<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

X'masの予定は?

f0077739_11281767.jpg

GRANDFATHER'S二村敦志が遣って来る。
今年8月に初来高、今回で二回目の高松でのライブ。
前回来てくれた時に彼のライブに初めて行ったのだけど、客をのせるのが上手で楽しめたよ。
「また行かなきゃ!」と思ったよ。
もっとメジャーになれば、スケジュール的に来てくれないかもしれないし。
ギャラも騰がるだろうから、グラファンオーナー武田さんは辛いだろうなぁ・・・(爆

前回はNHK高松放送局のバックアップで音響設備が良かったし、今回はFM香川のライブ収録(放送は後日)も兼ねてるから。

う~ん、やっぱり期待度高~い!

私もしっかり声だして盛り上げなくっちゃ~(笑

ちなみに今晩のグラファンライブは、フェリーペ中村さんのBOSSA NOVA Liveだよ~ん!
by freaks1997 | 2006-11-30 11:32 | 音楽 | Comments(0)

家窓から

f0077739_104294.jpg
f0077739_1042193.jpg
f0077739_10422989.jpg

昨日とは打って変わって良いお天気。(11/28のこと)
朝から気分良い。

でも今年は紅葉見れなかったなぁ。
紅葉狩りに行けなくても、トライアルの練習などで山に行けば、目に付くのだけど。
それも行ってないよ。
まぁ、仕方ないか!
友人達のブログ画像などで見れたし!
自宅からの景色で我慢ガマン・・・

ここは割と急斜面なのだが、徳島で野良犬救出劇のあったの崖。
あそこの崖は映像で見る限り、垂直気味だったなぁ。
あの子、あれから貰われていったのかな?
by freaks1997 | 2006-11-29 10:47 | 雑記 | Comments(2)

築80年

f0077739_10264078.jpg
f0077739_10265052.jpg
f0077739_1027247.jpg
f0077739_10271093.jpg

ここの建築物(某金融機関)は、以前から気掛かりだったの。
(すぐ隣では真新しい建物が建設中で、もうすぐ完成だけど!)

念願かなって内部に侵入できた!(笑
(先日ブログに書いた「最後の契約」の為なんだけど・爆)

予想通り?真鍮製の握り玉もあったし、随所に戦前に作られてるデザインがある。
応接セットは仕方ないか・・・

滅多にこの場所(支店長応接室)に入る事もなさそう。
なので、許可(ブログのUPも)を貰って写真に収めさせてもらったよ。

普段、注意して街を歩いてると、古~い建築物あるもんですなぁ。
高松の中心地も戦時中の空襲で、結構沢山の建物が焼け野原状態になってた様だが、残ってる物も割りとあるんだね。

スクラップ&ビルドも、程々にして欲しいなぁ。
維持するのもお金は沢山掛かるのでしょうが・・・
by freaks1997 | 2006-11-28 10:29 | 雑記 | Comments(4)

お好み焼き

                                 「豚玉・チーズ入りお好み焼き」
f0077739_1246823.jpg
f0077739_12462049.jpg

休日前の冷蔵庫は、食材が少ない。
なので、今夜はお好み焼き。

私が作るのは主に『広島風』の作り方。
キャベツはテンコ盛りだよ。

部屋が汚れるのが嫌なので、キッチンコンロの上にホットプレートを置いて作るの!(爆
by freaks1997 | 2006-11-27 12:59 | 料理・食べ物 | Comments(2)

いよいよ

明日から内装解体工事が始まる。

年内は設備関係の工事で、年明けあたりから内装にはいるそう。
工期は約2ヶ月の予定。


         ☆今後の予定☆
++++++++++++++++++++
*'07/1/21(日)まで現在の店舗で営業。
*移転の準備を兼ねての冬休みは1週間。
*'07/1/30(火)移転先の店舗での営業。
++++++++++++++++++++


大きな問題発生しない限り、上記の予定。
別に『大安』を選択した訳ではないけど、今カレンダー見ると、たまたまそうなってた!・笑
毎年この時期は、長期休暇をとってるので丁度良いかと思って。

詳細等確定次第、freaksホームページやこのブログで発表しますね。

明日は、たぶんこれで最後の契約を一つ交わし、近隣挨拶廻り等。

雨だと嫌だなぁ・・・
by freaks1997 | 2006-11-26 19:34 | 雑記 | Comments(3)

NEWS23 金曜深夜便

cornelius-金曜深夜便06.11.24(インタビュー&ライブ)

参照:YouTube

小山田君がTV生出演。

筑紫さんの隣でチョコンと座らされてるのが可笑しかったよ。
尋問されてるようだったなぁ・・・

彼のクリエイティブな活動は素晴らしい!
by freaks1997 | 2006-11-25 14:41 | 音楽 | Comments(0)

エンジョイライセンス

来シーズンのMFJライセンス更新時期だが、どうしようか迷ってる。

理由としては、以前の様にトライアル四国選手権にフル参戦出来そうにないから。

ならば、来シーズンからは、エンジョイクラスが新設される様なので、ライセンス&エントリー費用もグッと安くて済むし。
参照

まだ詳細は決定ではなく、暫定なのが気がかりだし、2ラップしか参加出来ないのがネックなのよね・・・
それと・・・
(ビギナーや楽しみ、選手権のお試し参加、、その他の方々を対象にしています)
と、なってるので、今まで普通に(NBライダーですが!・笑)参戦してた人が、このクラスで「お楽しみ的トライアル」で参加するのは不謹慎なのかなぁ?

