カテゴリ:お気に入り( 129 )

偲ぶ会と祝う会

f0077739_12573651.jpg
f0077739_1258198.jpg
f0077739_12581590.jpg
f0077739_12583531.jpg
f0077739_12584823.jpg


ワインのコルクを抜く度に、君の事を想い出す。

みんなで持ち寄った写真をスライド形式で映し出す。

ご家族の、そして逆に私たちの知らないような少年時代とかの画像をね。

ご両親&ご家族の方たち、もちろんその時々のエピソードもそれぞれ覚えてる限り説明し合う。

どんどん連想ゲーム的に記憶が鮮明になってきたり、変に美化して記憶していたりと・・・w

暴露大会?

f0077739_12594147.jpg


Seventeen! みんな2323! 最高なヤツ等だな!w
(これはその内の一枚、残念ながら私は写っていないがw)

f0077739_131361.jpg
f0077739_1311954.jpg


ろうそく用意してなかったのはご愛嬌。

2世達も大きく育った。

成人したり大学卒業だったり、入学だったり。

あぁ、泣き笑いの会。

f0077739_132741.jpg
f0077739_1322652.jpg
f0077739_1324651.jpg


流れ解散?

f0077739_1331711.jpg
f0077739_1333152.jpg


家中の酒をかき集めて? 

いや~、飲んだなぁ~

f0077739_135038.jpg
f0077739_1351681.jpg


無意識にシャッターって切ってるもんだな・・・w

f0077739_1363043.jpg


代行の運転手、雨の中結構なスピードだしてたな!

ガレージのシャッター閉めたときにタイヤのエア不足を見つけた。

危ねぇ~なぁ・・・

調整は1ヶ月以内なのに。

バルブか?

まさかパンク?
by freaks1997 | 2012-03-06 13:18 | お気に入り | Comments(0)

頭に梅の木が生えた男の物語

ある日、梅を食べたんだ。

モッタイナイから種も食べちゃった。

街行く人をボンヤリ眺めて早や数年。

そしたら頭から木が生えてきた!

f0077739_1050419.jpg


とうとう花も咲くほどに成長したよ~

f0077739_10502165.jpg


季節感があってイイネ!

f0077739_1050389.jpg


ちと夜は怖いぞ・・・

f0077739_10591550.jpg


注意:これはフィクションです。

けっして作家さんを、またその作品を茶化した訳ではございませんw

丸亀町町営北駐車場、料金所付近の花壇で、座ってますよ~

行けば判ります。

悪戯しちゃダメよ!
by freaks1997 | 2012-02-26 10:55 | お気に入り | Comments(0)

華麗なる・・・

f0077739_1153215.jpg


気持ち良い朝の散歩。

最近は結構雨が良く降り、乾燥注意報も少なくなってきたのかな?


オッサンになってくると、肌の乾燥が気になる。

単にカサカサくらいならまだマシなのだが、数年前には痒くて夜中に目が覚めるくらいで、一時期大変困った経験をした。

その頃から益々、スキンケアグッズをいろいろ試すようになり、入浴時の体の洗い方などにも工夫をするようになった。

それから・・・加齢臭も気になるし・・・w

f0077739_1163142.jpg


このメンソレータムADはサラッとしてベタつかないし、痒みを抑える成分も入っている。

主に足、スネ部分に使用。

赤ちゃんの肌にも使えるという、ジョンマスターオーガニックのボディーミルクは妻が使っていたのを、いつもコッソリ使っていた。

そしたら、「減るのが早い」と叱られた・・・

ブラッドオレンジ&バニラの香りは甘ったるい。

これは主に肘とか肩など上半身に使い分けてる。

f0077739_1164717.jpg


じゃぁ、自分用にも買うわ!と。

1本は妻へプレゼント。

最近つけているのは女性向けのCK one SHOCK。

以前はアナスイのスイドリームなど、甘ったるい香りのほうが好きだ。

メンズ向けによくある柑橘系も嫌いではないけど、使用頻度が少なく、結局は車の芳香剤やトイレの置物とかになってたり・・・w



もう春が近づきつつあるこの時期なんだが、乾燥肌対策と加齢臭対策のお話でしたわん!w


あっそうそう!

薬用リップクリームも、ほぼ一年中使っていないと、唇カサカサなのよねん・・・


歳を重ねるということは・・・いつまでも昔と同じ様にしていたのではイケナイって事、なんだよなぁ~
by freaks1997 | 2012-02-24 11:27 | お気に入り | Comments(0)

Toy #2

おとなのおもちゃシリーズ?第2弾!

f0077739_1011356.jpg

f0077739_10125659.jpg
f0077739_1013987.jpg


当時のプライスは【¥250】だったようですが、今じゃ諭吉二人では足りないらしい・・・恐ろしい世界!

f0077739_10145573.jpg
f0077739_1015421.jpg
f0077739_10151833.jpg
f0077739_10152887.jpg
f0077739_10154439.jpg


こっからが本命?

f0077739_10221943.jpg
f0077739_102229100.jpg
f0077739_1022442.jpg


オイルクーラー増設しているが、ヒートエクスチェンジャーは外している仕様。

天然クーラー&天然ヒーターだわ・・・

f0077739_1024368.jpg

f0077739_10251059.jpg
f0077739_10254924.jpg
f0077739_10263225.jpg


エンジンとか計器類など、必要な部分のみハイパフォーマンス。

f0077739_10274156.jpg
f0077739_1028040.jpg
f0077739_102892.jpg
f0077739_10282998.jpg


なんとナロー化はセルフビルド!

f0077739_10291849.jpg
f0077739_10293493.jpg
f0077739_10294833.jpg


Toy #3 ?

f0077739_10303493.jpg
f0077739_10304896.jpg


流石! 四半世紀くらいVW freak な彼のお家は、ガレージにも室内にもストックパーツが溢れんばかりだわ・・・

18歳の頃からの付き合いだが、お家に遊びに行ったのは久し振り。

相変わらずだ。

f0077739_10335264.jpg


ノベルティーグッズのスイングトップのようなダブルライダースのような、「M」サイズ表記だけど「S」サイズ並で着れない綺麗なデッドストックジャンバーを貰った。

ありがとう!

