カテゴリ:お気に入り( 127 )

ぼちぼち準備

f0077739_10365525.jpg


昨晩灯油を20リットル購入して、点灯チェック。

今現在、1リットルは¥99だった!

エアコンの電気代とどっちがコストパフォーマンス良いのか?

ヤカンかけて湿度高くしたいからさ~♪
by freaks1997 | 2013-11-03 10:36 | お気に入り | Comments(0)

黒眼鏡

f0077739_1155655.jpg


昔々に買った WAYFARER を引っ張り出してきた。

そして「調光レンズ」という紫外線に反応して色が変わるというタイプを入れてもらった。

日中のお出掛けや、室内、夜間でも、この眼鏡一本でオールマイティーに使えるって訳だ。

そんなにチャチャッと変色する訳ではないので、トンネルが多い高速道路での運転にはどうなるんだろう?

まっ、楽しみだ。

調子良ければ、他の眼鏡にも調光レンズを採用していこうと考えている。


by freaks1997 | 2013-08-02 11:13 | お気に入り | Comments(0)

MACHⅢ

f0077739_14503913.jpg
f0077739_14505640.jpg




♪ 白煙モクモク マフラー 1 2 3 ♪
by freaks1997 | 2013-06-08 14:52 | お気に入り | Comments(8)

諸行無常

f0077739_115843100.jpg


昨夜B-6を着て出掛けた。

今朝、ハンガーに掛けようとすると Oh! My God・・・

二十歳の頃に「一生モン」と思って買ったのだが~

f0077739_11584874.jpg


まぁ主に、よく着ていたのは20代前半の5年間くらいだけどね。

リブも交換リペアするくらい着倒したからねぇ~

約25年間、お疲れちゃん。

f0077739_1243314.jpg


B-3よりこの形が好きだったんだよ。

f0077739_1255997.jpg


何かに再利用したいなぁ~

で、解体開始!

f0077739_1264734.jpg


ここまでバラしたところで飽きてきた・・・w

クッションか椅子の座布団かな。

一部はゴンちゃん用にetc.
by freaks1997 | 2013-01-26 12:09 | お気に入り | Comments(0)

ジーンズ・リペア

f0077739_1334129.jpg
f0077739_1335417.jpg


何年前に買ったか記憶が定かでないけど、履きこんでここまで成長?してきたAPCのブーツカット。

f0077739_1353547.jpg
f0077739_1354412.jpg


毎回同じ所をロールして履いていたら、擦り切れてきちゃうわな~

f0077739_1364499.jpg


で、裏から当て布してパッチしてもらった。

これで単車に乗ってる最中、くるぶしまで隠れるくらいになるね!
by freaks1997 | 2012-10-24 13:10 | お気に入り | Comments(0)

ワル



実は・・・

私、MICKEY ROURKE のファンなのですよ。

大概の作品で好きなのは、若い頃というか、大幅にキャラクターの路線変更前というか。

簡単に言うと、整形前の姿、役柄や役作り、喋り方や仕草などに、憧れていたのよね。


割と長い期間?落ち目な時期があり・・・


その後、『シン・シティー』での存在感?とか。

主演作品の『レスラー』では、ベネツィア映画祭でゴールデングローブ賞 主演男優賞などを受賞。

アカデミー主演男優賞にもノミネートされた。

主演に抜擢されるくらいまでに復活したのは大変嬉しかったなぁ。


まぁ、ファンといっても最近の出演作品は観ていなかったのだけどね・・・w

今でもカスタム・ハーレー好きなようで、なんか嬉しい。


そして愛犬といえば・・・

ず~っとチワワ大好き!

なんだよなぁ。


そんな彼も今年60歳。

私もそんな感じに歳を重ねていけるのか?w

いくら頑張ったとしても、せいぜいチョイ悪オヤジまでだなぁ・・・



f0077739_16253511.jpg


21st Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2012

SUNDAY DECEMBER. 2,2012 at Pacifico Yokohama

ミッキー・ローク(ROLAND SANDS DESIGN 製作)のハーレーも、日本に遣って来るようだね!

