<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あいつは変わらない

f0077739_1852423.jpg


今日、サンポートで二輪と四輪などのイベントがあるのを知ってたので、ゴンちゃんの散歩のついでに覗いてきた。

やっぱり居たわ!

このVW所有者の彼とは昔からの友人。

彼は今も昔もVWfreak。

もうこの車両で何代目になるだろうか?

どのワーゲンもショー・カーレベルだったなぁ。

これはワザとヤレ具合を残したカスタム。

f0077739_1853315.jpg


歳をとるとスッカリ変わっちゃうヤツも居たりするけど、ヤツはぜ~んぜん変わってないね。

年齢を刻んでいく度に深みが出てきてる感じ。

お腹もやや出てきたようだけど(笑


最近は一緒に遊ぶ時間はすっかり無くなってしまったけどな。

たまにメールや電話、立ち話程度。


会話の内容のどこかには必ずVW関係の話題になってるなぁ。

そんな話してる時の彼の笑顔が良いんだよ!

聞いているだけで私もワクワクするしな。


ジャンルは違っても気持ちは一緒なのかも知れない。

そんな関係がいつまでも続くといいよなぁ。

っていうか・・・

ヤツとの関係も変わらないよ。

きっと。

f0077739_18532340.jpg

by freaks1997 | 2009-05-31 19:15 | お気に入り | Comments(0)

晴れるのは良いこと?

f0077739_18243992.jpg


今週の天気予報はハズレが多かったような気がする。

大抵は、曇りや雨の予報が回復側になって晴天だったり。

先日や先々週などに見かけたダムの貯水量はどこも見えてる土の部分が多かったしね。

早くも水不足の心配か!?


毎年毎年、夏が近づくとこの話題。

子供から大人まで、天候を心配してる話は、高松では良く聞くね。


され、暑くなってきた事だし、みんな髪を短く切って、シャンプー剤や水の使用量を抑えよう。

これもエコだね。

この業界にもエコポイント付けてくれないかなぁ・・・

f0077739_18251969.jpg

by freaks1997 | 2009-05-30 18:33 | 雑記 | Comments(0)

ゴンとぶんご

f0077739_1215472.jpg


今朝のサンポート。

掃海母艦ぶんごは何度目かの来高(来航)。

メルヘンチックなフレームワークで。

f0077739_12184331.jpg
f0077739_12185683.jpg

f0077739_12192929.jpg


もう何度か走ってるところをみたね。

新しいホンダのハイブリット、インサイト。

デザインとしてはモデルチェンジ前の先代が、昔のシトロエンみたいで割りと好きだったけど。

横や斜め後ろからだとプリウスみたい。

フロントはオデッセイだなぁ。

f0077739_1223215.jpg


いつものように赤灯台まで。

f0077739_12241215.jpg


往復して戻ってくると朝礼かなぁ?

f0077739_1226149.jpg


デカイね~

f0077739_12251760.jpg

f0077739_12265048.jpg

f0077739_12295057.jpg
f0077739_1230563.jpg
f0077739_12303649.jpg
f0077739_12311041.jpg


クリートの上に立たせると割りとジッとしてるモンで・・・

大抵カメラ向けるとそっぽ向くからね。

f0077739_12312211.jpg


朝ごはんの後はこの有様で・・・
by freaks1997 | 2009-05-29 12:33 | gonzalez | Comments(0)

晴耕雨読

f0077739_15125039.jpg


今年の春から、同級生の友人たちが中心になって、遊びで畑仕事を始める計画だったのが、本格的に5月・GW頃からやりだしたようだ。

先ほどリーダーの友人が来て、ブログ山本ファーム奮闘記の立ち上げなど話してくれたよ。

一応私もメンバーの一員なんだけど、今のところ全くノータッチの状態だけどね。


先ほどから外は割りと大粒の雨が降ってる。

基本的にアウトドア派な私は、天候によって予定など左右されやすいのよ。

遊びだと、順延したり予定変更も出来る。

天候不順の中でやっても、季節が良ければ、それはそれで楽しかったりもする。

だけど、基本的に屋外で仕事や活動してる人たちは大変ですよね。

どんなコンディションでも成果を出さないといけないもんね。

特に仕事となると休んだり順延など出来ないときもあるだろうし。


作業もそうだけど、作物の出来具合なども、天候や気候によって大きく左右されるだろう。


この野菜作りのジャンルは、私のとって未知の世界に限りなく近いからねぇ・・・

手探りな感じも面白そうだけど、大変そうだなぁ。

現在雨が降ってるから、特にそう感じるだけなのかも?


