<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

LOVE AFFAIR ~秘密のデート

f0077739_10125464.jpg


マリーンルージュで愛されて・・・

f0077739_10142882.jpg


大黒埠頭で虹を見て・・・

f0077739_10152858.jpg


シーガーディアンで酔わされて・・・

カッコつけたボーリング場は見つけられなかったなぁ。

f0077739_10174767.jpg


ブルーライトバーで泣き濡れて・・・

ハーバービューの部屋で抱きしめたのは、グランドホテルなのかな?

氷川丸にあるレストラン名だけ使われたのだろうと思う。


横浜観光ソングだね。

私もミーハーだねぇ・・・
by freaks1997 | 2008-08-31 10:21 | 音楽 | Comments(0)

メリケン情緒は涙のカラー

f0077739_140520.jpg


山手の裏街は、イバラの地の果てではなく、イングリッシュガーデンだったよ。

f0077739_1410445.jpg


バンドホテル跡地はドンキになってるようだしな・・・

上の道が産業道路?

f0077739_1443478.jpg


チャイナタウンは夜霧に包まれてもいない・・・

人気のない夜の街だと、魔の扉を感じるかもな。

なんせ、この日は太陽サンサンで情緒もなにもあったもんじゃなかったけど、楽しく散策できたな。
by freaks1997 | 2008-08-30 14:13 | 音楽 | Comments(0)

大感謝祭

今なら話てもよかろ?

f0077739_10302242.jpg
f0077739_10304526.jpg


3~4年振り? サザ友に再開したよ!
(別に私は良いのだけど、本人確認取ってないのでブレた画像を使用)

f0077739_10345936.jpg


バカ騒ぎ?でお祭りムードが徐々に高まってく。

f0077739_10365385.jpg
f0077739_1037126.jpg
f0077739_10371226.jpg
f0077739_10372048.jpg


生憎の雨でのライブだったけど、ある意味思い出深いコンサートだったなぁ。

せっかくの鶴happiは、ビニールポンチョに包まれたまま、羽ばたけずに終わったな。

ライブセットリスト
au by KDDI presents
サザンオールスターズ
「真夏の大感謝祭」
30周年記念LIVE
supported by WOWOW

2008年 8月16日(土)/17日(日)/23日(土)/24日(日)
会場:日産スタジアム 開場:15:30 開演:18:00

 (曲名の後の数字はファン投票の リクエスト順位 )

M1 YOU 38
M2 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) 20
M3 LOVE AFFAIR ~秘密のデート~ 4
MC
M4 女呼んでブギ 15
M5 いとしのフィート 198
M6 お願いD.J. 80
M7 奥歯を食いしばれ 140
M8 ラチエン通りのシスター 58
M9 TO YOU 123
M10 C調言葉に御用心 56
M11 働けロック・バンド (Workin' for T.V.) 71
M12 松田の子守唄 72
M13 Hello My Love 64
M14 朝方ムーンライト 76
M15 思い出のスター・ダスト 109
M16 夏をあきらめて 79
M17 Oh! クラウディア 9
M18 東京シャッフル 94
M19 そんなヒロシに騙されて 125
M20 あっという間の夢のTONIGHT 149
M21 メリケン情緒は涙のカラー 84
M22 顔 127
M23 Bye Bye My Love (U are the one) 23
M24 メロディ (Melody) 24
MC
M25 愛の言霊 [ことだま]~Spiritual Message~ 30
M26 シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA 97
M27 爆笑アイランド 137
M28 ごめんよ僕が馬鹿だった 67
M29 ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~  31
M30 涙のキッス     *サブステージにて演奏 28
M31 チャコの海岸物語  *サブステージにて演奏 54
M32 夕陽に別れを告げて *サブステージにて演奏 10
M33 いとしのエリー 3
M34 真夏の果実 1
M35 TSUNAMI 6
M36 I AM YOUR SINGER
M37 希望の轍 2
M38 OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~
M39 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN 29
M40 HOTEL PACIFIC 12
M41 ボディ・スペシャルII(BODY SPECIAL) 5
M42 マンピーのG★SPOT 8
ENCORE
EN1 夕方 HOLD ON ME 27
EN2 みんなのうた 19
EN3 勝手にシンドバッド 17
EN4 Ya Ya (あの時代 [とき]を忘れない) 7


