ビア・パーティー

f0077739_1293984.jpg

きっかけは、ホンの些細な書き込みから始まったの。
それが、あれよあれよと段取り(3人でしました)が進み、会がスタートした。
緊張してた面々を見てるのも、段々と(いや、意外に早かった)打ち解けて盛り上がってくる様子も楽しかった。

初対面な方と話するのは流石にもう苦手じゃなくなってたけど、仕事とはまったく別の次元。

私はこういう会は今回が初めてじゃなくて、何度か経験してたのも良かったのかなぁ。
独立してからは、自分から一歩踏み出していかないと、なかなか向こうから遣って来てくれないからね・・・

コレまでの集まりは、サザンや、ワイン、モーターサイクルだったりで、なんだかの全体での共通な繋がりからの『集まり』だったの。
それは感性などの違いはあっても、みな同じ方向を向いてるから、楽しい時間を共有する事ができるのは、当然と言えば当然だろうね。

今回の集まりの趣旨は、私が普段仕事をしていて考えてた事と、実は似通ってる部分があったの。
色んなお客様の話を、別々にそれぞれに聞いていて「あっ、この方とあの方を引き合わせると良い関係が出来るかも?」みたいな・・・
自分の目の届く範囲の関係はなんとなく予想できたけど、それ以外の関係はどうなるのかが未知数で、そこが心配だったよ。

あれから数日経って、参加者の感想を一通り聞くことが出来たよ。
それぞれ緊張してた様ですが、まずまず楽しいかったようだね。
『お友達のお友達はみんな友達だ!』とテレフォンショッキング並みのキャッチーなフレーズ通りの状態になって、早くも次回の集まりを楽しみにしてるようだ。
(数日経ってるのでクールな書き方してますが、かな~り興奮した時間だったよ!)

ちょっとクセになりそうでヤバイよ!
今回8~9名の集まりだったから、次回は賛同者(仕掛け人?)が約9名居る訳だし心強いよ!
みなさん、次回の段取りヨロシク~~(爆笑
by freaks1997 | 2006-06-20 12:14 | お気に入り | Comments(7)
Commented by 人魚のあしあと at 2006-06-20 14:11 x
ビア・パーティーお疲れ様でした。
本当に楽しかったですね。
素敵な時間を共有出来て嬉しかったです。
かとちゃんさんのマメっぷりには本当、頭が上がりません。
最初から最後まで色々と気遣って頂き、盛り上げてくださり
本当にありがとうございました。

新しい出会いって新鮮ですね。
会うまでは不安でドキドキだったけど、会うと自然と解け込めて、
それまでの緊張がほぐれる様な感覚がとても心地よかったです。
なんとも言えない不思議な感覚・・・。

「テレフォンショッキング」うまい事言いましたね(笑)
まさに「いいとも」の様な会でした。
私も第1弾でクセになっちゃいましたw
第2弾そろそろ考えましょう!(早い)
次回は、かとちゃんさんのマイミクさんも沢山参加してもらえたら嬉しいです。
私より後に始めたのに、私より沢山マイミクがいる!(笑)


Commented by キタグチ at 2006-06-20 16:11 x
お疲れでした。
画像、宴の後てのがよく出ててとてもいいですね。
食べ残し(・A ・) イクナイ! たぶん緊張で入らなかったのかな。自分もそうですが。

遅れて登場しましたがみんなの表情の硬さにちょっと戸惑いましたよ。
わちゃー、まだみんなうち解けてないって感じで。
そんな中1人一生懸命橋渡しをしてたかとちゃんサンがとても印象的でした。
今回の成功はかとちゃんサンなくしてなかったと思う。

次回はもう大丈夫だろうからお役目御免かな。自分のペースでゆっくりお呑みくださいw
Commented by 謎の「い」 at 2006-06-20 16:51 x
今日10時前 錦町を自転車で疾走してる「か」発見!
石投げたけど当たらなかった・・(ウソ)
Commented by freaks1997 at 2006-06-20 19:01
言いだしっぺは誰だろう?
人魚さん?いや私! でも切り出しはnyancoさんね!
マイミク、実は隠れmixiの方が何人か居たから増えちゃったのよ。
まだまだ隠し玉な方もいるからね~(笑)今回は都合付かなかったりするだけだから、次回日程合えば参加してくれるでしょうよ~!

そういえばお腹が減ってたのにあまり食べて無かったね。チィー・・・残念!
喋ってたから喉が渇きました。みんなのお話とルービーで潤いましたよ。
次回は呑んでグダグダな姿をさらけ出しましょう!毒舌交じりだと思うのでご注意を。
でも引かないでおくれよ、お願い。

え~っ、その時間その場所はマサにわたくし・・・
「い」様のお車見かけなかったョ。
お仕事車だった?
Commented by nyanco at 2006-06-20 20:33 x
いつの間にこんな残骸を撮影したのでしょう…
ほとんど食べれなかったですね、料理。もったいなかったな。
しかし、ビールだけはちゃっかり飲んでいたワタクシですが…

あっと言う間に時間が過ぎてってました。
もっとみなさんとたくさんお話したかったのだけど。

今回はホントかとちゃんさんのおかげで
こんな素晴らしい会ができました。
ありがとうございました!

また次回を楽しみにしております。
Commented by ヨウ at 2006-06-20 22:03 x
いやっほぃ!
本当に何から何までありがとうございましたw
ヤスともどもかとちゃんさんの気配りに大変感動し
このような会を催していただけたことに
心より感謝しておりますw

むふふw
この食後の風景を見て
またあのときの興奮を思い出したりw
ニヤニヤしてしましますww

次回楽しみにしてますねww
Commented by freaks1997 at 2006-06-21 10:26
ちなみに説明しておきますが、この画像は一番最後に撮ったのではあ~りません。
komameさんと端っこで喋ってた時にコッソリ撮りました。
なので、食べ残しの様に見えてますが・・・
まだもう少しはみなさん食べてましたよ(笑・汗アセ・・・

ほら、私のビアジョッキ、まだ沢山残ってるでしょ。
これが無くなるくらいの時間はあったからネ(笑

近々やろうな~
何する?
アイデア募集中だよ!

PS:そんなに褒められると、こっぱずかしいやら照れるやらで。
高いところまで登っちゃいそうな気分になるから、もうここら辺で。
<< コレまでの整備 SONYサイバーショット >>