続・湯たんぽ

f0077739_16151790.jpg
f0077739_16152737.jpg


我が家ではこれで三つ目となるゴム製の湯たんぽ。

これはホームセンターで売ってるのを見かけて、つい買ってしまった。

ゴムとか塩化ビニール製の湯たんぽは、柔らかさが心地良いんだよね。

昨年取り上げたドイツファシー社の製品と比べて、ゴム部分に細かいひだがあり、低温やけど防止効果を狙ってるみたいだよ。

f0077739_16153673.jpg


ドメスティックブランドだけど、製造は中国製だなぁ。


Made in China は、切っても切れない程、日常生活に深く浸透してる。

あの国の慣習のボトムアップができれば、色んな問題も出ないだろうけど、価格も高くなっちゃうな。

それはそれで、日本製を買うようになって来るのだろうけど。

問題を起こしてる日本の企業は、連日なくらい報道されるねぇ。

これじゃぁ、あの国やその国その他の国々の事も悪く言えないよなぁ。
by freaks1997 | 2008-10-27 16:30 | お気に入り | Comments(0)
<< 大窪寺の紅葉はもう少し すき焼き >>