カテゴリ:PAS GEAR-U( 7 )

タイヤ交換

f0077739_13112247.jpg


今回はリアのみ。

f0077739_13112583.jpg

by freaks1997 | 2016-01-14 06:09 | PAS GEAR-U | Comments(0)

折れる

f0077739_1040470.jpg

f0077739_1040119.jpg

f0077739_10402229.jpg

by freaks1997 | 2014-07-11 10:39 | PAS GEAR-U | Comments(0)

緩む

f0077739_12193469.jpg


キーがチャリチャリ音がしているのかと思っていたら・・・

リアフェンダーが揺れてたのね。

あぁ~

ココが緩んでいるジャマイカ!

f0077739_12214538.jpg


こんなナットのカバーなんて、いらんのとちゃう?

ついでにあちこち増し締めチェックする。

f0077739_1224485.jpg


この子がちょっと不細工だったので修正。

(修正後の画像は撮り忘れた)

最初この状態で、取り外さずにバイスプライヤで挟んで作業していたけど、結局外してやった方が良かったわ。

なんでも手抜き作業はダメね・・・w
by freaks1997 | 2014-03-15 12:27 | PAS GEAR-U | Comments(0)

静音仕様

f0077739_1125968.jpg


キャリアの縦と横のラダーが固定されていない為、走行中はガッチャン・ガタガタと五月蝿い!

当初、この部分を溶接してもらおうと考えていたのだが、どうも無理っぽい・・・

ステーを作って共締めで対応する事にした。

f0077739_11273731.jpg
f0077739_11285269.jpg
f0077739_1128378.jpg


それでも出来てしまった隙間は、約5mmと約2mm厚の板ラバーをかませる。

f0077739_11292666.jpg
f0077739_11311058.jpg


持ち合わせの材料で、持ち合わせの工具で、久し振りに切った張った叩いた作業。

f0077739_11295766.jpg
f0077739_11314440.jpg
f0077739_11303387.jpg


見てくれは不細工だけど、効果絶大!

めっちゃ静かになった。

静かになりすぎて、後ろから追い越しすると、横に並ぶまで気付かれなかったり・・・

今度からベル鳴らそう。

忍者仕様になりましたわんw
by freaks1997 | 2014-03-12 11:36 | PAS GEAR-U | Comments(0)

備えあれば憂いなし?

UDONの国の運転マナー問題や、人口あたりの事故発生件数比率の事を考慮すると、損害保険入っていた方が安心なんじゃないかと。

でもね、こう寒くなってくると、外に出る機会も少なくなってくるけどねw

自転車の日
by freaks1997 | 2013-12-16 09:30 | PAS GEAR-U | Comments(0)

『つるし』じゃ~乗れないぜ!

f0077739_2222345.jpg


納車時から気になってた事。

左右のグリップ、部分的に滑り止めみたいな素材が混ざっていて、手の形状に合わせたようなタイプなんだけど、取り付け方が左右で違うんだよなぁ・・・

それと、どうしてもこのハンドルの形状が、私の体格や私の乗車姿勢からして、違和感が。

何度か乗ってる内に慣れるかと思っていたけど、どうもダメで・・・

f0077739_22271849.jpg


サイクルベースあさひ前を通り掛かったついでにハンドル購入。

ちなみにステンレスで¥1470なり。

f0077739_22294611.jpg
f0077739_22292493.jpg


なんていうメーカーなんだろ?

2013-07しか解かんないや。

f0077739_22323064.jpg


私的にはこのくらいのポジションとブレーキ角度などが好みだわ。

『つるし』じゃ~・・・ という程の大袈裟な事ではないけど、しっくり来ないのはいけないんじゃないかと。

自分で交換するんだから交換工賃も無いので、¥1470程度のロスは仕方ない。

ワイヤー関係は詰めてないから不細工になったけど! w

f0077739_22393885.jpg


ブレーキレバーも内側寄りに寄せて、左右共人差し指一本で、もしくは+中指で二本で操作。

そして乗車中はいつも、単車も自転車もブレーキレバーには人差し指を添えたままで乗っているんだな。

パニックブレーキでロックしないようにね。


日中の気温が10℃あれば乗っていても暑いくらい。

単車は動いていないので時間が経つほど寒くなるけど、自転車はドンドン暑くなってくるからね。


普段、大した運動らしき事はやっていないので、自転車にはチョクチョク乗っていようと思ってる。


「じゃぁシングルギヤのSURLY乗れよ!」と妻に言われましたが、あれに乗るには乗る事だけしか出来ないからさぁ・・・w
by freaks1997 | 2013-12-10 10:12 | PAS GEAR-U | Comments(0)

hello goodbye

f0077739_1171581.jpg

f0077739_13252050.jpg
f0077739_13244298.jpg


がーん!  こっち側は艶あり、そしてそっち側はゆず肌部分ありで・・・

f0077739_13255214.jpg


今回は純正品を買ったってぇいうのに・・・

なんだ! 中華製か。

本田さん、こんな塗装仕上がり、あかんや~ん・・・

f0077739_13275872.jpg
f0077739_13283695.jpg


さようなら、ラレー・スプライト。

華奢な細い骨格が好きでしたわ~

f0077739_13285461.jpg
f0077739_13293392.jpg


こんにちは、YAMAHA PAS。

f0077739_13302472.jpg
f0077739_13304422.jpg


流石!

実用車なだけあって、骨太っ!

こりゃ~丈夫そうだわ~い。

その分、重いけどなw

f0077739_13313224.jpg


荷物も積めて、電動アシストで楽チンで出かけられそうだなw

坂道の多い島や近所のお山に。

あんな事やこんな事にも、使えるな。

妄想・構想が現実味を帯びてきたよ。

電動アシスト自転車なんて、年寄りの乗るもんだと思っていたが、いつの間にか自分が年寄りに・・・w

f0077739_13573042.jpg


う~む、オレはいったい何を目指しているんだろう?!

いいんだよ。

欲しかっただけだからw
by freaks1997 | 2013-11-29 13:43 | PAS GEAR-U | Comments(0)