さて今後、山本ファームはどうなっていくのか、そして私はどう参加できるのか!?

乞うご期待?

f0077739_15132111.jpg

by freaks1997 | 2009-05-28 15:31 | 土いじり | Comments(2)

立ち止まれない

f0077739_19281572.jpg


何かやっていないと落ち着かない。

目標や目的がボンヤリしてるので動きにくい・・・

こんなときは、新たに事を起こさず、身の回りの整理や片付け、掃除などした方が良いかもなぁ~

f0077739_19282820.jpg

by freaks1997 | 2009-05-27 19:32 | 雑記 | Comments(0)

徳島を走る

193号は、随分昔(20数年前くらいかなぁ?)に走ったことがあり、その時分は所々ダートの様に舗装が痛んでたり拡張工事中だったりした記憶があった。

ここ最近、単車であちこち走ると、何処も大抵立派で綺麗な走りやすい広い道路になってたりするんだな、これが。

日帰りツーリングのコースを開拓中って事で、今週も晴天だしイソイソと出かけた。

f0077739_14103367.jpg


11時自宅を出発、中央通から空港通りの193号を走る。

f0077739_14203779.jpg
f0077739_14211042.jpg
f0077739_14212876.jpg


平日のこの時間は比較的空いていて塩江~脇町を通り、吉野川までは1時間くらい。

192号を徳島市方面に少し走って再び193号へ。

美郷ほたる館を過ぎたアタリから1車線道路になり・・・

f0077739_14272351.jpg


単車も通れないので、3~5分くらい休憩。

f0077739_14285762.jpg
f0077739_14291861.jpg


先週・先々週に引き続き、ま~た誰も通らないような細い山道。

今回は途中経過を画像に収めたよ!

f0077739_14315749.jpg
f0077739_14321381.jpg

f0077739_1436446.jpg
f0077739_14361712.jpg


438号に出たのでもう193号には入らず走りやすい道を、と思ったが引き返して193号を続行する。

この日、平野部でもやや肌寒かったのに、当然山間部はもっと寒い。

18℃くらいかなぁ、そして標高もさらに高くなっていく・・・

f0077739_14395531.jpg
f0077739_14401383.jpg
f0077739_14404236.jpg


人っ気の無い1車線の道に入ってから約1時間走ったら、突如峠の茶店みたいなお店があった。

時刻は13時、田舎そばセット(¥1000)で昼食。

f0077739_14464317.jpg

f0077739_14494247.jpg

f0077739_1447182.jpg


土須峠・雲早トンネル。

この先からは下り道。

f0077739_14503212.jpg
f0077739_14511923.jpg
f0077739_14521218.jpg
f0077739_14523861.jpg


トンネルを抜けてからもしばらく1車線の道路は続くが、景色は更に良くなって、釜ヶ谷峡谷は一旦停止する事多かったね。

f0077739_1501422.jpg
f0077739_1503377.jpg

f0077739_150597.jpg


滝百選の大釜の滝も良かったが、その前のトンネルも荒々しくて凄かったよ。

落石注意は書かれていなくても解かるって!

ちなみに単車は進行方向逆にして停めてるのは、道路が前下がりだった為ね。

前下がりだと単車は倒れちゃう・・・

f0077739_156619.jpg
f0077739_1563350.jpg


名も無き滝。

f0077739_157206.jpg


景観良くてもわき見注意だな!

f0077739_1582171.jpg
f0077739_1585038.jpg
f0077739_1591782.jpg


大轟の滝は帰宅して地図で再確認しても載ってなかったねぇ。

f0077739_15121420.jpg


大轟の滝を見た後道幅は広くなった。

1車線の山間部は昼食後で1時間。

トータルすると、吉野川から193号を使って那賀川まで単車で2時間くらいだね。

f0077739_15172279.jpg


193号で海部町の太平洋まで走ると帰宅する頃には日没後っぽいので195号を走ることにする。

f0077739_15202019.jpg
f0077739_15203859.jpg
f0077739_1521040.jpg
f0077739_15211962.jpg


トイレ休憩など。

今年も水不足か!?

f0077739_15231028.jpg
f0077739_15233772.jpg


この195号沿いは那賀川に沿って走るのだけど、発電用のダムも幾つかあったし、良い感じのローカル色だし、軽快なワインディングロード。

鷲敷ラインって呼ぶみたいだね。


今回のルートは、私はイクミ&イクコと呼ぶ事にした(なんじゃそれ!?

