湯たんぽ

f0077739_1020759.jpg

ドイツ Fashyファシー社の湯たんぽ

数年前にCAMPER展示会のベルティーでもらってから、気に入って使ってたのね。

塩化ビニール樹脂製の湯たんぽだから、寝ていても邪魔にならない。

適度に足などに絡めれるし、割と朝まで温度は保たれてるよ。


そろそろ暖房器具が必要になってくる季節になり、この湯たんぽがもう一つあればゴンちゃんにも良いかなと探してたらようやく見つかった。


今朝、記事を書くにあたって検索すれば、アマゾンなどでも通販出来るみたい・・・

なぁ~んだ、結構探してたのになぁ。
by freaks1997 | 2007-11-15 10:38 | お気に入り | Comments(4)
Commented by dingdong at 2007-11-15 20:28 x
湯たんぽ・・・密かなブームかもしれませんね。

先日MUJIにも、シンプルな湯たんぽがディスプレイされていました。
最近のものは、やけどなどにも配慮され、ずいぶんおしゃれになっていますね~。

夜中、足の冷たさに心地よい眠りを妨げられる事に悩んでいました。
チャレンジしてみようかな~
Commented by yone at 2007-11-15 22:09 x
昨日はおせわになりました。thanks a lot.

私の左足のむこうずねには、低温やけどの跡が。
昔、やっちゃってます、私。

これは、すごく見た目もかわいいですね。
Commented by freaks1997 at 2007-11-16 12:28
>dingdongさん

冷え性の方にお薦めですよ!湯たんぽ。
靴下履いて寝るより絶対効果あると思います。

うちでは、夕食後のお茶飲んだ時にお湯を少し多めに沸かしといて、お布団に早めに入れてたりしますね。
Commented by freaks1997 at 2007-11-16 12:36
>yoneさん

低温やけどって注意書きの様に本当になったりするのですね。
先日ホームセンターに行くと、豆炭あんかは今でも売ってました。
懐かしい形は今でも健在でしたね。

夫婦の間に湯たんぽが一つあって、川の字状態で寝ております。

この湯たんぽは-20℃まで対応してたから、氷枕としても使えそうですよ。
<< 気分スッキリ! Birthday Night >>