NAOSHIMA STANDARD 2 Vol1

f0077739_1004880.jpg

行って来たよ!
NAOSHIMA STANDARD 2
現在、展示期間ではあるのだが、月曜日は休み・・・
だけど、どうしても直島に行きたかったの!
ヨットで行ったときは見れなかったし、どうせ自分の定休日の関係上、何時行っても休みなのだしね。
この日の一日、時間の経過と見た作品を、画像と説明・感想を交えながら紹介して行こうと思ってるよ。
(全部は見れなかったし、STANDARD展以外の作品も紹介予定、多分・・・)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回一人で行くし、島内の移動時間が短縮出来るかと思って原付を使おうと決めた。
フェリーの時間が迫ってる。
しかも、マンションから出た瞬間に『直ドリ』するではないか!
「えぇ~っ!パンクしてんの?」
おまけにリムからビードが落ちてるやんけ・・・

でも、丁度良い具合にマンションの前には、自転車屋があるのよねん。
パンクしてるかどうか解らなかったけど、取り合えずエアー入れさせてもらう。
すると、『直ったや~ん!』(爆
(途中でエア抜けてきたら、適当にGSで補充すれば、取り合えずOKかな?)
「チューブレスはこれだから良いよなぁ~」って思いながらフェリー乗り場まで行くと、タッチの差で乗り遅れ・・・ガックリ!
次発の高松港12:40発に乗る羽目になった。

時間が勿体無いので、店に行って明日の営業準備や片付け、ブログの更新などする。
その後中華そば『波』で昼食、ガソリン補給すると、またもや時間ギリギリに・・・
f0077739_1023425.jpg
f0077739_1024765.jpg

乗り込んだ後で雲行きが怪しくなりだすし、降水確率40%だったのを思い出す。
で、大丈夫かなぁ?とやや不安・・・
新聞読んだりしてるとあっという間(約1時間)に直島到着。
海の駅・観光案内所でパンフレット購入(¥700)し、早速行った所は・・・
f0077739_1033445.jpg

『大竹伸郎/はいしゃ』
かつて歯科医院兼住居だった建物をまるごと作品。
当然休みなので中に入れず・・・
by freaks1997 | 2006-11-09 10:06 | お気に入り | Comments(3)
Commented by MasA at 2006-11-09 10:58 x
わ~っ!!キレイキレイキレイ!!!
私も絶対行こうと、かとちゃんの写真を見て決定!!
同じように原付でいこうかな~。。。
平日の方が絶対よさそうですねー。いつ行こうか悩む・・・。
Commented by 人魚のあしあと at 2006-11-09 11:00 x
私も5日に行ってたんですよ!
1日違いでしたねw
Commented by freaks1997 at 2006-11-14 17:48
やっと?全編レポートし終ったよ・・・
直島は行ってみると凄く良かった。
フェリー乗ることを億劫がらなければ意外に近いって事も判ったし!
地元も何かで盛り上げたいね~(笑
<< NAOSHIMA STANDA... 中華そば「波」 >>