<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

モビール

自宅リビングダイニングでゆらゆら揺れてる。
f0077739_1571726.jpg

f0077739_1573388.jpg

入居当時くらいに?妻が買ってきた。
もう7~8年になるかなぁ。

掃除とかしてない。
何故か埃は付かないのだ。

流線型の赤いのは裏側が黒色。
コントラストがキツイ配色なのだ。
でも、フラフラゆらゆらしてるアンバランス差が、いい味を出してると思う。
by freaks1997 | 2006-04-30 15:13 | お気に入り | Comments(0)

レコードジャケット

f0077739_19442531.jpg

ジョン・レノンの顔写真をモチーフに巨匠アンディー・ウォーホールがジャケットデザインを担当してる。
見た目のインパクトの強いジャケット。これはもうアート作品ですな。
f0077739_1945699.jpg

楽曲は割りとR&Bな感じのアルバム。

自宅で時間がある時に、この部屋でレコードをパラパラと探って、かけながらジャケット眺めていたり、ライナーノーツ読んでたりする時もある。
(そんな時間はめったに無いのだけど・・・)

ブルースやジャズはバーボン、レゲエにはラム酒。みたいな時間は、作らないと出来ないね。
(お酒の好みは特に無い。何でもOK!そんなに強くないけど・・・)

ココまで書いていたら、『酒と音楽』な気分になってきたよ~

こじつけじゃぁ無いのだけど、お気に入りのお店があるの!
ミュージックイン グランドファーザーズ
ココに行くとカウンターに座ったほうが絶対良い!(グループだとボックス席になるけど・・・)
かとちゃんはリクエストしまくりクリだよ!
そうなると気分良くなっきて、帰る頃にはグダグダに酔っぱらってしまう・・・
by freaks1997 | 2006-04-29 19:56 | 音楽 | Comments(0)

SNC(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)

ソーシャル・ネットワーキング・サイトのmixiに、つい最近登録できた。
以前から報道番組などや、最近でも日経新聞などに取上げられてたしで、興味はあったの。
今までに何度か紹介してもらえるチャンスはあったのだけど、お店のHPやブログもあるし、これ以上PCと向かい合うのも何だかなぁ・・・
と思うがせっかくなので、お誘いがあるうちにと思ってやってみた。

ミクシィでもエキサイトのブログをリンクさせることが出来たし、操作方法も思ってたほどややこしいことは無さそうだ。
まだ始めて数日しか経ってないけどね。

地域別、趣味的別などのコミュニティがあったり、検索が出来たりと、なんだか楽しそう。
SAS応援団仲間で、すでに参加してる人達にも連絡取れたし。

ここで仕事を貰おうとか営利目的ではなくて、情報収集のアンテナの一つかなぁ?
ネットだけで繋がってるというのではなく、きっかけとしてね。

バイク仲間「TEAM自由人」との出会いも、初めはネットからだしね。
ネットは現代的な社交場ですね。
by freaks1997 | 2006-04-28 12:14 | 雑記 | Comments(6)

電話機

自宅ではダイヤル式の電話機が二台ある。
どちらも現役で使用中。
f0077739_11205380.jpg

めったに掛ける事も掛かって来る事も無いんだよね。
最近はもっぱら携帯電話の方に掛かって来るし。
(まぁ、誰でもそうでしょうね。「○○さんのお宅ですか?」なんてフレーズあまり使わなくなったね)
f0077739_11211866.jpg

だから自宅で使うにはダイヤル式の機能で十分。
留守番やFAXなど付いていなくても、不自由は無い。

唯一、不便を感じるのは「#」とか押せない事くらいかなぁ?

宅急便の不在通知にかかれてる「オートアンサー」みたいなオペレーターに繋がらない応答には最後に「#」押さないとダメな場合がある。
フリーダイヤルに掛けれなくて、有料の番号に掛けないといけない位だけどね。
by freaks1997 | 2006-04-27 11:22 | お気に入り | Comments(3)

練習場

久しぶりにこの場所で走る。
f0077739_1452199.jpg

こっそり・・・な場所の為、めったに行かない
ホントは、午後からの潮干狩りの予定のため、自宅から一番近いからだけど(笑
f0077739_15375615.jpg

ほとんど人工物が無くステア的な事は出来なくてこじんまりしてるけど、それ以外はここで十分練習出来る。
練習途中、プラグがお釈迦になり交換。
(練習一回毎にパーになる・・・ので予測して持って行ってた)
f0077739_15394727.jpg

若葉・新緑が眩しい季節になった。
プラグ交換中や休憩中に聞こえる鳥の囀りなどは、トライアルのスキルや日頃のイライラから癒される。
「自然は良いなぁ」と、感じる瞬間だね。

でも結構、毛虫・しゃくとり虫が出てきたなぁ。

そうそう、かみかつOURトライアル、今年は再開されないかなぁ・・・
by freaks1997 | 2006-04-26 15:46 | トライアル | Comments(0)

潮干狩り

f0077739_11385327.jpg

春のお楽しみのひとつ、潮干狩り!

