香西寺

前日、おしい所でタイムアウトになってたのよね。

自宅から一番近いここのお寺をラストにしたのは正解。

仕事前に参拝してきたよ。

f0077739_2204194.jpg
f0077739_2204847.jpg


香川県高松市香西西町・第十九番霊場 香西寺

f0077739_2224385.jpg
f0077739_2224995.jpg


ここのお寺は、水子供養のお寺として有名かな?

f0077739_2225768.jpg
f0077739_223469.jpg
f0077739_2233129.jpg


納経所には閻魔大王様がいらっしゃったよ。

f0077739_2233956.jpg
f0077739_22345100.jpg
f0077739_224775.jpg

f0077739_227436.jpg


門前に美味しいと評判のお好み焼屋さん。

当然この時間はまだ営業してないね。

でも、私的にはあまり好みではない焼き方だねぇ。

3~4人のおばちゃんとおばあちゃんがお店をきりもみしてるのだけど、口喧嘩が多くて、そっちのやり取りを聞いてる方が楽しいお店。

f0077739_22132934.jpg


この距離でガソリンタンクはリザーブになる。

満タンで約400km近く走れるって訳だな。

f0077739_22152885.jpg


7:30頃の中央通りの交通量はこんだけ?

ガソリン高騰その他もろもろの理由で、マイカー通勤減ってるのかもね。

高松市中心部に企業が減ってるのも原因だろうなぁ。

f0077739_2219426.jpg


自宅近所の交差点の様子。

f0077739_22191482.jpg


7/7の一日と7/8早朝の香西寺往復の合計は354km。

別格霊場めぐりは約3日で参拝出来たね。

段々、これくらいの走行距離に体も慣れてきたみたいだ。

総仕上げは高野山、当然日帰りするよ。
by freaks1997 | 2008-07-21 22:25 | 旅行 | Comments(2)
Commented by dingdong at 2008-07-22 23:01 x
香西寺・・・
我が家の多分・・・長男をおまつりしています。
ふと呼ばれた気がしたので・・・週末、お参りに行ってこようかな?
 
BBQの師匠!!先日はお疲れ様でした。
また、集いたいですね。
Commented by freaks1997 at 2008-07-23 20:26
>dingdongさん

あらっ! そうでしたか・・・
残念でしたね。 
ご愁傷様です。

師匠だなんて!
私の周りの人たち、普通~にみんな出来る人ばかりだし・・・
なんて答えていいか解りませ~ん(笑
<< 高野山 奥の院 海岸寺 >>