<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『'06しこせん7戦香川八栗大会』Vol.2

f0077739_10584147.jpg

1セク、轍はS字状に出来ているのだけど、直線的に登っても心配の無いキャンバー角度。
3ラップ共クリーン
f0077739_10585716.jpg

2セク、画像で切れてる部分だけど、岩盤の下りは角度があって滑りそうなので、ゆっくり下る。
登りはグリップを感じながら。
1ラップ目クリーン、2ラップ目キャンバーターン後にチョン足・・・
3ラップ目クリーン。
f0077739_10591897.jpg

3セク、セクション中盤のオフキャンターンが逆バンク、キャンバー登りも滑りそう。
1ラップ目2点、2・3ラップ目3点・・・
こういう基礎的なターンのセクションが苦手かもなぁ~(苦笑
f0077739_10593889.jpg

4セク、アウト手前のS字ターン部分が、地形も凸凹してるし、進入角度の工夫が足りなかったのかも?
1ラップ目3点、2・3ラップ目1点。
by freaks1997 | 2006-09-30 11:00 | トライアル | Comments(0)

『'06しこせん7戦香川八栗大会』Vol.1

f0077739_1515780.jpg

ココのところ何かとバタバタしていて、大会一週間前にやっと2ヶ月振りに練習できた。
今期NAへの昇格はとっくに諦めてるので『試合を楽しもう』な気持ちの超リラックスムードで参戦したよ。
大会当日、気温も26℃くらいだし快晴で、しかも地元大会なので早起きしなくて良かったしね。
TEAM自由人から山順さん・やまちゃんも出場するし、全体の参加者数も少ないので、更に「お気楽感」増幅!
f0077739_1522538.jpg

f0077739_1525599.jpg

遅めの8:30頃に(いつもは8:00)会場入りして、顔見知りの人達と歓談。
セクションの下見をすると、キャンバー登りが多く、下りがあまり無い。
怪我防止なセクションは有難いけど、今回もそう減点差の少ない結果になりそうな予感・・・
乾燥しきった地面コンディションなので「滑って登り切れず」にならないようにしなくては。
今回はTEAMメイト達と「付かず離れず」な感じでセクションを回った。
by freaks1997 | 2006-09-29 15:04 | トライアル | Comments(0)

栗きんとん

妻の会社仲間達で時々「お取り寄せ」してるらしい。
話は聞いてたのだけど、食べてみると噂どおり。

『う・う・美味~~い!』
f0077739_1121322.jpg

美味しさに感動して、二個目に手を出そうとした時に「はっ!」と思い出して画像撮ったよ!(笑

一個の値段は¥200強! 
こんなに小さいのになぁ・・・(爆

「栗100%」らしいっす!

++++++++++++++++
丘の街の菓子処
『いとうや』
   信州飯田

長野県飯田市本町2-15
電話0265-24-1372
++++++++++++++++
by freaks1997 | 2006-09-28 11:21 | お気に入り | Comments(0)

いりこ出汁

この数年、夏場以外は出汁をひいてる。
昆布・鰹節を使って一番出汁・二番出汁を作りガラス容器に移して冷蔵庫で保存。
f0077739_1013236.jpg

味噌汁などに使う煮干は、ハラワタを取ってすぐ使えるように。
一袋分を処理したら、今現在親指の爪が痛いけどね・・・

バーミックスなどを使って、昆布や煮干を粉末状にしたりもしてみたが、普通に使うのが一番都合が良いと妻の考えも落ち着いたようだ。

出汁をひいてる時のキッチンの匂い、結構好き(笑
by freaks1997 | 2006-09-27 10:14 | 料理・食べ物 | Comments(0)

パン・パン・パン!

f0077739_13544650.jpg

パン・パン・パン!な、画像ですね(爆
妻が会社のみんなから頼まれて大量に買ってきてたので撮ってみたよ。

あんぱん・ジャムパン・クリームパンのパッケージデザインは、学校の購買部で売ってる様な感じ。
実際、学校などに配達してるそうですね。
その後ろのはチーズパン。
中に入ってるのは、当然チーズなのだが、クリームチーズがタップリ入っていて、一個食べると結構満腹感がでるよ。
家の食パンはいつも5枚切。
大手製パン会社の餅モチ感とはやや違う餅モチ感がするよ!
って言葉で書いてもニュアンスは伝わりにくいので、是非実際に買って食べてみてね~(笑

