<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0077739_11475969.jpg
f0077739_11482544.jpg
f0077739_11485099.jpg


今年最後の散歩は激寒~~!!!

3~4日前から、街にはお正月の飾り付けが多く見られて、歳末を感じる。

f0077739_11492135.jpg

f0077739_1150342.jpg


私はこの場所を「セントラルパークのロッキーの丘」と勝手に名付けている。

この場所での朝日も今年は今日が最後だな。

f0077739_11493855.jpg
f0077739_11505217.jpg


大晦日のこの時間帯に公園に来る人は私達以外に2組ほど。

f0077739_1151559.jpg
f0077739_11521279.jpg


商店街にも人っ気は無い。

静寂!って感じだけど、先ほどまで飲んでた様な人も数名は居たなぁ。

風も強くて寒いが、散歩直後は体が温まってる。

体が冷えないうちに洗濯物を干す。

屋上は体ごと飛ばされそうだ!

f0077739_11522848.jpg
f0077739_1152479.jpg


妻は歯の矯正をしてるから、お餅を食べれない予定だったのだけど、もち米を頂いたので、我家恒例大晦日にお餅つき。

二人ともお餅大好き。

ゴンちゃんも食べるよ。

もちろん、お雑煮はさぬき郷土料理?の、白味噌あんこ入り丸餅ですよ。

f0077739_1153396.jpg


黒豆を煮たり、スペアリブを煮込んだり。

御節料理は、自分達の分くらいでささやかに数品作る。

昨年は年越しそばを食べに行って、えらい長い間待たされたので、今年はこの後に自宅で作って食べる。

夕方からは私は同級生達と20年以上になる恒例の飲み会へ。

妻は友人と自宅で鍋パーティー。

さて私は今年、年が明ける前に帰宅できるだろうか?

その気はあるのだが、毎年グダグダ・・・


友人達と酔っ払って、年内に帰宅し、石清尾八幡さん境内で年越しの瞬間を迎え、お神酒や善哉などのお接待を受けるのが、私にとって理想的。

そう上手く事が運ぶのは2~3年に一度くらいだなぁ。


さて、今年最後のブログ更新となりました。

見てくださってる方達、お世話になりました。

つたない文章力ですが、来年もよろしくお願いします。

皆様にとってよい年越しを、よい新年を迎えられますよう、心から願っております!



さて、そばでも手繰りますか。
by freaks1997 | 2009-12-31 12:27 | 雑記 | Comments(0)

Bless you

f0077739_11281987.jpg
f0077739_11285175.jpg
f0077739_1129250.jpg


私は本日が仕事納め。

まっ、3日後には仕事始めだけど。



1年経つのは早いわ~!




周りのみなさんへ

感謝の気持ちでいっぱいです。


あんな事やこんな事、世の中の出来事。

喜怒哀楽を与えてくれたお礼。

嫌味や愚痴っていう訳では無くてね。

f0077739_11292730.jpg
f0077739_11293963.jpg
f0077739_11294993.jpg


つい先ほど、韓国旅行お土産で頂いたマッコリ。


年末という事もあってあれこれこの1年を振り返ってみる。

いろんな方から、採れた野菜や手作りの惣菜のおすそ分け、お酒やお菓子などのお土産など、いろいろ戴いたなぁ。

気持ちだけでも嬉しいのに、物まで頂けるなんてね。


戴いた物は返していかなければ。

物も気持ちも行動も。

来年はこの気持ち、忘れないようにしなきゃね。
by freaks1997 | 2009-12-30 11:43 | 雑記 | Comments(0)

年末珍事

f0077739_14163934.jpg


今朝散歩してたら、遠くからでもブーツが落ちてると解かる。

なんだ!

事件か?

それともアートか?

近づいてみると、底が剥がれてるので、脱ぎ捨てて放置された様子・・・

なんだかなぁ。

f0077739_14191020.jpg


イルミネーションなどもほとんどが撤去されて、元通りの静寂な朝の公園に戻りつつある。

f0077739_1421550.jpg


帰宅する頃には体も温まり、部屋も暖かい。

f0077739_14212256.jpg
f0077739_14213580.jpg


街はすっかり年末年始のお休みモードになってるね。
by freaks1997 | 2009-12-29 14:25 | 雑記 | Comments(0)

雑用な日

f0077739_18505940.jpg
f0077739_18511461.jpg


いつも利用している産直へ。

お正月用の買出し客で、商品も人もいっぱい。

その足で銀行へ。

ここも人でいっぱい。

その後大型SCでゴンちゃんのフードを買う。

f0077739_18512951.jpg


一度帰宅し、車を乗り換えて妻の実家の様子見と墓参り。

道路も渋滞してるわ。

f0077739_18514341.jpg



帰り道でいつものかき揚げ大。

f0077739_1852054.jpg


羽立うどんお店前の景色と満腹感でほっこりする。

そして私の実家にも寄って、両親の様子を伺う。

父は発熱してた模様・・・

何度か検温すると徐々に熱は下がってきたようなので、うちんくの墓参り。

GSに寄って灯油を買い、ようやく帰宅。

f0077739_1852203.jpg


灯油の片付けなどしてると近所の店で知人二人が集まってるようなので顔を出す。

しばし近況など報告しあう。


ああぁ・・・

今日も、なんだかんだで大掃除できなかったなぁ・・・


でもいろんな人と話せて面白かったわ~
by freaks1997 | 2009-12-28 19:04 | 雑記 | Comments(0)

