<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

衣替え

え~~・・・

台風の接近と前線の影響で急に冷え込んできたね。


単車に乗れない期間を利用してリニューアルを実行中である。

ここ最近の出来事をまとめてみる。

f0077739_1026476.jpg


着せ替えグッズを入手。

f0077739_1031275.jpg


完成度は100点満点だった第二弾のノーマルシートも大胆にカットし・・・

f0077739_1131859.jpg


絶版モデルのモトコシートも加工し~の・・・

f0077739_10362653.jpg


タンク側にも加工をする。

FRPを削るのは簡単だが、造船所の香りがする・・・

f0077739_1038179.jpg


仮に組んでみて発見したけど、どちらかと言えばトラディショナルなイメージのモトコのシートだが、シートクッション部分を取り外しせばレーサー的な印象に変化した。

薄いウレタンでシートを作れば作業時間も早くて簡単で良いのだけど、私の目指してる方向性ではないな。

レーサーもアリだなという事が判ったよ。

f0077739_10464550.jpg


デザイン画を何枚か書きつつ、塗装の工程に入る。

f0077739_10481871.jpg


これが最新画像で、大胆なカラーリングになる予定だが、この数日間の雨のせいで作業は中断だなぁ・・・


夜中の作業は寝不足になるのが玉に瑕だど、周りも割と静かだからデザインの構想も思案しながらできるので、目下の密やかな楽しみの一つなのね。


しか~し!

最近冷え込んできたせいからか、向かいのおでん屋が賑わいだしたようだ。

例の「おでんやベ〇ツ」!


酔っぱらいの言動は、シラフで聞くと何とも滑稽なことか!

人のふり見てわが身を直せ!だなぁ・・・
by freaks1997 | 2008-09-30 11:09 | SR595 | Comments(0)

おまけ付き

f0077739_1927447.jpg


近所にあるインテリアショップ、アーバンハウス。

f0077739_19275042.jpg


マリメッコ・ファブリック展示会の案内がDMで送られてきた。

f0077739_19275657.jpg


最終日には店内でボサノバライブをやるという。

f0077739_1928538.jpg


18時スタート丁度に行くと、残された席はステージ正面な場所しかなく、仕方なくその席に案内されるがままに座る。

f0077739_1928135.jpg


30人も居ないくらい入れないくらいの広さの店内だからね。

f0077739_19282543.jpg


ボサノバの音楽的な雰囲気として、少し酔ってる方がリラックスできて楽しいと思う。

f0077739_1929679.jpg


こっそりアルコール持ち込もうと、当初考えていたが、あの席では飲めなかっただろうから、正解だな。

f0077739_19291345.jpg


ライブ後、お店オーナーさんやミュージシャンの方たちのとも話を聞けたしね。

後ろからのオーラも感じられる特等席?での約2時間は、いろんな意味で結構楽しめたよ。
by freaks1997 | 2008-09-29 19:43 | 音楽 | Comments(0)

少し手を切った・・・

f0077739_953430.jpg


クリ拾い行けなかったなぁ・・・

って思ってたら、差し入れで頂いた。

念ずれば叶うもんだな!(笑

早速購入しておいた栗くり坊主を使う。

これまた良く切れる道具で、ほんの少しかすったくらいで指を切った。

紙などで切った感じ、絆創膏張らなくていいくらいの傷だけどね。

栗ご飯になる予定。

f0077739_9531215.jpg

by freaks1997 | 2008-09-28 12:10 | 料理・食べ物 | Comments(4)

爽やかだね

f0077739_162096.jpg


最高気温は25℃以下で最低気温は18℃あたり。

いや~!

良い気候だ。

秋分の日・お彼岸過ぎると、めっきり秋らしくなってきたな。

昨年は特にそうだったが夏が長くて秋が無かった。

どの季節もそれなりに良いところがあるので、好き嫌いなくまんべんなく季節を楽しもうといつも思考えてる。

過ごしやすいのは今くらいの気温と湿度だね。

楽しくて良い事がありますように。

ブログ読んでる皆さんにも私にも。

f0077739_16201645.jpg

by freaks1997 | 2008-09-27 16:33 | 雑記 | Comments(0)

fall in love

autumnの秋じゃない!

fallの秋・・・

私、恋しい人がいる。

それも年甲斐もなく?若い娘だ。

恋に落ちた・・・

この感覚は久しく体験していないね。

f0077739_15154665.jpg
f0077739_15162822.jpg


先日いてもたってもいられず高速バスに乗って会いに行った。

秋の様相を感じつつ、秋の洋装を身にまとった広島の街を歩く人々。

そう知らない街で、知らない人達に私も混じって散策。

f0077739_15182789.jpg
f0077739_15183636.jpg
f0077739_15184529.jpg
f0077739_15185332.jpg


お好み焼き村は行った事あったので、すぐ近くのお店で遅い昼食を楽しんだ。

f0077739_15244749.jpg


この日、巨人vs広島戦があるようだが、野球にはまったく興味がわかない私。

f0077739_15263450.jpg
f0077739_15264614.jpg


原爆ドームを間近で見るのは初めてだったかな?