*8/16のみ、「チャコの海岸物語」と「夕陽に別れを告げて」の間に「せつない胸に風が吹いてた」(リクエスト順位:48位)を演奏

f0077739_1043124.jpg


私自身、雨が降ったこともありやや寒くて気持ちがステージに集中できず、終始燻ったままの不完全燃焼だったのが悔やまれる! 

ipodに入れたセットリスト順で聞くと、今頃になってライブ感がよみがえって来てる。

うぅぅ・・・
by freaks1997 | 2008-08-29 10:52 | 音楽 | Comments(3)

Better Days

f0077739_1122059.jpg
f0077739_1122819.jpg
f0077739_1125170.jpg
f0077739_112583.jpg
f0077739_1134393.jpg


♪ 互いにGuiter鳴らすだけで わかりあえてた奴もいたよ ♪

彼が大学生時代、所属してたサークル名が「Better Days」だったかな?


この曲の発売当時、妹にピアノを教えてもらって練習したなぁ。


この道(246)は私も何度か通ったことのある道。

画像的には歩いた時間をさかのぼるような順番になってるけどね。
by freaks1997 | 2008-08-28 11:08 | 音楽 | Comments(2)

KILLER STREET

f0077739_11545523.jpg


原宿から住宅街を通り、キラーストリートに近づくと真っ先に見えてきた。

f0077739_1156221.jpg


ライナーノーツにも出てきた原宿団地のブランコ。

住民もいてるだろうから、怪しまれない程度にドキドキしながら急いで撮影したよ。

f0077739_1159257.jpg


メンバーがこの上で撮影してた陸橋。

f0077739_1310279.jpg

f0077739_1222038.jpg


この方向で撮ったのね。

f0077739_12322100.jpg


ビクタースタジオに向って歩いてくとフェンダーのショップ看板。

f0077739_12174.jpg


ありました! 丸屋!

このお店から出前とかとってるのかなぁ?

ベジタリアンの弘は、鶏のから揚げが食べれない・・・

食べてみたかったが、この日はこの通りのお店はお盆休みしてるところが多かったなぁ

f0077739_1242776.jpg
f0077739_124399.jpg
f0077739_1245332.jpg
f0077739_125779.jpg


ビクタースタジオの401スタジオなどでレコーディングが行われてる。

この駐車場からの入り口なんか通ってるのかなぁ。

f0077739_1257538.jpg
f0077739_12571284.jpg


どの方向からスタジオ入りするのだろうねぇ。

f0077739_12575647.jpg


ホープ軒もチェック。

スタンド式のラーメン屋さんなのね。

f0077739_125998.jpg
f0077739_12592053.jpg


私自身キラーストリートの思い出として、以前ベルコモンズの近くの「サバス東京」にいったことがある。

その頃はブラジル音楽の『ショーロ』にハマってた時期で、ライブ演奏を楽しみにしてたが、ボサノバな曲ばかりだったっけ。

お店の人と音楽談義したことなども覚えてはいるが、お店の前を通ったはずなんだが見落としてたな。
by freaks1997 | 2008-08-27 13:20 | 音楽 | Comments(0)

イッキにロングゥ~

f0077739_10472767.jpg


SR用じゃない! ドライブスプロケット 17T

f0077739_1049275.jpg


今までは、ドライブ16Tドリブン44Tで二次減速比は「2.750」

チェーンを520コンバートしてたが、二次減速比は標準設定だったのね。

f0077739_10524180.jpg


ドライブは1T上げただけでもずいぶん大きく感じるね。

f0077739_1053584.jpg


そのせいで車体側とのクリアランスは1mmくらいしか無い・・・

ロックワッシャーが入るスペースもワッシャーの厚み分だけくらい。

f0077739_10583723.jpg

f0077739_1104187.jpg


なので、ワッシャーのギザギザ部分をペンチで少々加工する。

う~ん、ジャストフィット!

これで二次減速比は「2.750」から「2.588」に。

f0077739_124096.jpg


それ以外では、車検も近いのでリア周りも整備と、サイドカバー内のスペースに予備パーツなどを入れるバッグを取り付けた。

f0077739_1143764.jpg

f0077739_1144568.jpg


パーツ交換や整備すると走らなきゃ!