気忙しい

f0077739_17402822.jpg
f0077739_1740478.jpg


あぁぁ~

大掃除もやっていない・・・

そんな今日この頃。

f0077739_174134100.jpg
f0077739_17415290.jpg

by freaks1997 | 2009-12-27 17:43 | 雑記 | Comments(0)

grapefruit juice

f0077739_16103739.jpg


私は本をあまり読まない。

活字が苦手なのだ。

っていうか、漢字を知らない・・・



昨夜、金スマでオノ・ヨーコがゲストで出ていた。

レノンとの関係は、ある程度知っていたのだけど、『グレープフルーツ・ジュース』を読んで『イマジン』を作曲した話は知らなかったなぁ。

この本、妻が持ってたよ。


番組を見終わってからペラペラ読んでみた。

彼女は活字でもアーティストだと思った。


レノンやビートルズ関連の本は ↑ の画像以外にもまだ何点か持ってる。

でも最後まで読んでいる物は割りと多いけどねぇ。

割とではなくほとんどの物がそうかもしんない。


美術館とか展覧会なんか見に行くと、鑑賞してくうちに段々胸が苦しくなったりしませんか?

アーティストの、作品に込められた想いが伝わってきて。


レノン関係の本も読んでいくうちに胸が締め付けられる思いがするのと、この感覚は良く似ていると思う。

私の場合だと、単に活字の洪水に溺れてるだけかも知れないが・・・



楽曲や平和活動の内容があまりにも大きすぎて。


でも、自分の努力で出来る範囲の、小さな一つの事からでも徐々に行動していきたいとも思う。




もうレノンより歳をとってしまったなぁ。


そういえば松田優作よりも年上になってるわ。


あれこれ想ったクリスマス明けの日。

f0077739_16263835.jpg
f0077739_1627535.jpg
f0077739_1627346.jpg

f0077739_16333360.jpg

by freaks1997 | 2009-12-26 16:30 | 音楽 | Comments(0)

Happy?

f0077739_13464163.jpg


聖なる夜が明けた。

目覚めると枕元にプレゼント。

夢でした・・・

なにも起こってません。

むぎゅ~


昨夜は、自宅でパスタとシャンパン。

そしてケーキは1/2食べた。


食べすぎだなぁ。


最近、太ってきたぞ。

自分の基準では-3kgがベスト。

秋頃は少し基準に近づけてたのに、チョッと気を抜くと・・・

f0077739_13465669.jpg

by freaks1997 | 2009-12-25 13:57 | 雑記 | Comments(0)

サイレントしとかないと

f0077739_17365956.jpg
f0077739_17371986.jpg


今朝の朝刊に『読者が選ぶ県内10大ニュース』が掲載されていた。

10の内、半分は事件など。

半分は裁判員制度や高速¥1000、政権交代など、新しく始まった事などね。

来年は、新しくだったり改革・変化などしていった効果が現れて、半分以上が明るいニュースなるようだと嬉しいね。

クリスマスだからこそ?切に願う。


本日の画像選択は、基準がまとまらなかった・思いつかない為、適当に・・・

f0077739_17373814.jpg
f0077739_17383327.jpg

by freaks1997 | 2009-12-24 17:49 | 雑記 | Comments(0)

ブリタニー・マーフィ

f0077739_17322547.jpg


1977年11月10日 - 2009年12月20日

彼女、亡くなったらしいね・・・

まだ若いのに。

32歳だぜ・・・


私が観た映画の中で印象的だったのは・・・

「17歳のカルテ」 「8マイル」 「サウンド・オブ・サイレンス」 「シン・シティー」 


糖尿病を患っていて、死因は心不全のようだ。

 
人生、何が起こるかわからんねぇ。


いや~、残念。

ご冥福をお祈りしています。

f0077739_1733297.jpg

by freaks1997 | 2009-12-23 17:41 | 映画 | Comments(0)

退院

f0077739_1419421.jpg


この部屋からの景色もコレで最後。

また見る事になるかもしれないけどね。

とりあえず。

f0077739_1420458.jpg


朝食の補助をした後、近所のうどん屋さんで私も朝食。

f0077739_14203126.jpg


そうこうして時間を潰して家族の到着を待ち、説明など聞いたりあれこれして、お昼前にようやく開放。


正月は自宅で迎えられそうだ。

良かったわい。


どうだい、シャバの空気は?


それにしても、大量の薬!

白い粉に注射器に錠剤にetc.

出所しても薬漬けの毎日だな。




これでようやく今朝から いつもの朝 に戻れた。

私も良かった。

ゴンちゃんも忙しかったからね。
by freaks1997 | 2009-12-22 14:32 | 雑記 | Comments(0)