<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月讀宮(つきよみのみや)

【スピリチュアルな力を強く宿している、神秘的な神社です。】
f0077739_14133018.jpg

「光輝いて美しい神様、月神であるだけに、美に関する願い事を持つ人」にお薦めのようだね。
f0077739_1413481.jpg

美しいものに携わって生業をたててる訳なので、当然行かなきゃダメでしょう(笑

猿田彦神社から程近い場所にありますよ。
by freaks1997 | 2006-07-31 14:14 | 旅行 | Comments(3)

猿田彦神社&佐瑠女神社

【自分の道を切り開く。そんな力を授けられる「道開き」の聖地です。】

猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)
f0077739_11211643.jpg

江原さんによると
「こらから何かを始めようと考えていたり、人生の岐路に立ってる人などは、この神社に訪れる事によって、力を分け与えていただける」ようだ。

佐瑠女神社(さるめじんじゃ)
f0077739_11213382.jpg

「芸能の始祖ともいわれてる神様。芸能関係の仕事がしたい人や、華やかな存在になりたい人に、お力添えをお願いすればよい」そうだ。

f0077739_11214691.jpg

私は、人生の曲がり角を曲り切ってるので、残りの半生が気になって来てるのよ。
伊勢神宮近く、ひとつの境内にあるから一度にふたつ参拝できるよ。
by freaks1997 | 2006-07-30 12:08 | 旅行 | Comments(0)

GRANDFATHER'S 18周年記念ライブ

f0077739_14322013.jpg

私の知人であり、先輩でもある武田さんのお店。
もう、18年にもなるんだと、感慨深いなぁ。

と言う訳で?『GRANDFATHER'S 18周年記念ライブ』のおしらせです。

出演ミュージシャン
二村 敦志

日時:8/19(土)20:00ライブスタート。
場所:グランドファーザーズ

        ☆かとちゃんの感想☆
大阪生まれの28歳、まだまだマイナーな人ですかねぇ(笑
透き通るような、伸びのある歌声、まだお若いのにAORのジャンルの王道を行くような音楽スタイル。
数ヶ月前にサンプルCDもらって聞いてます。
車でず~っと聞いてるけど私的には、結構感触良いよ。
音楽を文章で表現は難しいですけどね~~(笑

お酒飲みながらのライブは何時も楽しい時間!
私にとっては『至福の時』なのだぁ~

*現在、手元にサンプルCDを、数枚持ってます。
私と直接合える機会のある方はお渡しできます。
by freaks1997 | 2006-07-29 14:42 | 音楽 | Comments(0)

最終日

f0077739_843579.jpg

数人の方から、
一度は泊まってみたら
と薦められた。
明治42年より創業
でも泊まった部屋は、新館の方だったよ。
by freaks1997 | 2006-07-28 08:04 | 旅行 | Comments(4)

四日目

f0077739_8295470.jpg

宿坊の朝は早い。
6時から約1.5時間の勤行ごんぎょうに参加
朝食も精進料理
by freaks1997 | 2006-07-27 08:29 | 旅行 | Comments(3)

三日目

f0077739_10201471.jpg

高野山 奥の院
参拝後の休憩所にて
ポップな弘法大師
by freaks1997 | 2006-07-26 10:20 | 旅行 | Comments(2)

二日目

f0077739_8481027.jpg

朝一番で
熊野那智大社
飛沫で浄化されたよ~
魂のデトックスだな

ただいま朝マック中
by freaks1997 | 2006-07-25 08:48 | 旅行 | Comments(4)

初日

f0077739_2145048.jpg

最初に訪問したのは
三重県 猿田彦神社

お守りを買ったよ~
by freaks1997 | 2006-07-24 21:45 | 旅行 | Comments(0)

『エハラー』だなっ!

f0077739_94938100.jpg

今回の旅の目的は 『スピリチュアル・サンクチュアリ』 聖地の訪問に、決めたよ。
江原啓之さんのお薦めスポットの伊勢・熊野・奈良の神社などに訪れたいと考えてる。
(予定した計画通りに、事が進んでいけるかな~・・・)

ていうか、もう明日未明に出発だ!(笑

世界遺産も数箇所、熊野古道や高野山、宿坊に泊まったり等が、楽しみだぁ~
心配なのはお天気・・・

明日からしばらくはブログ、携帯からの更新になるので、説明文などは期待薄だよ~
携帯画像はともかく、文章打ち込みがイライラすると思うので!(爆笑

詳細レポートは、戻ってから追々アップしていく予定ですよ~~
by freaks1997 | 2006-07-23 09:54 | 旅行 | Comments(5)

どぉーん!&とーん

近所のスーパーに買い物に行ったら打ち上げ花火の「どぉ~ん」という音が聞こえてくる。

『あっ、今年もやってる!』

高松港西隣の漁師町が主催(だと思う)で毎年この時期にやってるの。
ローカル新聞などでは、私が知る限りアナウンス等無し・・・
近所の口コミ・聞き込み調査などないと知られていないのかなぁ?

妻が、切れてるミネラル・ウォーターを買いに行ってる僅かな時間だけ見てたけど、『打ち上げ花火』は夏の象徴だね。
f0077739_9534554.jpg

(ちなみに 7/17 海の日の撮影です)
私のコンパクトデジカメ、シャッター押してからのタイムラグがあるから、良い絵が撮れなかったけど・・・
(ショボイなぁ~!・苦笑

しっかし、何時まで『梅雨』なんだろう?

今年の『夏』は短そうだぞぉ~~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0077739_1036173.jpg

も一つローカルネタ。

昨日のローカル新聞から。

スローフード『地産地消』の考え方は良いですなぁ~
美味そうだしね~~!
by freaks1997 | 2006-07-22 10:48 | 雑記 | Comments(4)