埼玉より「ハクサイ」届く

f0077739_1082171.jpg

白菜が入れられていただろうそのまんまな段ボールに包まれて荷物が届き、思わす笑ってしまった。

居てもたっても居られず、「明日は未明に雨が上がる」という天気予報を信じ、雨音を聴きながら夜中に作業をした。

最近「未明の時間帯」の静寂が好きになったよ。

音が無いのも夢中&無心(笑)になれて、結構楽しい。
f0077739_10103286.jpg

FCRには、ソックスタイプのラム・エアー・フィルターを装着。
f0077739_1013928.jpg

「ハクサイ」の中身はコレ、『AAA USフルパワー・オールステンレス・EX付き』
(エキパイが焼ける前の状態保存の為に撮影)


翌日は強風だったけど、昼過ぎあたりに気温が上がるのを見計らって、先週に引き続きまた五色台へ。
f0077739_1022727.jpg

20kmくらいの走行でエキパイの焼け色はここまでになった。
f0077739_10235054.jpg

数多くあるSR用のマフラー、やっぱり私はスーパートラップが好き。

結構一途な性格でしょ?(笑

形状もこのタイプがSRに一番しっくりくるのではないかと、私は思う。
f0077739_1024523.jpg

その昔、ノーマル・キャブ&ホワイトブロス・スーパートラップのコンビで付けてた。

全~然セッティングに気を使わなかった、楽ちんマフラーだったなぁ。

というものの、当時は「スタイルと音だけが必要」だった訳で・・・(笑


今回は、FCR39&AAAスーパートラップのコンビ。

峠にしても市街地でも、出荷状態・ノーセッティングでも十分走れた。

でもキャブレター・セッティングに多少の不安と不満は感じてたので、もう少し様子を見てみたい。
(症状は、スロットルを閉じエンジンブレーキ後シフトダウン時にクラッチを切った一瞬のストールが、市街地でも山間部でも時々あるというもの)

五色台から市街地を抜けて、東バイパス経由前山ダム、塩江経由空港通り、そしてLOOSEに寄るというコース。

この日天候は「晴れ、高松市平野部の気温は17~18℃(塩江は13℃)。

アドバイスをもらおうとLOOSEに寄ってみると、是非一度逢ってみたかった憧れの人FAINAL FLASHさんと、早々にお逢いする事ができた。

嬉しい!

SJ&MJの番手やラム・エアーの使用状況など、必要な情報を頂いたよ。

LOOSE社長を交え、ケミカルの話題等に話は尽きないが時間もなくなったので、後ろ髪引かれる思いで退散したよ・・・

寝不足と春の陽気とで、ナチュラル・ハイな状態だったかも? な一日だったよ。



充実感たっぷり、満足度も高い。

『仕事も頑張ろう!』ってやる気も出てくるってモンだ(爆


いまニヤリとしたあなた!

いやホンマでっせ!

なにかと凹む事も多い社会生活の中で。

この『充実感』というのは最も重要で大切なのですよ~~

だ!(笑
by freaks1997 | 2008-03-25 11:15 | SR595 | Comments(2)
Commented by nyanco at 2008-03-25 12:59 x
FCRの持ち主、分かりましたか?

私も週末、空港〜塩江〜脇町〜前山走ってきましたー。
バイク乗るのにめっちゃいい季節♪
楽しくって、運転中大声で歌ってました。
Commented by freaks1997 at 2008-03-25 18:02
>nyancoさん

ビンゴ!!
あの方でしたよ~

このコースは適当に流して乗るには程よい距離で良いよね。

休憩しようと思えば程よいところに道の駅なんかあるしね。
<< 桜咲く 昼ご飯は >>