+++++++++++++
岩崎パン
さぬき市津田町2887-10
tel 0879-42-2746
+++++++++++++
by freaks1997 | 2006-09-26 13:56 | 雑記 | Comments(0)

讃岐人のお昼といえば

f0077739_14584899.jpg

今日のお昼ご飯「かまたま」
作り方
冷凍さぬきうどんを茹でてる間に、丼に生卵を割りいれ適当にかき混ぜる。
茹で上がった麺をザルにあけ、お湯を切る。
すぐさま丼に移し、10~20秒待って、卵を絡める。
トッピングはネギ。

冷蔵庫に九州のお土産で頂いてた「からかっちゃん」(ピリッとした高菜漬け)があったので、適当に乗っけてみた。

う~ん、美味~い!

讃岐人は自宅でも「うどん」ですなぁ~(笑
by freaks1997 | 2006-09-25 15:07 | 料理・食べ物 | Comments(3)

トライアル面々

f0077739_17554070.jpg

先ほど帰ってきたよ。

楽しかったけど、その分疲れた・・・
ボディーブロー的な感じかなぁ?

先週・今週と、2ヶ月振りのトライアルは、やはり楽しい!
気楽に走れたしね(笑

詳細レポートは、後日って事で!(爆

ゴメンナサ~イ(笑
by freaks1997 | 2006-09-24 18:00 | トライアル | Comments(0)

秋分の日

f0077739_1385931.jpg

(店内から「やまちゃん製作TEAM自由人のトロフィー」越しの外の様子)


今現在、高松は快晴、気温も日陰だと心地良い温度。
(私は室内に居ますが)
秋になってきたのを実感しますね~

運動会などやってる学校も多いのかなぁ?

これからどんどん日が短くなるのは寂しい気もする・・・
でも、夜が長くなってくるのはある意味?嬉しい。
食べ物も美味しくなってくると、お酒も楽しみだしね。

みなさん、週末を楽しんでくださいね~
by freaks1997 | 2006-09-23 13:12 | 雑記 | Comments(0)

居酒屋「WAGAYA」


妻がミーティングやらで「なんか作って食べてね」との事。
だから、一人調理&晩ご飯だったのだ。

先日、接客中の会話で「焼き鳥屋」の話が出てたので、鶏肉食べたかったの。
f0077739_1022358.jpg

オクラを付け合せ。
味噌汁は煮干で出汁をとり、具は人参を選択。
丁度、「砂ズリガーリック焼き」を買ってたので、適当に塩&コショウ振って炒めるだけ。
f0077739_10225234.jpg

調理時間約20分。

昨日のネタでBMIの事を書いたが、いつも自宅で私の(夫婦の)食べる量はというと、ランチョンマットからはみ出ない位の量が一応の目安。
当然「おかわり」はしないよ。

しかし、芋焼酎ほうじ茶割りは二杯飲みましたが・・・笑
by freaks1997 | 2006-09-22 10:24 | 料理・食べ物 | Comments(0)

BMI(body mass index)

欧州ではこのほど「やせ過ぎモデルはファッションショーに出場禁止」の動きが物議を醸しているらしい。

『BMI(body mass index)とは体重を身長(メートル)の二乗をで割った数字で、世界共通の指標であり、一番良く使われている指標』
で、日本肥満学会は、『BMIが22の場合が標準体重である。BMIが25以上の場合を肥満、BMIが18以下である場合を痩せとする』としているらしいね。

体重(Kg)/身長(m2) で、今朝計算したよ。

私が18.3
妻は20.0

私の場合、子供の頃からこんなモン。
一時期太った頃(この時の数値を計算すると20.7)もあったけど、左程変化無し。
でも、体型が変わりつつあるかなぁ?(爆

モデルさんやスポーツ選手は、食事管理や運動で自己管理してるだろうから、痩せていても健康体でしょうな。

単に憧れだけで拒食症になったりするのを心配してるだけなのでしょうが。

ヨーロッパじゃなく、肥満の人が多いアメリカ人に勧めてあげたら?
by freaks1997 | 2006-09-21 10:00 | 雑記 | Comments(7)