シーサー

沖縄のお土産で頂いたシーサーの置物。
マンション玄関の表札の上に置いてある。
(盗っちゃダメだよ!)
盗られそうな、所に置いてあるが、流石守り神!
二頭鎮座してるけど、小さいから気付かれないのかも?
f0077739_10261279.jpg
f0077739_10262683.jpg

↑フラッシュ無しで撮影。小さいながら迫力のある表情?です
沖縄は湾岸戦争の頃、'90くらいだったかなぁ?一度行ったきり・・・
しかも社員旅行で!

石垣と慶良間でトータル3日スキューバダイビングしたよ。
(団体行動、そんなにイヤではないけど、休みをもらって沖縄に残ったの)
今までのダイビング経験では、慶良間が世界一のダイビングスポットだと思う。
近いうちに行きたいなぁ~~、いつ行けるかなぁ~? 沖縄!
by freaks1997 | 2006-05-12 10:33 | お気に入り | Comments(4)
Commented by MasA at 2006-05-12 11:57 x
ウチにもシーサー達いますよー。なんか置いてると魔よけして守ってくれてる気がしますよね!!
ウチは玄関によくばって2組置いてありますが、宅急便の人とかが必ず「コレいいねー」と言ってくれます(笑)

座間味!!私も大好きですよ!!
座間味でしかまともにダイビングしたことないんですけどね(笑)
また行かなきゃ!!かとちゃんも沖縄行ってくださいよ~!!
Commented by 人魚のあしあと at 2006-05-12 13:24 x
うちにもシーサーいますよ!(笑)
人魚の日記(5月4日)のシーサーはブサ可愛くて気に入ってます。
守ってくれてると信じています(笑)

私は沖縄好きなくせに1度もダイビングをした事ないんだけど、
する時は必ず座間味に行ってみますね!

かとちゃんも早く沖縄行ってください!
もっと洗脳させてみせます(笑)
Commented by freaks1997 at 2006-05-12 14:15
米軍基地移転問題が大きくメディアで取上げられてるね。

『ベトナム戦争当時の賑わいの面影が残っていて、今では寂れてそうな街』に行ってみたいな。
オキナワンロックなライブとかやってそうなバーに行ってみたい・・・
例えるなら、「裏沖縄」みたいな街・通りなど、知ってるかい?

セレブな感じでもなく、おっさんになってきたし・・・
もうリゾートは似合わないだろう?(笑

泡盛と沖縄民謡で、酔って踊ってるようなスタイルが『イイ~ネッ!』
Commented by 人魚のあしあと at 2006-05-12 14:44 x
わかる、わかる!『裏沖縄』。
泡盛と沖縄民謡で酔って踊る♪イイ~ネッ!

前に民謡の聞ける穴場を教えてもらったんだけど、結局たどり着け
なくて、仕方なく「沖縄式サルサ」に行きました(笑)
全然沖縄っぽくなかったけど(笑)

『裏沖縄』また仕入れてみます!
<< トランスポーター Oh My God! >>