Canon

f0077739_1118437.jpg

かなり古いタイプで、妻の実家にあった物。
シャッター幕は布製だぁ!

これで撮影すると、黄色のレンズフィルターのせいでもあるが、いい感じでヤレた写真が写せるのだよ。
そんなに、使用頻度は無いのだけど、上海に旅行した時に写した写真は、失敗も多かったけど、数枚良い感じに仕上がってた。
街の雰囲気に合ってたのもあるのでしょうが・・・

フィルムはデジカメと違って、プリントが仕上がって来るまでのドキドキ感はあるね~
by freaks1997 | 2006-05-21 11:20 | お気に入り | Comments(4)
Commented by ゴリ at 2006-05-21 21:52 x
次々と出てきますなぁ〜。レンジファインダーのキャノンですか!
カメラもさることながら、ケースがイイ味してますねぇ〜!

ところで、フジフィルムは 一般向けのフィルムの製造を終了したみたいですね。どうなるんだろ??

ちなみに ボクは作品の記録は、友人のカメラマンに撮ってもらってます。
4x5のフィルムとデジタルの両方で残してます。
全く整理しないままなんですが・・・・
Commented by freaks1997 at 2006-05-22 18:22
CMでは、Yoko Ono Lennon出演されてますね。
今流れてるHIROMIXなどが撮ってる画像も良いけど、オリジナル・イマジンが流れていて、軽井沢などで撮影された画像を使ってる、初回バージョンが、一番素敵だったです・・・

いつも利用してるカメラ屋さんの所では『業務用フィルム』を沢山置いてました。
買ったこともあるので、一般向けも業務用も、パッケージだけ違うだけで、これからも売ってくれるのではないでしょうかねぇ。

ゴリさん、もうmixi登録しましたか?
Commented by 人魚のあしあと at 2006-05-23 00:19 x
いい味出てますね。
私の家にもよく似た感じ(ケースはもっと汚いけど)がありますが
全く使えなくなってしまいました。
今は飾ってるだけですが、とても気に入ってます。

デジカメと違ってプリントされるまでのドキドキがいいんですよね。
だから私は、風景はデジカメ。
人物はカメラ。って分けてます。
人物は、出来てからのお楽しみにとっておきたくて。
Commented by freaks1997 at 2006-05-23 11:14
みなさん最近、ドキドキしてますか~~~?(笑

意外に個人のカメラ屋さんが、修理やってるところあるのでは?
どっかでそんな看板見た記憶が・・・

へぇ~、被写体別で使い分けてるんだね。
人魚さんも、『拘り人』じゃないかぁ~~

面白いね、人それぞれいろいろ拘りがあるって。

<< MINOLTA TC-1 ソファー(その一) >>