で、いつものテストコースに久しぶりにやってきた。

瀬戸大橋も、女木・男木島など、遠くまで見渡せれる。

f0077739_1172080.jpg


市街地は3&4速メインで、混雑していなければトップに入れるくらい。

信号待ちからの発進や、右折など半クラ状態は、ロング化しても全然気にならないくらいだね。


テストコースでは、キャブレターセッティングもしてたので、各ギヤで引っ張って走ってみる。
(って言っても5000rpm超える頃からは怖いので回せないのよ・・・)

いや~良いね!

頭打ちにならなくて、どんどんグイグイ回ってく。

加速感のフィーリングは、こっちの方(2.588)が、『好み』だな。

そりゃ(2.750)のドン!という加速感も良いけどねぇ。

常用する3000rpm前後のエンジン回転数だと振動も少ないし。

ノーマルマフラーも良いね!

バババ~じゃなくグォォォ~なのも久しぶりだったし、なにより平和的!


全体的な体感した感想は、「マイルドに進化!」かなぁ?


ロング化には直ぐに慣れてきたけど、もうちょっと距離走らないとなぁ。

気候も良くなってきたことだしね。


この日の天気や気温も29℃で、気分も最高だったね。

ヘルメット、シールドの中では、終始ニヤケてたよ。
by freaks1997 | 2008-08-26 11:30 | SR595 | Comments(0)

暑さがやや戻る

f0077739_133445.jpg

やっぱカレーだなぁ!
by freaks1997 | 2008-08-25 13:03 | 雑記 | Comments(0)

CRキャブの微調整

f0077739_13261640.jpg


出荷状態では、アイドリング調整範囲でも低くならなかったのと、スロットルが重いのが気がかりだったのね。

で、内部をいじる。

f0077739_13282324.jpg

f0077739_1329252.jpg


ロックナットとストップスクリューを外す。

f0077739_1331111.jpg


スプリングは2回転ほど巻かれているのを1回転に緩めて組む。

f0077739_13321055.jpg


ストップスクリューを締め込み気味にする。

f0077739_13331296.jpg


これで、スロットルバルブが下がった状態に。

この部分の調整はシビアだなぁ。

絞め込む加減によって、スロットルの動きが渋くなったり・・・

なかなか奥深い。
by freaks1997 | 2008-08-24 13:45 | SR595 | Comments(0)

タイヤ装着

f0077739_10574098.jpg


先日届いたタイヤを、約1年前に買っておいたホイール(4本で¥26000くらいの激安!)に組んでもらった。

f0077739_1134540.jpg


前日に持ち込んでおいて、当日は交換だけなので、作業時間は早かったよ。

f0077739_116484.jpg
f0077739_1161237.jpg


記憶が曖昧だけど、確かオフセットが+55だったと思うので、トレッドは11cm広くなった訳だ。

自宅に帰るまで2~3km程しかなかったけど、ワイドトレッドになった事で安定感がある。

涼しかったのでエアコンなしの窓を開けて走ったが、今までのATタイヤに比べて、ロードノイズも聞こえてこなかったくらい。

この感覚は、変えた直後の数回乗った時しか、違いは感じられなくなるだろうけどね。


約10年間ATタイヤで何不自由なく乗ってたのだけど、オンロードタイヤは全く違う乗車感覚に少々驚いた。

これなら前回に採用しておけば良かったと思ったくらい。


SUV乗ってる人は交換お薦めですな!
by freaks1997 | 2008-08-23 11:20 | 雑記 | Comments(0)

夏も終わり

f0077739_10533470.jpg


この数日間、夜になると気温も下がるようになってきだした。

夕立ち的な降雨も多少あったり、無くても黒い雲が出てくると、さらに日没が早くなる

徐々に日暮れ前に看板のスイッチを点けるタイミングを早めたり・・・

盆を過ぎると秋の気配をきっちり感じるようになってきたな。

蝉の死骸も多く見かけるし。

なぁ~んか寂しくなりますね、秋って。


でも、これから数ヶ月間が動きやすい季節なんだけどね。

急がなくっちゃ!

f0077739_10535141.jpg

by freaks1997 | 2008-08-22 11:00 | 雑記 | Comments(0)