<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

高松上陸

f0077739_1021926.jpg


先日、丸亀町の再開発画像をブログに載せた。

改装中だったあの場所はZARAになるんだね。

私が子供の頃はニチイ、成人してからはビブレ、その後は地下にヴィレバンが入ってたロープライスな衣料店など、様々に変化。

基本構造は結構古そうだけど、昨日通りがかりに見たら、1FのZARA部分の外装は、えらいカッコ良く?現代的な外壁に変化してたよ。

12月4日OPENだったかな?

東京でのH&Mみたいに行列はできないだろうけど、今シーズンの冬物を買う高松近郊の方は多くいてそうな予感。


すぐ近くにはGAPもあるしね。

世界中の人々が同じデザインの洋服着るようになって来るのだろう。


子供のころ、よく聞いたフレーズ。

『世界は一家、人類みな兄弟』


リアルタイムでニュースは入って来るし、世界中の食べ物その他も、ほとんど現地に行かなくても買える。

自宅に居ながらでも買えちゃう。

旅行でも24時間もあれば十分、大抵の場所は12時間くらい飛べば行けちゃう。

地域格差は無くなってるね。

f0077739_10212297.jpg

by freaks1997 | 2008-11-30 10:41 | Comments(5)

お宅は届いた?

f0077739_18215557.jpg


裁判員制度の案内説明書が配送されだしたが、うちには来てないなぁ。

選ばれたくない方も多く聞くが、私は興味ありだな。


生きてりゃいずれ採用されるのか?

それとも、一生採用されないのか?

どうなんだろ?

f0077739_182222.jpg

by freaks1997 | 2008-11-29 18:24 | 雑記 | Comments(1)

もうすぐ壊れそう?

f0077739_16285913.jpg


壊れそうって大袈裟かも知れないが、設定ミス?

何もイジってないのになぁ・・・

なんだろ?


昨日から今日にかけて、PCの電源切ってない。

もうこのまま入れっ放しにしておこうかと思う(笑

オークション関係の連絡待ちだったり、入金確認だったりの為ね。


今年買ったノートパソコンは、インターネット使えるように設定していなかったのだけど、ここに来て必要性がでてきたなぁ。


あぁ~、PCに依存されてる生活もやんなっちゃうなぁ。

特にトラブルなど抱えると。

使用時間など決めて使った方がいいのか?


今までの歴代PCの寿命は3年以内だな。

大抵3年以内で、どこかしら壊れる。

こいつも3年前のクリスマス頃に買ったっけ。

そろそろだな。

f0077739_1629671.jpg

by freaks1997 | 2008-11-28 16:47 | 雑記 | Comments(0)

本日も!

f0077739_11484138.jpg

まだPCと格闘中。

昨日はなんとか立ち上げた後、ウィルスチェック等やったが、ウィルスは見つからない。

原因判明できない。

携帯からブログ文面打ってるうちに今日もブートメニューから立ち上げたが。

さぁ、どうするべ?
by freaks1997 | 2008-11-27 11:48 | 雑記 | Comments(1)

感染?

f0077739_13423021.jpg

昨日は再起動を繰り返し。

ブートメニューから立ち上げ。

昨日添付された画像かなぁ?
by freaks1997 | 2008-11-26 13:42 | 雑記 | Comments(3)

あと1ヶ月

f0077739_18115863.jpg


真冬並みの気温になり、すっかり秋の気配は無くなりつつある。

最近の傾向として感じたのは、「この日から季節が変わった」と、季節の移り変わりがハッキリしてるようにも感じられるなぁ。


クリスマス・ケーキの注文用紙を持ってきて(発注しろ!ってことね~笑)頂いたり、ポスティングによるポスト投函や折新聞り込み広告など、目に付くことが多くなった来た。

誕生日やクリスマスなどのイベント事で、浮かれないようになってきた事は以前にも書いたが、イルミネーションなどで、街が明るい雰囲気になるのは楽しいね。


ブルーのイルミネーションより、普通の電球色がよっぽど感じ良いと思うのだけどね。


さぁ!

寒くっても色んな巻き物などで着込んでおしゃれして出かけよ~よ。

f0077739_18122168.jpg

by freaks1997 | 2008-11-25 18:24 | 雑記 | Comments(0)

ゴッドハンド

f0077739_1337162.jpg

セーリングの予定が雨の為中止。

単車整備中のお昼休憩。
by freaks1997 | 2008-11-24 13:37 | 雑記 | Comments(0)

ボジョ会

f0077739_1230431.jpg


ボジョレ・ヌーボー解禁日がやってきた。

うちで開く会も3度目で、定着化してきた感がでてきた。

f0077739_12305090.jpg


今回の参加者は4人で少なかったが・・・

空いたボトルの数は・・・

f0077739_12305978.jpg


少数精鋭飲み会。

っつうか!

ボジョレ・ヌーボーは、1本だけや~~ん!



あっ、こっちのほうのツッコミでよろしかった?



会話は尽きない~の、徐々に私の話はくどくなり~の。


で、お開き。


また来年もやろな!
by freaks1997 | 2008-11-23 12:42 | 料理・食べ物 | Comments(2)

丸亀町C街区

f0077739_1118326.jpg


今朝、近所のコンビニに荷物を出しに行くと・・・

2~3週間前には中国銀行周辺が更地になってたけど、今日はC街区の西側全てが壁に囲われてた。

f0077739_11181231.jpg


隣のB街区角地、ビレバンの入ってたビルも中身をハツってる様子。

f0077739_11182059.jpg


な~んだか、再開発は進行してるんだねぇ~

商店街っていう感覚より、ショッピングモール的な雰囲気に変わってくのだろうね。

個々の店舗に個性が無くなってる時代なんだろうな。

利便性や集客効率を考えるとこうなってしまうのだろう。


逆に、趣や面白みは減ってくだろうな。


こうなってくると、再開発していない高松の商店街や、坂出や丸亀の商店街(最近見ていないが)など、可笑しな(変な意味ではなくて)お店が今だ残ってるのを散策するのは楽しくなるかもね?


地方の再生や再建は、再発見することや地元を贔屓に(地産地消などね)することに意味があるのだと思うけどね。


と、通販生活者がこんなこと言っても、ぜ~んぜん説得力ないなぁ~
by freaks1997 | 2008-11-22 11:43 | 雑記 | Comments(6)

今更だけど

f0077739_14302222.jpg


今年の8月末で生産終了するのは知っていたのだけどね。

ヤマハのサイトでちょっと調べ物があったので久しぶりにSRのトップページを見てみたら・・・

新車を買いたかった訳ではないのだけど。

今後、ストックされてるパーツは減る一方だろうから。

純正パーツは大事に扱わないとなぁ~

と、一応感じているが、最近また切ったり削ったり、工作もしているんだよねぇ・・・(爆

f0077739_14362692.jpg

by freaks1997 | 2008-11-21 14:50 | SR595 | Comments(0)