<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0077739_10384515.jpg

お餅つきは恒例行事。

どうやら無事に年越し出来そうだなぁ。

そして、沢山の方にお世話になりました。

感謝してますよ~

皆さん、どうぞ良いお年を。

そして来年もよろしくお願いしますね。
by freaks1997 | 2007-12-31 10:38 | 雑記 | Comments(0)

なんか・・・

f0077739_10434893.jpg

「寒い!」って思ったら、先ほど一瞬「雪」が降ってきた~!

みなさん、大掃除してる頃だと思いますが、風邪などひかないようにね。


が、「さむい」とは逆に、松っちゃんの「すべらない話」は、いつ見ても面白い。
by freaks1997 | 2007-12-30 10:46 | 雑記 | Comments(2)

来年こそは

f0077739_1391422.jpg

今朝の「NIKKEIプラス1」から。

読んでいて、大半の事柄が私にも当てはまるなぁ・・・

完璧を目指すのではなくて、何時も心掛け気を掛けていて、一歩でも進歩できるように。

頑張ろうっと!
by freaks1997 | 2007-12-29 13:14 | 雑記 | Comments(4)

所長さん

f0077739_1145159.jpg

先週から始まったよ。

聞くところによると、2週間くらい続くらしいね・・・

オムツを嫌がるかと思ってたら、意外に引きちぎったりしないで、大人しく?してる。

歩くと、モンローウォークばりにお尻フリフリ。
f0077739_1161957.jpg

食事の時間前後はおむつを取ってるのだけど、わんこは時々、ブルブルブル~ってやるでしょ。

大掃除時なのに、赤い点々がそこらじゅうに付くから、ゴンの後を追って拭き掃除ばかりしてるな~
by freaks1997 | 2007-12-28 11:14 | gonzalez | Comments(4)

基地

f0077739_1081359.jpg
f0077739_108221.jpg
f0077739_1082990.jpg

よく晴れてたクリスマス・イブ。

友人が自力でガレージを作ってるので、お手伝いに出かけた。

話は前々から聞いてたけど、いや~立派なもんだ!

用途は、車は入れなくて、バイクや工作道具入れるくらいらしい。

手伝ったのは、外壁周りの防水シート張ったりする下地造り。

男の遊び部屋的な使い方になるようだけど、立派に「家」として使えそうだな。

久し振りに電動工具使ったし、高い所や低い所で、変な姿勢での作業だったから、やや疲れたよ。

まぁ、筋肉痛もない位の心地いい疲れ方だったので、いい息抜きになったかな。
by freaks1997 | 2007-12-27 10:17 | 雑記 | Comments(0)

飛び入り

f0077739_10132133.jpg

忘年会もクリスマスパーティーもなかった今年の年末。
f0077739_10132956.jpg

イブイブの23日、夕食を済ませた後一人でグラファンに飲みに行ったら・・・
f0077739_10133778.jpg

「金山さんとその仲間たち」ライブをやっていて、神戸のライブを終えた二村敦志がちょうど駆けつけてたところだった。
何曲か飛び入りゲスト参加したので、なんか得した気分。
(今現在、百十四銀行のTV・CMのバックで、二村君の歌が使われてます)
f0077739_10134524.jpg

金山さんは、ブルースハープやったり、歌もパーカッションもやったり、意外に芸達者な眼科の先生だったな~(笑


二村敦志カウントダウンライブ、高松でやるそうだ。
私は行けるかどうか今のところ微妙な予定・・・
f0077739_1033219.jpg

by freaks1997 | 2007-12-26 10:22 | 音楽 | Comments(0)

Merry X'mas

f0077739_11205321.jpg

昨夜NHKでやってたフィンランド・サンタクロース村からの生中継。

私は大人なんだけど、なんか夢があってよかったな。

北欧にも行ってみたいな。

プレゼントはなかったしな・・・(笑
by freaks1997 | 2007-12-25 11:23 | 雑記 | Comments(4)

もういくつ寝ると

f0077739_11222726.jpg

お正月ですね~

こういうのを見ると、年末ムードになってくるな~
by freaks1997 | 2007-12-24 11:22 | 雑記 | Comments(2)

お風呂でミカン

f0077739_115114.jpg

先日の「ゆず事件」の続報。

季節柄、みかんを買った時に限って頂いちゃったので、現在大量に在庫?してるのね。

結婚して以来10数年、コタツが無い生活スタイルなので、「コタツでみかん」という絵は他の家でないと体験出来ない。

テーブルで食べてたのだけど、みかんは冷たいので、体が冷える感じがする。

子供の頃、お風呂にみかんを持ち込んで、温まったヤツを食べるのが好きだったのを思い出したのね。

この数日間、お風呂に浸かってみかん食べて、その後歯磨きして。

歯ブラシや口をゆすいだ泡がオレンジ色なのも、昔そうだったなぁと思い出し、なんか可笑しい。
by freaks1997 | 2007-12-23 11:21 | 雑記 | Comments(0)

X'mas

f0077739_1031552.jpg

(これ、画像保存して、A4プリントして窓にでも張って下さい・爆)


日本では今週末が、いわゆる「クリスマス休暇」だろうね。

クリスチャンでなくても、楽しいイベントですな。


今後は年越し等イベント目白押しでしょうね。

私は、忘年会もクリスマスパーティーも無く、スケジュールは真白・・・(笑



来年は、暗い・悲しいニュースが無くなりますように。

妬み嫉みなども無くなりますように。

正しい道を歩めますように。
by freaks1997 | 2007-12-22 10:09 | 雑記 | Comments(0)