<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

折れる

f0077739_13501468.jpg

ツーリング中、目的地に向かってる途中で発覚。

心も折れる!

ある程度キリの良い所まで走る。

今回は時間に余裕がない事もあって、もう帰るわ〜
by freaks1997 | 2009-08-31 13:50 | SR595 | Comments(0)

土鍋でホテイアオイ

屋上で日陰で栽培中。

水入れてほったらかしだけど。

f0077739_14584863.jpg
f0077739_1459686.jpg
f0077739_14592414.jpg


土鍋のふたが割れたので、こうして再利用されてる。

先日から毎日ホテイアオイの花が咲き出した。

f0077739_1512030.jpg
f0077739_1513814.jpg

f0077739_153371.jpg


こんな浮き草が、可憐な淡い紫色の花をつけるなんて、今の今まで知らなかったよ。

f0077739_1541026.jpg
f0077739_1542037.jpg
f0077739_1543031.jpg


一斉に咲かずに、毎日少しずつ、代わる代わるに咲いてくのも好感度高い。
by freaks1997 | 2009-08-30 15:05 | 雑記 | Comments(0)

ひげ面な花

f0077739_17847.jpg


え~、ネタが無いなぁ・・・

こういう時には撮り溜めてる画像なのである。

f0077739_1781291.jpg


特にこの黄色のパンジーは、完全に『顔』になってるね。

何人もの黄色い小さいおっちゃんがこっちを見てる気がする。

f0077739_1782034.jpg


気に掛けて街を見れば、あちこち面白い物が転がってる。

遠くまで出掛けなくても、旅行しなくても、あれこれ楽しめるもんだよ。


本音は、あちこち遠くまで旅行したいけどね~
by freaks1997 | 2009-08-29 17:14 | 雑記 | Comments(0)

今週いっぱいで

f0077739_1924948.jpg


8月もそろそろ終わりだな。

夏休みが終わった子供達も学校ではインフルが待ってる?

台風も今年は上陸するかな。

大声で走り去る車も明日で居なくなるね。

さて来週以降、どんな変化が待ってるだろうか。

f0077739_19242149.jpg

by freaks1997 | 2009-08-28 19:30 | 雑記 | Comments(2)

PC届いた

f0077739_15425120.jpg


発注から届くまで4日、まぁそう遅くは無いな。

f0077739_1543977.jpg


こんなに小さくてもHDDは160GB。

f0077739_15431881.jpg


セットアップは私がすることに。

自分のPCじゃないと思うとあまり楽しくないね・・・
by freaks1997 | 2009-08-27 15:48 | 雑記 | Comments(0)

物々しい警備

f0077739_10373673.jpg


先日の月曜日にはフェンスが設置されていた。

その時にはナンバープレートに「領事館」と書かれた黒塗りセダンのセンチュリーが停まってたので、外国の船が来るのだろうと思っていたらコレだったのね。

昨日の朝は入港していなかったので、お昼頃着いたのかなぁ?

f0077739_10375634.jpg


今朝はチョッと暑さが戻ったね。

f0077739_10382555.jpg


素っ気ない外観だなぁ。

f0077739_10384219.jpg


昨夜は外で英語の大きな声が聞こえていてので、船員達は飲みに出ていたのかな。

f0077739_10385648.jpg


散歩してる私達に手を振ってくれた。

f0077739_1039520.jpg
f0077739_10392297.jpg


こんな狭いところから飛べるのか?

f0077739_10393854.jpg


RENTZって入港の理由はなんだろう?

こうして高松港に入港してくれるだけでもお金が落ちるのだから、これは地元にとって良い事なのか?

