NAOSHIMA STANDARD 2 Vol6

f0077739_10202423.jpg
f0077739_10203416.jpg

宮之浦港に戻って「007赤い刺青の男記念館」
手作り感たっぷりの無料開放施設。

フェリーの時間を気にしつつ、ふうちゃんでイカ天とビールも忘れてないよ(爆
f0077739_1021926.jpg

だいぶん薄暗くなってきた。
f0077739_10212771.jpg

感度を調整して撮影してるので、夕闇みたいですが!・・・(笑
白いコーンは『NAOSHIMA STANDARD 2』展の象徴だったかなぁ。
案内役でもあったしね。
f0077739_10214233.jpg

18:00に乗り込み、フェリーの甲板から
f0077739_10215731.jpg

船内も STANDARD展!なのですよ!
直島の歴史が画像で紹介されてる。
意外に見応えアリ!

船内で、土木工事関係者のヤングな野郎達は、横で携帯電話のスロットゲームに興じてた。
同じ様なカッコした人達みんなが各々別々にしてるのだけど、普段こういう人達を見かけないので、やや興味深く人間ウォッチングしてたよ(笑

高松からだと日帰りでも十分見れた。
週末や連休は、2~3時間待ちだった施設もあったようだね・・・
フェリーに乗った分、遠くまで行った様な錯覚もあるし。
アートなショートトリップは大変楽しかったよ。
話題になってTVに取り上げられたり(どっちが先でしょうか!?)、リピーターや移住してくる若者がいるって事。
それらを十分理解できた直島トリップだった。
お薦めですね!
みなさん、是非一度は行ってみましょ~~(笑

原付バイクは正解!
車だと小回りが利かないし。
割と坂道が多いので、MTBや電動アシスト付き自転車が良いかもよ?
徒歩だと1泊するのがノンビリ出来て楽しそうな場所だよ。
by freaks1997 | 2006-11-14 10:34 | お気に入り | Comments(0)
<< すきしゃぶ亭 NAOSHIMA STANDA... >>