<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

happy Birthday

f0077739_1110416.jpg

妻の誕生日だったけど、その日に食事に出かけるには都合が悪かったので、誕生日をちょっと過ぎた26日に出かけた。

2月26日は桑田佳祐さんの誕生日。
ファンにとっては特別な日。
私は、そんな気持ちもあったのだけど・・・
これは妻には内緒(爆
f0077739_11101313.jpg

珍しい野菜を多く使ってくれたし、シェフ&スタッフさん達の生歌(イタリア語)で誕生日を祝ってくれたよ。
f0077739_11102611.jpg

客席数も少ないので落ち着いて食事できるし、リーズナブルなお値段。
初めて行ったのだけど、今後はチョクチョク寄れそうかなぁ?
by freaks1997 | 2007-02-28 11:30 | 料理・食べ物 | Comments(0)

ラストライド

f0077739_15334827.jpg

約2年前に交通事故にあうまで、乗ってた自転車。

まだ原付スクーターをマンションに置いてたので、これに乗って行って帰りは原付で戻ってきた。

約20年間、ほぼ毎日乗ってたし、久しぶりに乗ったし。
懐かしいのと同時に、サドルの乗り心地の良い事!

事故で壊れてなければもうしばらく乗ってたろうなぁ。
by freaks1997 | 2007-02-27 15:33 | 雑記 | Comments(2)

くたびれた

f0077739_1285584.jpg

本日は休日。

ビルの工事引き渡し後、不具合箇所の補修で、各種業者がやってきた。

私もその時間を利用して片付け中。

さてこのトートバック。

15歳の時に買ったもの。
かなりくたびれちゃったねぇ~
by freaks1997 | 2007-02-26 12:08 | 雑記 | Comments(0)

アナログ派?

f0077739_957565.jpg

私達の世代、音楽でいうとCDが普及しだしたのが20歳の頃。

それまではレコードをカセットテープに録音して聴いて、レコードが痛まないように気を使ってた。

MDがカセットテープに代わって活躍(便利やなぁと感じた)したと思ったら、一気にHDDやフラッシュメモリーを使った携帯音楽プレーヤーに。

お店のBGMもipodをAVアンプに繋いで流してるし。

今回の移転にあたり、直ぐ使える場所でレコードかけれる様にしたので、チョクチョク聴いては懐かしがって一人悦に浸ってるよ(笑

アナログVSデジタルは、世代・年齢的にも、今現在丁度半分ずつの人生なのよね~
だから、アナログ派でもないしデジタル派でもないので、しいて言えばミックス派だな(爆

でも今後は何もかも、デジタルに絡んだり管理された物を使って、生活していくようになるのでしょうね。
by freaks1997 | 2007-02-25 11:47 | お気に入り | Comments(2)

ビストロ屋台

f0077739_10404515.jpg

明石家ビストロ屋台に仲間たちと出かけた。
この店舗の営業は期間限定で、今夜(2/24)までらしい。
行った昨晩は、周りのお客さんも多くて賑わってたよ。

野菜サラダみたいなのがあまり種類多く無かったのが残念だったけど、それ以外のお料理&ワインはどれも美味しかった。

話に夢中で、冷めてしまったお皿もあったけど・・・爆

まぁ、それ程楽しかったって言う事で!
(幹事さん&みんな、ありがとうね)

期間限定って言葉に弱い日本人ですね(笑

でも、そこに集中して集客できるから効率良いのかも?

ソムリエ&ギャルソンの方達の接客も良かったし、また商店街でこんな企画があることを期待してるよ~
by freaks1997 | 2007-02-24 10:48 | 料理・食べ物 | Comments(4)

申告

f0077739_1044289.jpg

毎年恒例の行事。

パソコンで作成するから、簿記を知らない私でも、会計士に頼まなくても出来るって訳。

いつもは1月に作成しておいて、受け付け開始頃に提出するのだけど、今年は出遅れちゃった。

これをサッサと済ませ無いことには、な~んか落ち着かないのよね~
by freaks1997 | 2007-02-23 10:44 | 雑記 | Comments(0)

電視台

f0077739_13132978.jpg

妻が勤めてる会社の別の店舗で使ってた、たぶんレジカウンターテーブル。
店舗の移転でいらなくなって処分する、という情報を入手してたの。

裏側は、引き出しやら棚が設えてあったのだけど、サイズ的にテレビを収めるのに丁度良いかなと思って、引越しの際に貰って来てたのよね。


昨日、予約注文してたテレビが届いたので、営業が終わってから、作業開始。
事前に内側の棚などは、取っ払って塗装なども施し準備してた。
昨日は電源のコードなどを通す穴を、下側のベニヤ板に2cm角くらいカッターで開けたくらい。

ケーブルTVのチューナーとDVDプレーヤー、スピーカーなどと接続して、動作チェック。
そしていよいよ中に入れるのだけど、サイズがあまりにもキッチリ合いすぎて、クリアランスは左右ゼロ、上下で4mmの隙間だけ。
f0077739_1329412.jpg

予想通り、サイズキチキチのおかげで、棚とかを外した傷なども大部分が隠れたし、全体的な雰囲気も昔の木製箱型テレビみたいになったよ。

折角の薄型液晶テレビだけど、結局のところ、チューナーやらデッキなど収納するボックスの上にテレビを置このであれば、部屋の占有する面積はメリット無いかと、常々思ってたし。

追加したスピーカーもそこそこ大きいので、画面の大きさと音もバランス良いと思う。
(自画自賛・爆)
5.1chホームシアターAVアンプ・スピーカーも考えてたけど、しばらくはこのまま試してみようと思ってる。
by freaks1997 | 2007-02-22 14:41 | 雑記 | Comments(4)

お、重い!

f0077739_15492951.jpg

先ほど届いた。

ぐふふ。

今夜セッティングしようと思ってるよ。
by freaks1997 | 2007-02-21 15:49 | 雑記 | Comments(2)

myspace

数ヶ月前からやってみたものの、利用の仕方がイマイチ把握できない・・・
myspace.com

国内・外のミュージシャン(メジャーもインディーズも)の楽曲が聴けたりするし、かなり沢山の人数・グループが登録されてる。

試聴した楽曲で、気に入ったものなどがダウンロード(当然無料で!)出来るのかどうかも、未だに把握してなくて、使いこなせていない。
(暇ができたら・・・なんて考えてるせいなのかもしれないけど・爆)

自分から検索かけてたどり着くのもアリだし、勝手に向こうからの申請があったり・・・

新しい楽曲の出会いが、FM・AM・TV、有線放送などから、パソコンになってきてる。
知り合いの日記やブログでの紹介なども含めると、さらにPCがらみは増えるね。

何事でもそうだけど、アンテナを張り巡らせてるのって、受身だけではダメですね・・・
出かけなきゃ!
by freaks1997 | 2007-02-20 14:33 | 雑記 | Comments(0)

お疲れ様です

f0077739_192036.jpg

以前乗ってた自転車のサドル。

これを使って何かオブジェを作ろうと思案中。

休日は、片付けと大工仕事ばかりやっていて、手が荒れちゃった。
by freaks1997 | 2007-02-19 19:20 | 雑記 | Comments(0)