警察車両と機動隊らしき装備の警察官の数からすれば、人件費でなくなっちゃうかもなぁ・・・


警察官に聞き込み調査してみると、この船は明日まで居てるって。
by freaks1997 | 2009-08-26 10:50 | 雑記 | Comments(0)

変わり目

f0077739_13211334.jpg


いつも酒ばかり飲んでる訳じゃないぞ~(笑

f0077739_13221583.jpg


雲があまり無いのも遠近感に欠けて美しくないのかもね・・・

f0077739_13232154.jpg


夏の間は大槌・小槌島の間に日が沈んでいたけど、五色台の山へ夕日が沈んでく様になった。

f0077739_13251142.jpg


短かったよなぁ~夏。

f0077739_13252880.jpg


今年は泳いでないね。

f0077739_13254689.jpg


風が出てきた。

動いていないと、少し肌寒く感じる。

f0077739_13265670.jpg


選挙後には世の中は変わるかな?

変えたい気持ちも強くなってきてるのだろうなぁ。

f0077739_13274255.jpg


明日はどっちだ!?

f0077739_13282119.jpg


風次第?

f0077739_13283441.jpg


光は見えてるか?

f0077739_13284743.jpg


光が無い時に見えてくる物もある。
by freaks1997 | 2009-08-25 13:38 | 雑記 | Comments(0)

期日前

f0077739_20133250.jpg


夕方、期日前投票に市役所へ行った。

11階から見える中央公園。

良い景色の中で市役所職員は仕事してるね~

羨ましい!

県庁職員も見えてるよなぁ。

お向かいのマンションに住まわれてるあの方もね(笑

f0077739_20134773.jpg


中央公園は近いのだけど、私的に使い勝手が悪いので、周りは歩いても公園の中には入らないなぁ。

勿体無いね・・・

f0077739_2014982.jpg

by freaks1997 | 2009-08-24 20:18 | 雑記 | Comments(0)

アラフォー達

f0077739_12484945.jpg
f0077739_12491025.jpg
f0077739_12492036.jpg


小・中学の同級生の集まりの為に久し振りに乗った琴電はなんか嬉しかったからつい撮影。

f0077739_12524659.jpg
f0077739_12525767.jpg
f0077739_1253816.jpg
f0077739_12532412.jpg
f0077739_12535667.jpg
f0077739_1254583.jpg
f0077739_12541811.jpg
f0077739_12544892.jpg
f0077739_12545895.jpg
f0077739_12551072.jpg


高校の同級生達とはまた違ったグループだな。

お互いの実家も近いわけだから、もの凄くローカルエリアな話題などね。

可笑しい。

昔は赤面して話なんて出来なかった女子達と、今はこうして話が出来るようになった。

意外な面など見えてきたり。

同窓生の諸君、画像加工とか無しで(笑)ど~んとアップしてみたので、どうぞお好きに頂いてちょうだい。

f0077739_12575399.jpg
f0077739_1258980.jpg
f0077739_12582833.jpg
f0077739_1259431.jpg


同窓会の中に高松でクラブイベントに出かける友人がいたので、私も家まで送ってもらおうと同窓会から抜け出した。

結局、私もクラブ活動に参加する事になり・・・


いや~、久し振り。

こういった夜遊びも楽しいわ!

たまには良いね。


アラフォー達、まだまだ元気だぞ!
by freaks1997 | 2009-08-23 14:03 | 雑記 | Comments(0)

ネットブックPC

f0077739_1630052.jpg


先月から今月にかけて不必要になったりした物を処分というかオークションで売ってたのね。

徐々に減ってはいくものの売れ残る物もある訳で・・・

で、しばらく買う側になってなかったのだけど、今朝の新聞折り込みチラシをみて、ネットブックPCを買う事にしたのよ。

在庫(?)が少なくなれば、徐々に抑えていた物欲が出てきた訳で!(笑

久し振りの高額商品お買い物!

これは妻専用のPCになる予定だが、どんなものか触らせてもらおう。

販売形態としては、数年前の携帯電話みたいで、イー・モバイルに加入するとPC本体やネット接続端末含めて¥9800という代物。

持ち運べるちっちゃいサイズのパソコンは以前から興味あったのよね~

届くのが楽しみだ~

f0077739_16301135.jpg

by freaks1997 | 2009-08-22 16:41 | 雑記 | Comments(0)