何着かストックがあるから、先着5名様くらいだと、プレゼントするそうだよ~w
by freaks1997 | 2012-01-05 10:37 | お気に入り | Comments(4)

Toy #1

f0077739_12353967.jpg
f0077739_1236339.jpg
f0077739_12361780.jpg
f0077739_1236324.jpg


スーパーカー  曲線が美しい。

ある意味おとなのおもちゃ

f0077739_12371112.jpg

f0077739_1238146.jpg
f0077739_12382074.jpg


走りなれた場所だけど、2輪と4輪こらまた違った感覚になる。

視覚的にも、音とか匂いとか、その他上手く言い表せられない、いろんな感触。

お尻がムズムズというか、いままで私が経験した事ない世界観だなぁ。

助手席での体験だからっていうのもあるかなぁ?

うふふ。

イイネ!

こりゃモンスターだわ!

f0077739_12385793.jpg


高速道路~は、離陸するんじゃないか!って・・・


そういえば一昨年の大晦日も前の車に乗せてくれたよなぁ~w

貴重な体験が出来たよ!  

ありがとう。

でも、参考になったような、比較できないような・・・w
by freaks1997 | 2012-01-04 12:51 | お気に入り | Comments(1)

SNS

f0077739_1371888.jpg


最近の出来事で、嬉しかった事。

Facebookで専門学校時代の友人と連絡が取れた。

たった1年の学校生活だったけど、多感なお年頃の時の友人。

なので、今振り返れば、その頃の想い出はそれなりにかなり濃ゆいw


卒業してしばらくして一度会って、15年くらい前に電話で話したっきりじゃないかなぁ。

また逢いたいな!

f0077739_1372725.jpg


FB、本名で登録しとけば良かったわ・・・w

ほとんど直接お会いした方だけが友達登録してる。

表向きは【かと ごんざれす】w

個人情報は友人にのみ公開設定。

f0077739_137418.jpg

by freaks1997 | 2011-11-06 13:18 | お気に入り | Comments(0)

GLOBE-TROTTER

f0077739_12233879.jpg


ようやくスマホ、デビューですわ。

他社乗り換えなど悩んだ結果、防水機能も外せないかなということで、docomoで機種変更。

F12C グローブ・トロッターとのコラボモデル。

f0077739_12353829.jpg


当初は5000台のネット限定販売モデル購入しかけたのだけどね。

【※ヴァルカン・ファイバー素材は防水加工をしておりません。変形・変色の可能性があります。】

って事で、濡れた手で触れないのであれば、意味無いと思って、通常のモデル。


6年使ってた携帯もエラーなど不具合でてたし、ポイントとかキャンペーンもあったし。

スマートフォンはまだ半日しか触ってないけど、そこそこ面白い。

イラッ!とすることもあるけど、慣れの問題だろう。

f0077739_12243993.jpg


こちらは旅行に連れて行ってあげれていない GLOBE-TROTTER × 2

ベッドサイドで埃かぶってますわ・・・


イーリーキシモトとのコラボモデル。

どうやらコラボとか限定って言葉に弱いのかもなぁ・・・私w
by freaks1997 | 2011-11-04 12:47 | お気に入り | Comments(4)

3/4

f0077739_12422537.jpg
f0077739_1243399.jpg
f0077739_12431571.jpg

f0077739_12451763.jpg


早いもので、今年残り3ヶ月。

まだ1/4も残っているジャマイカ!

と、前向きに。

f0077739_1243437.jpg
f0077739_1244558.jpg
f0077739_12441952.jpg
f0077739_12443455.jpg

f0077739_1246848.jpg


心機一転、気分転換で、今日からこの眼鏡。


トム・フォード(嘘笑

約1/10くらいの価格。

最近はzoffよりメガネ本舗をよく利用している。


も~う!

おでこの面積は以前の1/4から1/3に、いや2/5の面積を占めているなぁ・・・

ドンドン面長になってるわ~w
by freaks1997 | 2011-10-01 12:51 | お気に入り | Comments(0)

ガリガリッチ

f0077739_1459142.jpg


心が躍る!

去年は数本食べたくらいで、それ以降は品切れ状態が続いていたので、食べれなかったのよ。

だから1年振りくらい。

小躍りするくらい嬉~


大人買いするか?!


いやいや、買占めはいけません!

幸せは他の人にも均等に。
by freaks1997 | 2011-07-13 15:00 | お気に入り | Comments(6)

2011ビアピア

f0077739_1222229.jpg
f0077739_1222226.jpg
f0077739_12223765.jpg
f0077739_1223441.jpg
f0077739_12232819.jpg

f0077739_12352599.jpg

f0077739_12234299.jpg
f0077739_1224127.jpg
f0077739_12243978.jpg
f0077739_12245646.jpg
f0077739_12251355.jpg
f0077739_12252859.jpg


あんなに昼間は晴れ渡っていたのに、夕日は雲に隠れてしまって、ちと残念・・・

f0077739_1227534.jpg


毎年同じメニューだ。

f0077739_12274981.jpg


今年も良い時間を堪能できたよ。

で、場所移動。

f0077739_1229918.jpg
f0077739_12293288.jpg


〆はモツ鍋ラーメン。

よく食べよく飲みよく喋り。
by freaks1997 | 2011-07-10 12:31 | お気に入り | Comments(0)