普段の私なら、原爆ドームを見たらもっとこう感情も湧き上がる事もあっただろうが、この日はどことなくソワソワして上の空で戦争の爪痕を見てた。

f0077739_15295082.jpg


路面電車にも乗ってみた。

f0077739_15311415.jpg


電車を降り向かった公園では、思いの外の人ごみ。

しかも踏みつぶされた銀杏の実の香りがねぇ・・・

f0077739_1534697.jpg


ようやく愛しい彼女に逢えた!

f0077739_15352950.jpg

f0077739_15533130.jpg


ここまで引っ張っておいてこのオチだと思わないでくれ~

私はこれでも真剣なのだ。

唯一っていうかいくつか萎えた一つは、数日前に発売になったライブDVDでも確認してた左薬指のリングが、この日肉眼でも確認できた事。

二つ目はアンコール1曲目で旦那がギター抱えて出てきて一緒に歌った事。

まだあるけど後はもう言わないで私の胸に仕舞っておこう。


今なら正直に言うけど、夏のSASライブより楽しみにしてたのはこの日なのね。

まぁSASは別格って言う事にしておいて。

SASは「家族」だからね。


あ~あ~、人妻に恋するのは大変だよ・・・

生は良いよ! 『生』は!

自分の事は棚の上の方に置いてるけどなぁ~
by freaks1997 | 2008-09-26 15:48 | 音楽 | Comments(6)

おもてなしなし

f0077739_12231785.jpg


東京から知人が帰省中で、突然やってきた。

有り合わせの食材でって言うより、いつもの我が家の夕食だな。

いつも私は昼食を食べないので、調理時間が短い献立が多いかも?

この日は、シンガポール土産で頂いてたフライドライスのレトルトスパイス?が、普段と違う食べ物だったかなぁ。

炒めたご飯と混ぜるだけだが、調理中急に部屋の中はアジアの香りに包まれた。

蒸し野菜やサラダがうす味なので、スパイシーなご飯とバランスは取れてるように思った。

おもてなしはたいしてしない普段どおりな夕食だったね。
by freaks1997 | 2008-09-25 12:32 | 料理・食べ物 | Comments(1)

いよっ! 成田屋っ!

f0077739_7323266.jpg


お肉系が食べたくなると、焼き肉やステーキを食べに行くのではなく、焼き鳥屋を選択することが多くなってきたそんな年ごろ?なんだけれど。

成田屋は、時々行く店。

f0077739_7324161.jpg
f0077739_7324890.jpg


肉は数本食べてるうちに野菜も恋しくなってきちゃう・・・

タレよりも塩が多くなってたり。

肉はたまに食べるから美味いね。

やっぱり!

f0077739_740158.jpg


「締め」は半空でコーヒー。

今回のカップは、伝統的な讃岐の漆芸品みたいな模様の陶器で、なかなか良い感じだったなぁ。
by freaks1997 | 2008-09-24 07:38 | 料理・食べ物 | Comments(2)

ついでの続き

f0077739_15434741.jpg


知人のお宅にゴンちゃんを預け、うどん屋さんへ。

f0077739_1545538.jpg


知人宅に戻り、庭にある月桂樹の葉っぱをいただく。

最近は料理以外に靴の中に入れて消臭グッズとしてローリエを使ってる。

意外に効果ありだよ。

f0077739_15472492.jpg


裏にはミントが群生してたので、カブごと採取させてもらう。

f0077739_15481987.jpg


スダチも頂き・・・

f0077739_15485339.jpg


ローズマリーまでも頂いた。

頂いてばかりではなく、先ほど余分に買っておいたシラス干しをおすそ分け。

まぁ、物々交換だね。
by freaks1997 | 2008-09-23 15:51 | 雑記 | Comments(0)

お墓参りのついでに

f0077739_1322556.jpg

引田漁港脇にお墓があるのだけど、すぐ近くに直売所がある。

シラス干しやイリコを購入した。

こういう商品は割りと高いんだよね!

乾物屋さんで買うよりは安いかなぁ?
by freaks1997 | 2008-09-22 13:02 | 雑記 | Comments(2)

ビッチャンコ

f0077739_11301645.jpg


本日、今新町の通りは10:00~18:00の間、「カーフリーデー」という事で、車両は通行禁止のイベントをやってる。

が今現在、雷ピカピカゴロゴロ、フェリー通りを走ってる車は暗いのでライト点灯、ワイパーフル稼働・・・

せっかくの歩行者天国イベントなのにね。

ベロタクシーって言うのかな?

自転車のタクシーも走ってる予定だけど、この天気じゃ外歩いてる人は見かけないなぁ・・・


春の自治会総会で「カーフリーデー」の説明があった時には、ネーミングだけで想像すると歩行者天国になるのではなく、高知の日曜市周辺の様にこの日だけ路上駐車OKなるのかと思ったよ。

紛らわしいけど、英語は合ってんのかなぁ・・・


野外のイベントは天候に左右される影響が大きすぎるね~

f0077739_1130222.jpg

by freaks1997 | 2008-09-21 11:39 | 雑記 | Comments(0)