ふ~む、どうしようかねぇ・・・

どうしたら良いと思いますか?
四国トライアル関係者のみなさ~ん!(爆



追記 (ブログUPしてから、あれこれ調べてみたら・・・)
+++++++++++++++++++++++++++
エンジョイクラスの参加資格
エンジョイ会員
MFJ役員ライセンス(運転免証持ちが条件)
競技ライセンス所持で条件に合う方(07年だけ)

07年度だけ 競技ライセンスでの参加資格

06年度各クラスノーポイントのライダー
07年競技ライセンス所持し06年1度も競技大会に出てない方
+++++++++++++++++++++++++++

あかんや~~ん!
エンジョイの資格ないやんけ!(ムギュゥ・・・

TEAM自由人選手権参戦メンバーでいうと、森さん・たるちゃん・ゆうさん・にっしー・かっちゃん!
(+島流し中、ふくいのおっちゃんも!笑)
エンジョイライセンスの資格とれるよ~

NBの同じ土俵で対決できまっせ~!(爆
by freaks1997 | 2006-11-24 16:46 | トライアル | Comments(2)

IKEA

今週の月曜日に日帰りで横浜港北まで行ってきたよ。
携帯からUPしてたので、再レポートしておくよ。

当初、妻のエアチケット、私と同じ便が取れなくて、出発5分違いの別便で行くつもりだった。
たまたま知人が同じ便に一人で乗る人がいたので、エアーチケット交換してもらって、一緒の便に乗れた。
ラッキー!

電車で乗り継いで新横浜駅まで。
無料シャトルバスで10分くらいでIKEAに到着。

ホームページで、目的の商品に目星を付けてリストアップしてたけど、アイテム数が多くて戸惑う。
IKEAを大体把握した頃にお腹が減ってきたので、フードコーナーに。
f0077739_114230100.jpg

f0077739_1142201.jpg

ミートボールにはストロベリージャム(北欧風)が添えられてたけど、割と普通に(笑)食べれたよ。
本日のパスタはペンネ・トマトソースかけ。
クリスマス・ビールも飲んだ。
黒ビールみたいな味。

そうノンビリしてられないので、食べ終わったらリストに基づいて一気に選んでいく。
欲しかった商品のうち欠品してたのが何点かあったのが残念・・・

レジを出たら自分で梱包。
割れ物もあるので気を使う。

新横浜までは二人で。
ここから妻は次の日東京で仕事があるのでお泊りの為別行動。
なので妻にはこの後、世田谷のショップに行ってもらって、ある商品のチェックをしてもらう。
このお店は大阪にも出店してるので、紹介は次回に(爆
大阪店には二人で行ったことあったけど、東京の店もカッコ良かったそうだ(笑

大きな荷物を抱えてるので、帰りは羽田までバスに乗る。
意外に早くて30分で空港に着いた。

空港受付カウンターで、無事荷物も預けられてホッとする。

買ってきたアイテム、来年店舗OPENした時に見に来てね~(爆
by freaks1997 | 2006-11-23 12:10 | お気に入り | Comments(0)

泥テクでのTEAM自由人達

f0077739_11123362.jpg

ゴリさん
f0077739_11131327.jpg

山順さん(画像戴きました)
f0077739_111352100.jpg

やまちゃん
f0077739_1114195.jpg

かず君
f0077739_1115243.jpg

八栗山頂では、紅葉っていうより枯葉だよね・・・

山順さん・やまちゃんの後ろで見てるかとちゃんは、二日酔いでボーっと青白い顔してるね(笑
(ボジョレ飲んだ翌朝だから・・・笑)
でもそんな事気にしないで(爆)ほどほどのカラ元気で、トライアルしてたよ。

この日は公式戦ではなくお遊び大会なので、おしゃべり&大笑いしながら泥にまみれてたよ。

PS:ながお君親子が見学に来たけど画像はなし、ゴメン・・・
   次回は雨でもマシン積んで来いよなぁ~(笑
by freaks1997 | 2006-11-22 11:26 | トライアル | Comments(0)

飲んだなぁ…

f0077739_11124874.jpg

(↑・harukenさんのイラスト、戴きました・笑)
f0077739_112253.jpg

先日の事。
ボジョレ解禁を口実に、10人くらい集まったの。

楽しかったせいでもあるが、赤ワイン大好きなので、ついつい飲み過ぎた。

私は飲酒でストレス解消したのは良いけど、周りの方にストレスを与えてしまったかどうかは不明・・・(苦笑

集まった皆さんは楽しかったのかなぁ~?と画像を見返しながら想いを馳せてる。
by freaks1997 | 2006-11-21 11:10 | 料理・食べ物 | Comments(6)