カテゴリ:トライアル( 102 )

器用な奴

f0077739_1719244.jpg


スポーク張り替え、タイヤ交換、その他メンテナンスなど。

仕事の合間にチャチャっとやってのける、山屋のやまちゃん。

やるな~w
by freaks1997 | 2013-06-24 17:18 | トライアル | Comments(0)

決心

f0077739_10545364.jpg
f0077739_10553151.jpg
f0077739_10555391.jpg


このマシンとの決別を考えたものの・・・



エンジン掛けて、チョッと暖機して。

アクセルレスポンスも良いわぁ~

段々と寂しさがこみ上げてくる。


昨夜、某オークションに出品。

入札者が居なければ考え直そ~

って思ってたら、今朝には入札者がいらっしゃったわ!

アクセス数とウォッチ追加数も多いし・・・


もうドナドナする事は決定になりそうだな。


チャンスがあればトライアル競技に復帰したいのだけどね~

まぁその気になれば、いつでも復帰できるわ~

というような状況の今日この頃。
by freaks1997 | 2013-02-12 11:04 | トライアル | Comments(2)

日は沈み、日はまた昇る

f0077739_14365022.jpg


TEAM自由人(ふりーと)のメンバーの一人が早期退職&再就職したので、そのお祝い会。

f0077739_14395769.jpg


近況報告会みたいな飲み会だね。

f0077739_14403294.jpg


相変わらず、トライアルでは集まらない。

それでもTEAM自由人。

f0077739_1443042.jpg


で、翌朝のウォーキング。

最近は2ℓペットボトル×2本をザックで担いで1時間。

f0077739_1446585.jpg


帰宅後にゴンちゃんとお散歩。

あらっ、今度は稲刈りのディスプレーだな。

f0077739_14481877.jpg
f0077739_1448422.jpg


セントラルパークも紅葉真っ盛り。

f0077739_14491953.jpg

f0077739_1450531.jpg


ハロウィン過ぎれば、すぐさまX'masのディスプレー。

f0077739_1452451.jpg


通る度に「ちんこたまろう」と読んでしまうノボリ。

f0077739_14552749.jpg


風が吹くたびに落ち葉ハラハラ。

夏の終わりもそうだったけど、秋もやっぱりおセンチな気分の季節。
by freaks1997 | 2012-11-04 14:56 | トライアル | Comments(0)

BIKE (トライアル)



自転車とオートバイのトライアル。

いかに自転車でのテクニックが、オートバイに応用されて使われているかとか。


どうよ? カイ君とリョウちゃんのお父さん。

バイクトライアルやりたくなるような動画でしょ?w


この子、カッコイイわぁ~


アントニーもカッコイイね~


BGMもカッコイイ~


fujimotuさん、ナイス!
by freaks1997 | 2011-12-02 14:46 | トライアル | Comments(3)

2011TEAM自由人忘年会

f0077739_18461354.jpg
f0077739_18464568.jpg


全員集合するまで、再開発された商店街を眺めてた。

まだ「年の瀬」は感じられないw

f0077739_184741100.jpg


12月はみな忙しそうだからと、早くも忘年会。

食べて喋って呑んで、腹パンパンだわ~

TEAMといっても、今じゃこの数年間は、年一の飲み会くらいしか集まれなくなったなぁ。

来年は一度くらいトライアルマシンに乗るように頑張ろう!

って毎年、この話題が一回は出るわなぁ・・・

f0077739_1847563.jpg


個人的には、12月がイベントが少なく、寂しい思いをするかもしれないなぁ・・・
by freaks1997 | 2011-11-14 18:55 | トライアル | Comments(2)

2011黒山健一V10達成



2011年全日本トライアル最終戦で、黒山健一選手がV10を達成!          YAMAHAレポート

で、健ちゃんのV10のネタで振っといて・・・




毎日のゴンちゃんとの散歩程度しか運動していない・・・

ジムに通うなんて・・・

テニスとか、ゲームで楽しんで体を動かせたら良いのだけど、一人じゃ出来ない・・・

一人でも楽しく?出来るもの?って考えていたら・・・

忘年会の段取りとかで思い出したのよ、トライアルを。

f0077739_1275481.jpg


2009/11月の画像、この時点でも2年間はマシン放置してたなぁ・・・

f0077739_1292715.jpg
f0077739_12101126.jpg
f0077739_121125.jpg
f0077739_12114835.jpg


