OLD KILIMS

f0077739_1133779.jpg

昨日、散々悩んだ挙句、買ったのはイラン・バクティアリ族のキリム。

イランの山岳地帯に暮らす民族のものらしい。

馬やロバの背中に乗せる振り分けバッグを開いて作られた物。

どうやら、数が少なくて貴重らしい。

後、古キリムで作られたクッションカバーも買った。

以前買った機械で織られたキリムとは風合いが全く違う。

値段も倍くらい・・・
f0077739_11102916.jpg
f0077739_11103693.jpg

アジアンギャラリー・カタオカ

後で良く見ると?このDMに使われてたキリムやんか!・・・(笑


今朝の新聞折り込み広告、高松天満屋でもアンティーク・キリムを展示・販売してるようだ。

写真見る限りさすがに綺麗だが、値段も超お高い・・・
by freaks1997 | 2007-12-18 11:24 | お気に入り | Comments(2)
Commented by nyanco at 2007-12-19 00:19 x
ゴンタン、かわいすぎる〜〜〜〜。
ごっつ聞き耳立ててますよ〜〜〜。
それにしても素敵な部屋ですね。
こんな生活がしてみたい! 夢です。
Commented by freaks1997 at 2007-12-19 20:33
>nyancoさん

でひょ~!可愛いでしょ~

夢の生活・・・うふふ。
それにしても、沖縄で見つけてこれるかな?
頑張って(どんなに?)こいよ~~~

<< 品薄 キリム >>