<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ウォーム・ビズ

f0077739_1055984.jpg

暖房時の室温を20℃に設定。
(県庁舎内は18℃に設定らしい)

この温度って、結構厳しい感じするなぁ。

自宅では良いけど、仕事場ではなぁ・・・


石油燃料費をはじめ、いろんな物が値上がり傾向だしね。

ウォーム・ビズで、ウォーム・ワレット(こんな言い方アリ?笑)だな。
by freaks1997 | 2007-11-30 11:07 | 雑記 | Comments(0)

すいーと

f0077739_1361315.jpg

最近、いやこれはずっ~~と以前から思ってること・・・


『自分に甘い』


この性格は何とかならないものか!?

行動を起こすのは早いと思うのだが、飽きたり諦めて違う事に置き換えてしまったり・・・


「自分に厳しく」

今年の残り日数のうちにやり遂げれるように、と考えてネタにしてみたよ(笑
by freaks1997 | 2007-11-29 13:11 | 雑記 | Comments(2)

明るく行こうぜ!

f0077739_10414467.jpg

なんだか暗いニュースばかりがやたらと目にとまるな。

曇り空がそんな気分を助長・増長させてる感じでもある。

こんな時は大掃除だよ。

迷ってた物も捨てちまえ。

奥のほこりも取っちまおう。

鏡やメッキ部分など光る部分はピカピカに磨こう。
by freaks1997 | 2007-11-28 10:49 | 雑記 | Comments(4)

ったく・・・

f0077739_103373.jpg

朝からこれだよ。

PCが動かないのでは、一日が始まらない!

3度目の再起動でようやくお目覚め。
by freaks1997 | 2007-11-27 10:03 | 雑記 | Comments(0)

懐かしいよね?

f0077739_1553088.jpg

ウーパールーパー
by freaks1997 | 2007-11-26 15:52 | 雑記 | Comments(0)

侘助

f0077739_10265290.jpg

さぬき市志度・侘助(わびすけ)で、秋祭の反省会と称して同窓会があった。
今年はこのメンバーでよく集まった。
卒業以来同窓会なんてまったくしなかったのにね。
一度連絡付くとその後の連絡は取りやすいせいかな。

小・中の9年間以上の年数を共に過ごしてると、思い出話は多過ぎるくらい出てきて、話は尽きないな。

おまけ
f0077739_10353695.jpg

レストアされたKAWASAKI Z900RS (Z1)
こうして見ると、夜が似合うバイクやね。

先輩が入手してたのは知ってたので見たかったんだよね。
隣には2stのKHもあったのだけど、大将がしれ~っと乗って行っちゃった・・・

翌日になって、私の右足首には擦り傷と打撲の跡があるのに気付いた。
エンジン掛けてた時になったのだろうけど、その時は痛くなかったのよね。
って言うか、怪我したのを覚えていない・・・
by freaks1997 | 2007-11-25 11:31 | 料理・食べ物 | Comments(4)

よっ、桑田佳祐

f0077739_11382731.jpg

先日、チケットが届いた。

絶対呼び捨てになんか出来ない!

あえてタイトルでは使ってみたよ~
by freaks1997 | 2007-11-24 11:38 | 音楽 | Comments(0)

清志朗

f0077739_16195933.jpg

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ

なにもレノンの命日にしなくてもいいのになぁ・・・

どうせなら誕生日にしてあげたら良いのに~!

まぁ、それはさておいて・・・
f0077739_16244526.jpg
 
忌野清志郎さんが昨年夏・喉頭癌による療養期間から、約1年で完全復帰するみたいだよ。

ゲスト出演(昨年末あたりからは徐々に活動されてた様子)ではなく、本格的にライブとなると、今年のスーパー・ライヴで完全復帰のようだね。

カッコいいわぁ。

自転車やって体力付けてたせいなのかなぁ?

凄いや~!
by freaks1997 | 2007-11-23 16:48 | 音楽 | Comments(2)

良い夫婦

f0077739_12434675.jpg

11月22日は『いい夫婦』の日なんだと。

いい夫婦とは何ぞや?

単純に考えても深く考え込んでみても、答えは一つにまとまらないだろうね。


先日のボジョレ・ヌーボ飲み会でも、こんな話題が出てたのよ。

この場に居た未婚者の理想像と既婚者の実情、それぞれの恋愛感情や体験談など、意見は皆それぞれ。


それで良いのだ。


それぞれ色んな「カタチ」があって。
by freaks1997 | 2007-11-22 12:55 | 雑記 | Comments(4)

五郎八

f0077739_1013271.jpg

菊水酒蔵 五郎八

時々行く焼鳥屋で飲んで以来、酒屋で見かけたら買おうと思ってたのね。

近所の酒屋に、何時ものように焼酎を買いに行った時、何気なく冷蔵棚のワインを見てたら、大量に置いてあった。

お店の方と「五郎八」の話をしてると、『秋冬限定』だったってのを初めて知った。

今日入荷したばかりだったそうで、それで沢山在庫してたのねん。

手に抱えてた焼酎を棚に戻したのは、ご想像の通り。
f0077739_10133585.jpg

東京では木枯らし1号や、山陰地方での初雪などのニュースが耳に入ってくるし、高松も冷え込む日も出てきた。

こんな日は鍋ですね。

良く冷えた「五郎八」を飲んでみると、ややピリピリ感があり、お店で飲んだ味と違う・・・

開栓したばかりのものを飲むと、発酵の時にできる微量の炭酸ガスが残っているために感じる現象らしいね。

ワインもこの現象と同じような時があるので、少々振ってからグラスに注ぐと、安いワインでも美味しくなるのは知ってた。

濁り酒だから、二杯目を飲む時は自然にシェイクしてたよ。

「五郎八」は他の日本酒よりアルコール度数が高いのでホドホドにしないと、後で「えらいこっちゃ!」になるのよ・・・
by freaks1997 | 2007-11-21 10:39 | 料理・食べ物 | Comments(6)