ロンチペ

f0077739_10451389.jpg
metboots.com From U.S.A 
f0077739_1047171.jpg

心配していた関税、地方消費税、通関手数料の合計は「¥1500!」

安っすぅ~(笑

事前に調べた金額は最大約¥5000だったので、その金額と比べると安いって感覚になる訳。

商品代金と送料は $244.35 で、クレジット決済日の為替レートは$1=¥103.636

日本円に換算すると ¥25323 + 関税関係 ¥1500 トータル ¥26823 なり。
f0077739_10503693.jpg

「D」からオーダー変更通りの8 1/2ワイズ「E」
f0077739_10525441.jpg

うふふ・・・ Made in USA の香りが!
f0077739_12134395.jpg

Chippewa 71418

長さ17インチのハイ・ロング・エンジニア・ブーツ。

通称「ロンチペ」。

先端スチールインタイプ。
f0077739_12164662.jpg

Chippewa 27909 もハイ・ロングで形状や作りは同じ。

でも、このモデルは「インナーレザー張り仕様」


通常エンジニア・ブーツの筒部分は革一枚で内側はスエード調。

スタンダード・エンジニアブーツは11インチがほとんどなのね。

そこで、ロング・ブーツを探してたのよ!


日本でも扱ってるショップはあるにはある。

だけど、Chippewa 27909 で¥44,800/税込¥47,040

このブーツ、Chippewa 71418 だと¥59,800/税込¥62,790 しちゃうのよ・・・

久し振りに海外通販したけど良かったな。

思いついたら即行動だな。
f0077739_1228328.jpg

ブーツが届いた日は、偶然にも履いてたジーンズはスリム。
f0077739_12283078.jpg

Chippewa 27909 の表側のレザーはオイルレザーでマットな質感。

Chippewa 71418 の表側のレザーはかなり光沢あるってのは事前に解っていたけどなぁ。

履き込むにつれて、自分の足に徐々に馴染んで。

馴染むかなぁ。

インナーが付いてるので、固いなぁ・・・


ヤレ感が出てくるまで、成長を見守るようで、まぁいいっかぁ?!



それにしても・・・



な~んか、『ゴム長』っぽいなぁ~!(爆
by freaks1997 | 2008-04-20 12:56 | SR595 | Comments(5)
Commented at 2011-12-24 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-24 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by freaks1997 at 2011-12-24 12:13
ども。

国内通販と何ら変わりはありませんよ~w

簡単です!
Commented by 上のコメントした者です。 at 2012-01-06 11:19 x
こんにちは。お陰さまで、勇気を持って私もmetbootsさんで購入にトライできました!17インチのスチール無しのエンジニアです。
買う時、カード決済の入力で何度かやり直していたら、お店からメールで10%引きのクーポンコードを送ってきてくれました 親切なお店ですね。 到着が待ち遠しいです。
Commented by freaks1997 at 2012-01-06 12:45
>上のコメントした者です。さん

届くまでの時間も楽しいですよね~

円高の今、はまりそう?

ポチッ、やりすぎにご注意!w
<< 亀岡公園 そろそろGWの準備? >>