ロングライフ

f0077739_14471371.jpg


私が生まれたのは『1966』

60年代に生まれた製品は(だけではないと思うけど)、シンプルで、品質も良く、流行に左右されないベーシックなものが多くある。

「Made in Japan」だと、妙~に嬉しかったり。
(最近では少なくなってきたからかも?)

外国のデザインや製品も、嫌になった訳ではなく、ここ近年は『そんな気分』なの。


ちなみにラグは「無印良品」で今週買ったよ(爆
by freaks1997 | 2007-02-14 15:04 | お気に入り | Comments(5)
Commented by MasA at 2007-02-14 16:17 x
コレって、カリモクですか?いいっすねー!!
アタシも次ソファー買うならカリモク60のがいいと思ってたんですよー!!
やっぱカッコいいっすね。
Commented by freaks1997 at 2007-02-14 20:49
そうそう!
カリモク60・Kチェア2シーターです。

自宅だと「カリモク60・ロビーチェア3シーター」をお薦めしますよ。
もしくは、「スリーピングソファ」などはいかがでしょうか?(笑

送られてくると、『自分で組み立て』です。
数ヶ所をネジで留めるだけだから、簡単でしたよ。
Commented by MasA at 2007-02-15 09:58 x
えぇ!?自分で組み立て!?楽しそう!!(笑)

そうそう、こないだの日記の「D&D」アタシも行ってみたいお店です!
前に行ったら、まだ開店前でその後行くのを忘れていて、未だ行けず・・・(笑)
南堀江にある「unico」もけっこうイイっすよー。各地にありますけど・・・。
Commented by オルテンシア at 2007-02-15 10:30 x
こないだお店にお邪魔した時に「懐かしいソファだー」と思ってみてたんです。昔、ばあちゃんの家によく似た椅子があったような気がする。

デッドストックかと思ってたら、新品だったんだ。
Commented by freaks1997 at 2007-02-15 12:03
南堀江地区周辺は、いろいろなお店もあって、散策するのにいい所ですね。

新品で買える物は新品で。
ユーズド&デッドストックは、「出会い」が無いと見つからないしね。
その辺が、難しいし楽しいですね~
<< まわる じいマーク >>