これらは、2009/11月にTEAMの仲間数人と遊んだ時の画像。

いや~、気付いたらまた更に2年の月日が流れてるわぁ・・・w

SRでツーリングするのも楽しいのだが、トライアルも良い汗かけるし自然と戯れれるので面白いのよね~

せめて年間で1回でも良いから乗ってやりたいよなぁ~w

ちなみにこのマシン(2004 BETA rev-3 270cc 2st)は、黒山健一選手がBETA契約最終年2005当時のサポートマシン(弟の黒山二郎君が乗ってたマシン)なんですわ。

(このブログのURLの由来はこのマシンからだしw)

そんな由緒あるマシンなのに、こんなへっぽこライダーの手に渡るなんて・・・

なんて可哀想なんだろうw

(トライアル参戦記はブログ始めた初期の頃に若干あります、お暇な方は探してみてねw)




ちょっと節制して体を絞って、弛んだ筋肉にカツを入れて、トライアルマシンに乗れる準備でもしておこうかなぁ~

なんて気持ちも湧いてきた。

が、言うだけで、行動に移せるかどうか・・

コレが最重要問題なのだ・・・w
by freaks1997 | 2011-11-02 12:26 | トライアル | Comments(6)

TEAM自由人・忘年会

f0077739_10121433.jpg
f0077739_10122610.jpg


今年、トライアルでは集まらなかったねぇ・・・

f0077739_10125556.jpg


この人が幹事。

なぜ私のカメラにこの画像を残していたのか?

なにかのメッセージ?

f0077739_10131314.jpg


トライアルでは集まらないけど、忘年会は欠かせない。

今年の活動の反省と来年の目標などが主な内容、そんな話をされていたと思われる。

f0077739_10132895.jpg


さて、来年はどんな活動内容になるのかなぁ。

そうそう、このブログ、カテゴリに「トライアル」があった事、すっかり忘れていたわ。

それくらいの活動状況なんだなぁ。

このTEAMは。


でも楽しい時間を過ごさせてもらったよ。

ありがとさん。

f0077739_10134837.jpg


で、二次会。

f0077739_1014272.jpg


70sファンキーな曲にご満悦していただけた様子。

ディスコダンスを披露してくれたよ。


また飲みましょ!

いや、来年こそはトライアルマシンに乗りましょ!


まっ、どっちでも良いけどさぁ。
by freaks1997 | 2010-12-26 10:23 | トライアル | Comments(0)

TEAM自由人の飲み会

f0077739_1925417.jpg
f0077739_193834.jpg


久し振りに自由人の仲間と飲み会。

結局集まったのは二組の3人・・・

どういうこと?

まっ、楽しく飲みましたわ。

画像ブレブレですまん・・・

f0077739_1934444.jpg
f0077739_1935947.jpg
f0077739_1942226.jpg
f0077739_1943763.jpg


一人二次会へ。

やっぱこの店は落ち着ける。
by freaks1997 | 2010-08-09 19:07 | トライアル | Comments(0)

Team自由人・忘年会

f0077739_11151470.jpg
f0077739_1115263.jpg


12月はみんなそれぞれ忙しいだろうと今年はチョッと早めに忘年会。

忘年会シーズンピーク時期を避けたけど、メンバーの大半は集まれず・・・

前回は白木屋の赤ワイン在庫全部飲みきるほどだったのだけどね。

まっ、その分各人に近況その他をじっくり?と聞き込み調査できた。


今回は、焼酎お湯割りとビールがメイン。

お料理画像は撮り忘れた。


あいかわらず、トライアル関係の話題の比率は低いのだけど。

来年のトライアル関係な活動は、少ないだろう。


今回集まったメンバーの年齢は、チーム内でも割と?若手な奴等が集まった。

そんな若手?であっても、年間1~2回のトライアルしただけで、い~っぱい乗った気がする、みんなそんな年頃になったのだろう。


遊びや趣味といった時間は少なくなってく。

残りの時間も少なくなっていくというのに。


なんだか、最近は書く内容がどうも湿っぽいなぁ・・・

あかんなぁ!