 

やっぱ都会の人はセンス良いわぁ~


しっかし、悪人だらけ!
by freaks1997 | 2012-10-05 16:34 | お気に入り | Comments(0)

boy meets girl

f0077739_10521819.jpg


M邸にて。

f0077739_10522924.jpg
f0077739_10525992.jpg
f0077739_10531561.jpg


暑すぎて・・・黄昏ちうw (ファッションリーダー46撮影)

f0077739_10551334.jpg
f0077739_10552683.jpg
f0077739_10554375.jpg
f0077739_10555699.jpg
f0077739_10561317.jpg


同い年の友人達とその家族。

子供たちもすっかり大きくなった。


独身時代はしょっちゅう集まっていたのだけどね。

10数年ぶりに逢ったけど意外に大きな変化はなく? 一安心w
by freaks1997 | 2012-08-19 10:37 | お気に入り | Comments(4)

あぁ~悲しき梅男の巻

f0077739_11525414.jpg


梅の花も満開だなぁ~w

おやっ?

先月末の状態

f0077739_11531798.jpg
f0077739_11532721.jpg
f0077739_11534453.jpg
f0077739_11535371.jpg
f0077739_11541045.jpg


ったく・・・

自然に劣化?

人為的?

だとしたら、腹立たしい!

f0077739_11543330.jpg


以前、作品の位置情報など掲載したからかなぁ。

コレを見ての犯行ではないと思うけどなぁ。

気に入ってた作品なのに残念だ。

どっかのアホが悪戯したのではなく、何らかの原因で腕がもげたのだったら、まだマシなんだけどなぁ。

う~む・・・

花壇管理者の散水時の何らかの事故とか?


作家さんに報告した方が良いのだろうか?

う~む・・・

関係者各位のみなさん、どうかよろしくお伝えしていただけると、ありがたいんだけどなぁ。
by freaks1997 | 2012-03-08 12:04 | お気に入り | Comments(0)

偲ぶ会と祝う会

f0077739_12573651.jpg
f0077739_1258198.jpg
f0077739_12581590.jpg
f0077739_12583531.jpg
f0077739_12584823.jpg


ワインのコルクを抜く度に、君の事を想い出す。

みんなで持ち寄った写真をスライド形式で映し出す。

ご家族の、そして逆に私たちの知らないような少年時代とかの画像をね。

ご両親&ご家族の方たち、もちろんその時々のエピソードもそれぞれ覚えてる限り説明し合う。

どんどん連想ゲーム的に記憶が鮮明になってきたり、変に美化して記憶していたりと・・・w

暴露大会?

f0077739_12594147.jpg


Seventeen! みんな2323! 最高なヤツ等だな!w
(これはその内の一枚、残念ながら私は写っていないがw)

f0077739_131361.jpg
f0077739_1311954.jpg


ろうそく用意してなかったのはご愛嬌。

2世達も大きく育った。

成人したり大学卒業だったり、入学だったり。

あぁ、泣き笑いの会。

f0077739_132741.jpg
f0077739_1322652.jpg
f0077739_1324651.jpg


流れ解散?

f0077739_1331711.jpg
f0077739_1333152.jpg


家中の酒をかき集めて? 

いや~、飲んだなぁ~

f0077739_135038.jpg
f0077739_1351681.jpg


無意識にシャッターって切ってるもんだな・・・w

f0077739_1363043.jpg


代行の運転手、雨の中結構なスピードだしてたな!

ガレージのシャッター閉めたときにタイヤのエア不足を見つけた。

危ねぇ~なぁ・・・

調整は1ヶ月以内なのに。

バルブか?

まさかパンク?
by freaks1997 | 2012-03-06 13:18 | お気に入り | Comments(0)

頭に梅の木が生えた男の物語

ある日、梅を食べたんだ。

モッタイナイから種も食べちゃった。

街行く人をボンヤリ眺めて早や数年。

そしたら頭から木が生えてきた!

f0077739_1050419.jpg


とうとう花も咲くほどに成長したよ~

f0077739_10502165.jpg


季節感があってイイネ!

f0077739_1050389.jpg


ちと夜は怖いぞ・・・

f0077739_10591550.jpg


注意:これはフィクションです。

けっして作家さんを、またその作品を茶化した訳ではございませんw

丸亀町町営北駐車場、料金所付近の花壇で、座ってますよ~

行けば判ります。

悪戯しちゃダメよ!
by freaks1997 | 2012-02-26 10:55 | お気に入り | Comments(0)