干潮の時間を確認して、午前中はトライアル練習。
この日一日は、山と海辺を楽しんだよ。
f0077739_1139434.jpg

一時間半くらいで、これだけ捕れたけど、小さいのが多かった。
なので半分くらいは再放流したよ。

貝殻の模様とか綺麗だね。
どうしてこんなに色々な模様になるのか不思議。
(海外土産でもらう貝そっくりなチョコレートを思い出した。あれもよく造りこんでるけどね)
by freaks1997 | 2006-04-25 11:48 | 雑記 | Comments(2)

人は見かけによらず・・・

今回の「お四国参り」で感じたこと。
55番札所南光坊から59番札所国分寺まで、しばらく一緒に回った方について。
f0077739_1833313.jpg

この方、見かけは・・・な方。
だけど、南光坊から二つのお寺廻ってたくらいから、なんか私を待ってくれて道案内してくれてるような雰囲気の走り方。
なので次のお寺に到着したときに尋ねてみると、「地図見ながらだから」と、やはり後ろを気にしながら走ってくれてた。

この方、59番札所国分寺を過ぎると広島に用があるのでここでお別れだと。
f0077739_18333547.jpg

お礼を言って写真を撮らせてもらったが、照れて正面を向いてくれなかった。
以前は香川県・善通寺市に住んでた事もあるらしい。車は「大阪」ナンバーだった。
ありがとうございます、お世話になりました。

ほんの短い時間だったけど、この事でこの日一日、足取りが軽かったよ!

PS:61番札所香園寺では女性おデブタレントの?(名前が解らないけど、TVでみたことある)が来てました。
by freaks1997 | 2006-04-24 18:36 | 雑記 | Comments(2)

修行・・・

3年くらい途中でほったらかしにしてた「お四国参り」に出かけた。
(四国88ヶ所参りは二度目)

しこせんの成績の不甲斐無さもあったし・・・

ホントは、今年の夏休み、海外を諦めて奈良・和歌山を思案中なので。
夏休みまでに終わらせていないと高野山奥の院に行くのに納経帳持って行けないじゃな~い!

松山市の49番札所浄土寺から67番札所大興寺(香川県・雲辺寺の次)まで廻れた。
(60番札所の横峰寺は前回両親と行っておいたので時間はかからず)
f0077739_1136712.jpg

あと88ヶ所で残ってるのは68番神恵寺から79番天皇寺までだから、あと一日あれば余裕で終わっちゃう。
次回は香川県西部だし、うどん屋さんも楽しみながらといきたいね。
(今回はお昼休み無し。51番札所の石手寺でお土産として買った焼き餅を、つまみ食いしながらだった。)

選手権香川大会の翌日だし、どこのお寺でも大抵階段があるしので、やや筋肉痛。
でも「修行」だから良いのだ!
f0077739_11372935.jpg

↑52番札所太山寺にて
by freaks1997 | 2006-04-23 11:42 | 旅行 | Comments(0)

『’06しこせん第3戦香川八栗大会4/16』Vol.4

f0077739_125491.jpg
f0077739_1251972.jpg
f0077739_1252916.jpg

        G/C
1ラップ目 19/3
2ラップ目 15/3
3ラップ目 17/3
トータル  51/9 26人中11位 5P獲得 これまでの合計14P

目標30点だったけど、午前中1ラップの19点で、午後からのトライはやや諦め気味になってた。
相変わらずポカミスも直らないし・・・
入賞の6位は27点で、24点も開きがある。
「マシンに慣れていない」という事を言い訳にしない位に練習したけど、現時点でこれだけの差があるのは、トライアルのテクニックとセンスの差をモットもっと詰めて行かないとNAに昇格出来ないなぁ・・・

と言う訳で今期、残りの大会は「修行の為の参戦」になりそうだ。

来年に向けてRev-3と楽しみながらテクニックを磨いていこう。
(今期NA昇格は無理・・・あくまで気持ちは前向き!来シーズンに向けて?の練習を開始)
by freaks1997 | 2006-04-22 12:07 | トライアル | Comments(0)

『’06しこせん第3戦香川八栗大会4/16』Vol.3

f0077739_10264527.jpg

6セク、平地のタイヤギャップ沢山と岩ステア。
1・2ラップ目は滑ってタイヤに引っかかってバタバタ3点。
3ラップ目も引っかかったが2点・・・
f0077739_1027722.jpg

7セク、キャンバーターンが二つと、キャンバー登り。
1ラップ目轍部分のキャンバーターンで詰り3点。
2ラップ目はチョン足。
3ラップ目はラインをタイヤステアからのアプローチにしたら、意外にもステアが滑り引っかかって3点・・・
f0077739_10272481.jpg

8セク、人工台を昇り降り、S字ターンとギャップを数回。
粘土状のベトベトがやな感じで1・2ラップ目バタバタの3点。
3ラップ目は渋滞と時間切れ寸前で申告5点・・・
f0077739_10273657.jpg

9セク、キャンバー登り下り。
1ラップ目クリーン。
2ラップ目失速して5点・・・
3ラップ目はチョン足・・・

10セク、キャンバー・オフキャンターン。
1ラップ目ズルズル滑って3点・・・
2・3ラップ目はクリーン。
by freaks1997 | 2006-04-21 10:28 | トライアル | Comments(0)