日陰が多いから、真夏なんかが良いかもね。

紅葉の季節は寒いかもなぁ。

f0077739_15292651.jpg
f0077739_15294390.jpg
f0077739_15303060.jpg
f0077739_15304697.jpg
f0077739_153129.jpg



55号のバイパス道路で徳島市、192号へと戻る。

昨年当たってたガリガリ君、ようやく交換したよ。

脇町までは192号を走り、朝通った橋から193号で塩江経由の高松市へと。

f0077739_15375978.jpg


ドンキホーテ前。

f0077739_1539630.jpg


給油。

35.3km/ℓ

f0077739_15392173.jpg


夕方のラッシュに引っかかるのは嫌だなぁって思ってたが、意外に中央通は空いていたねぇ。

これも不況?


帰宅すると18:30、この日は268km。


晴天だったけど、所々にある気温計では18~22℃の表示。

薄着のつもりではなかったけど、結果的には寒かったわ。

まぁ、鼻水でない位だったから良かったけどよ~


195号を徳島・阿南市から高知市までとかはどうなんだろうね。

最近、地図男と化しているなぁ。


梅雨入りするまで日数もあまり無いし。

いい時期は短い。

今を楽しもう。
by freaks1997 | 2009-05-26 16:05 | SR595 | Comments(0)

193号沿い

f0077739_13145167.jpg

田舎そばセットで昼食。
by freaks1997 | 2009-05-25 13:14 | 雑記 | Comments(0)

プチお祝い

f0077739_1453944.jpg


少し前に入籍したのを聞いていた。

お祝いしないといけないねぇ~ってなってたのが、ようやく昨夜行なわれた。

生憎その模様の画像は無いのよね~

私としたことが話に夢中で、撮るのをすっかり忘れてた。

先輩面して沢山しゃべったけど、参考程度に捉えておいてほしいねぇ。

良い家庭を築いてほしいね。

お祝い事らしきものはここんところ暫ら~く私の周りではなかったので嬉しかったよ。

ホットな様子もたまには報告してくれよなぁ~

f0077739_14532670.jpg

by freaks1997 | 2009-05-24 15:04 | 雑記 | Comments(4)

続・新しいお友達

f0077739_17144671.jpg


ちょ~っと近づきたくないウサギちゃん?だったかなぁ・・・(笑

遠くからこっそり撮る(いいのか?

新商品のプロモーション用なのか?

f0077739_17163031.jpg
f0077739_17165031.jpg


この子はfoochiさんとこのぽとちゃん。

名前を聞かれたらゴンちゃんの事を覚えていてくれてた様子だったね。

f0077739_17281318.jpg


かなりの確立でほぼ毎日出会う。

何度か写真撮らせてもらったが、ようやく普通に撮れた。

ゴンちゃんでもなかなかウマイ具合に撮らせてもらえないので、よその子は特に撮れないね・・・

f0077739_17305372.jpg


ゴンに躾を付けようといろんな角度からアプローチ中なのねん。

大変だわ・・・
by freaks1997 | 2009-05-23 17:33 | gonzalez | Comments(0)

フラット

f0077739_174918.jpg


ここんところ(数日間?)平和だ。

山も無けりゃ谷も無い。

超フラット。

海抜0mに近い平野部。

まだ辛うじて海面より出てる分だけマシか。

波乱万丈を期待してる訳ではないのだけど、もっとこう惹かれる何かは無いものか。


馬が、目の前にぶら下がってるニンジンを追いかけるようなのがイメージかなぁ。

目標を失くしたような今日この頃・・・


まっ、そのうち見つかるだろうよ。

f0077739_1742916.jpg

by freaks1997 | 2009-05-22 17:14 | 雑記 | Comments(0)