SONYサイバーショット

f0077739_10394896.jpg

これは妻が所有してるデジタルカメラ。
チューインガム2個分くらいのかなり小さい物。
今では、携帯電話のカメラ機能が充実してるけど、カメラはカメラの良い所がありますね。
メモリースティックも普通のサイズだし、色々便利。
f0077739_10401522.jpg

すなっちさんと同じカメラだったので、笑っちゃいました~
もう、このサイズのコンパクトデジカメは見かけなくなってきたね~(笑

去年1月に行ったグアム旅行にも、持って行ったの。
トローリー・バスで島全体をグルリと周って観光した時、同乗してたアジア人親子(たぶん中華圏)に「シャッターお願い」と流暢な英語で渡されたデジカメは、当時の最新サイバーショットだったよ・・・ 
この後このカメラを渡して、自分達を写してもらったけど、妙~な感じがしたよ。

ややデカイ、コンパクト?デジカメだけど、二台とも十分活躍中なのだぁ!    
by freaks1997 | 2006-06-19 10:42 | お気に入り | Comments(5)
Commented by がんちゃん at 2006-06-19 16:54 x
最近のデジカメってスゴイですよね。
電気屋さんで見てビックリ!!
値段も安いのあるし、安くても性能が結構いいし。

パソコンでいろいろ(ほとんど最近はmixiばっかりですが・・。)作業するときは必需品です。

Commented by すなっち at 2006-06-19 22:36 x
そう、私と同じカメラでしたね。汚れても落としてもいいということでヤフオクで5千円でゲットしたものです。嫁は同じくサイバーショットのP5というのを持っています。でも、どちらも古くなり新しいのが気になる今日この頃で~す!
Commented by mini at 2006-06-20 00:03 x
サイバーショットということで私も同じくP5を持ってます。
仕事で使うつもりで買ったのですが、結局子供の写真ばっかり!
私はいまだに機能を把握してません(笑)
Commented by サザンガク at 2006-06-20 00:32 x
ども、Cyber-shotの文字に惹かれ来ちゃいました。

以外とP5ユーザーが多いですね!
かつてP5を使っていました。
買った当時は、7万ぐらいしたかな。。。

現在はT9に鞍替えしちゃいました(^_^;)
P5は甥っ子の高校卒業祝となりました!

Pシリーズは200の型式から新型が出ていません。
もう世にでないのかな??
Commented by freaks1997 at 2006-06-20 10:46
マイミクのみなさん(mixiやってない人には解らない?)コメントありがとう。
こんな古いデジカメに反応するとは!
プチ吃驚です(笑
カメラに反応するのは男の性ですかねぇ~、でも最近は女性も良い写真撮るしね!
私の場合、写真は記録みたいなものかな?

買い替えより、買い足しでカメラは増えていってます。
SONYがミノルタと提携したのはずっと前に知ってたけど、デジ一眼はCANONを買いました。
でも、やっぱり普段持ち歩くにはこのCyber-shotなのです。
<< ビア・パーティー コンフィチュール >>