華麗なる・・・

f0077739_1153215.jpg


気持ち良い朝の散歩。

最近は結構雨が良く降り、乾燥注意報も少なくなってきたのかな?


オッサンになってくると、肌の乾燥が気になる。

単にカサカサくらいならまだマシなのだが、数年前には痒くて夜中に目が覚めるくらいで、一時期大変困った経験をした。

その頃から益々、スキンケアグッズをいろいろ試すようになり、入浴時の体の洗い方などにも工夫をするようになった。

それから・・・加齢臭も気になるし・・・w

f0077739_1163142.jpg


このメンソレータムADはサラッとしてベタつかないし、痒みを抑える成分も入っている。

主に足、スネ部分に使用。

赤ちゃんの肌にも使えるという、ジョンマスターオーガニックのボディーミルクは妻が使っていたのを、いつもコッソリ使っていた。

そしたら、「減るのが早い」と叱られた・・・

ブラッドオレンジ&バニラの香りは甘ったるい。

これは主に肘とか肩など上半身に使い分けてる。

f0077739_1164717.jpg


じゃぁ、自分用にも買うわ!と。

1本は妻へプレゼント。

最近つけているのは女性向けのCK one SHOCK。

以前はアナスイのスイドリームなど、甘ったるい香りのほうが好きだ。

メンズ向けによくある柑橘系も嫌いではないけど、使用頻度が少なく、結局は車の芳香剤やトイレの置物とかになってたり・・・w



もう春が近づきつつあるこの時期なんだが、乾燥肌対策と加齢臭対策のお話でしたわん!w


あっそうそう!

薬用リップクリームも、ほぼ一年中使っていないと、唇カサカサなのよねん・・・


歳を重ねるということは・・・いつまでも昔と同じ様にしていたのではイケナイって事、なんだよなぁ~
by freaks1997 | 2012-02-24 11:27 | お気に入り | Comments(0)
<< スカッとしないねぇ・・・ ホイールキャップ >>