分で10Km以上走った事になる。

本来、外で走り回れば良いのだけど、信号や自動車、歩行者や歩道の段差などなど、昼間ならともかく夜間だと尚更危険度が増してくる。
ジョギングだと膝とか痛めるのも嫌だし・・・
みなさんご存知の通り、高松の道路事情、いや香川県の交通マナーは全国トップレベルの悪さなの。
特に自転車は、右側通行するし、夜間無灯火の人も多いなどなど・・・
by freaks1997 | 2006-04-09 15:40 | お気に入り | Comments(2)
Commented by 五点の山 at 2006-04-10 05:42 x
おー!!毎日自転車で鍛えてるんだ。すばらしい!
なかなかいい脹脛の筋肉ですね。
自転車はバイクの運転感覚を磨くことも出来るからいいですね。
昨日の八栗は、にっしー、かずちゃん他、約20人が来てました。
久しぶりの八栗ですが、地形など変わったところはなかったです。
セクション作りは、伏見パパだそうで、セクション長めにするとのことでした。
で、今日はもう雨降ってる・・・から×ですね。
Commented by freaks1997 at 2006-04-11 15:19
毎日は無理!
音楽聴きながらでも飽きてくるのよね・・・
でも、生涯スポーツとしてトライアルを含めていろいろやるとなると、体のコンディションは整えて置かないといけませんね。
言い訳はかりを考えずに、きちんとした生活を送りたいものですね。
<< リターンスライダー・ダンベル 桜・自宅ベランダより >>