f0077739_11153754.jpg


で、二次会はみんなと別れてグランド・ファーザーで、音楽とバーボン。

f0077739_11154487.jpg


この日はブリティッシュロックな気分だったのだろう。

矢継ぎ早というか、とある1曲をきっかけにUK特集的にリクエスト。

Clashが活躍していた頃、PunkやSukaからMods, さてはDuran Duranあたりまでかなぁ。


イギリスも長い間不況と闘ってたんだ。


壊したい?

壊れたい?

抜け出したい?


Sex Pistolsなんかだと  ♪no~t fu~ture, no~t fu~ture for me~♪  だもんなぁ~


しみるぜ・・・


浮いたような沈んだような、明るいような暗いような、楽しいようなしんみりしたような。


日々、楽しんでるけどよぉ。


最近、楽しんだ後の余韻は短いんだよなぁ・・・

余韻は益々短く感じる。

コレって、贅沢な悩みだよなぁ。




さて、新年会はどうでしょ。

そもそも、企画されるのか?
by freaks1997 | 2009-12-01 11:53 | トライアル | Comments(2)

ドコが楽しいの?

f0077739_11562615.jpg


まんのう町・町営かりんの丘トライアル場に到着後、ギヤオイル漏れの不安があったので、駐車場にて再度チェック。

補充のつもりが規定値の500cc入ってしまう。

落ち切って、空になっていたのか?

多く入ってるのは入ってないよりマシだろう。

仲間が4人集まったので、ウォーミングアップ。

2年振りのトライアルは、何処走ってもおっかなびっくりで、どことなくオドオド・・・

f0077739_1245620.jpg
f0077739_1252512.jpg
f0077739_126218.jpg
f0077739_1264978.jpg


早速セクションを作り走るが、周りの仲間達は余裕の走りに見えた。

どうも、へっぴり腰・・・

比較的簡単な2~3セクション×3~4トライしただけど、汗は噴出すわ、しかももの凄く心拍数が高いやんか!

自分自身のエンジンがオーバーヒート、オーバーワークだわい・・・

1時間位乗った段階で早めの昼食タイム。

f0077739_12164845.jpg
f0077739_12193015.jpg
f0077739_12202617.jpg


昼食休憩後は感覚は幾分戻りつつあるけど・・・

山さんが到着して、自由人メンバー5人が揃ったので、奥の林セクションに行ってみる事に。

f0077739_12232318.jpg
f0077739_12234156.jpg


前日の雨のせいで、落ち葉は腐葉土のようにフカフカでズルズル。

下ってくるのが怖いわ!

f0077739_12522199.jpg


かりんの丘トライアル場は洗車場や更衣室まで完備されてるのはありがたいねぇ。

昼食や洗車時間も含めて5時間くらいだろうか。

リハビリ・トライアルとしては、もう十分な練習量だったよ。

また近い?うちにトライアルしようと誓い合う仲間達だったが、来週の忘年会は直ぐに決まったが、トライアルで集まれそうなのは、来春以降になりそうだね。


ココまでは私中心に時間経過と共にレポートしたので、後はメンバーの画像を。

f0077739_12393444.jpg
f0077739_12402548.jpg
f0077739_1240585.jpg


山屋のやまちゃん

f0077739_12422599.jpg
f0077739_12435047.jpg
f0077739_1244168.jpg


ゆうさん

f0077739_12451268.jpg
f0077739_12461294.jpg
f0077739_12465153.jpg


にっしー

f0077739_12294295.jpg


山さん
(午後から来たのと、みんなでエンジン掛けたオールドマシンだったのでトライはせず、ライディング画像は無かったですね・・・)



事前に情報は入っていたけど、実際に初めて来てみると、管理も行き届いた良い場所だと実感できたね。

こっそり練習するかなぁ。
by freaks1997 | 2009-11-24 13:00 | トライアル | Comments(4)