<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

陰気!元気?

f0077739_12301082.jpg
f0077739_12305388.jpg
f0077739_12317100.jpg


昨日は良いお天気だったが、昨夜から雨が降り出した。

週間予報では今日まで雨は降らない予報だったのに。

明日は車を車検に出すから、別に雨が降っても予定は狂わないから。


雨が降ると体のどこかが痛いって人も居るだろう。

私は今の所そういった症状の持病は持っていないけど、雨は陰気・暗い気分になるね・・・


「陰」といえば先日は満月が綺麗だったなぁ~

太陽も好きだが、月も好きだ。

陽と陰、正と負、どちらでも良いのだけど、強い力にはどこか魅力がある。


そんな事を考えていたら、オノ・ヨーコさんのインタビュー記事を思い出した。

彼女がレノンと一緒になる事で祝福もされたが、それ以上に世界中から憎悪の感情も受けた。

それでも彼女は、その人たちに対して逆に幸せを祈ったようだ。

そうすることで彼女自身成長できたのだと。


少しでも見習って身に付けたいと思う。

f0077739_12311762.jpg
f0077739_12313361.jpg
f0077739_12314469.jpg

by freaks1997 | 2010-01-31 12:52 | 雑記 | Comments(0)

現実逃避したい

f0077739_12104394.jpg
f0077739_1211443.jpg


ええお天気やわぁ~

気温も良い感じ!

沢山寝たのに眠たいzzz

1月も今週で最後だと言うのに緊張感全く無し!
(緊張感無いのは毎度の事かもしれないけどね)

というのは、例年通りなうちのカレンダーだと、今週は冬休みだった訳で、私の気分としては 休日出勤 みたいな・・・

今週は松山1泊したけど、またどっか旅行したいわ。

f0077739_12113371.jpg
f0077739_12115521.jpg
f0077739_12121919.jpg

by freaks1997 | 2010-01-30 12:20 | 雑記 | Comments(0)

ロールケーキ

f0077739_133091.jpg


鹿児島のリューダムールっていうお店の「宮下ロール」っていうロールケーキ。

お土産で頂いた。

今までロールケーキという食べ物を甘く見てたわ。

ふわふわで美味しい!


鹿児島も良い街だ。

また行きたいと思う。

f0077739_13302095.jpg

f0077739_13313487.jpg

f0077739_13294016.jpg


話は変わるが、冬至の頃に比べると随分日の光は強さを増してきてるのを感じる。

晴れると嬉しい。
by freaks1997 | 2010-01-29 13:36 | 料理・食べ物 | Comments(0)

松山探訪

f0077739_11533359.jpg


全日空ホテル前で♂フレンチに遭遇。

これが普通サイズで、ゴンちゃんは小柄。

f0077739_11563284.jpg
f0077739_11564977.jpg


近代的デザインな建物は「坂の上の雲ミュージアム」

f0077739_11585736.jpg
f0077739_11592140.jpg


ドラマ撮影で使われた衣装や小道具。

当然ワンコ連れでは見学できないので、外で待たせてロビーのみササッと見学。

f0077739_1214266.jpg
f0077739_122341.jpg


ミュージアム裏手にあるフランス式洋館は、大正11年に旧松山藩主 久松さだことの別邸、萬翠荘。

f0077739_1263497.jpg
f0077739_1264863.jpg
f0077739_1271210.jpg


フランスへ旅行したくなったよ。

f0077739_128388.jpg
f0077739_1285995.jpg


夏目漱石と正岡子規が52日間同居した愚陀佛庵を再現復元したらしい。

この後、商店街付近を歩いていたら、元々この建物があった場所にも偶然通り掛かったよ。

f0077739_12152832.jpg
f0077739_12154850.jpg
f0077739_1216550.jpg

f0077739_12195411.jpg


ちら~っと商店街をぶらついて、車で移動。

路面電車の「坊ちゃん列車」と偶然並走そして信号待ち。

f0077739_12224210.jpg
f0077739_12225430.jpg

 
道後温泉駅にて。

f0077739_1224176.jpg
f0077739_12243843.jpg


駅前で足湯に浸かる。

f0077739_1225758.jpg


その横で「坊ちゃんカラクリ時計」が動き出した。

f0077739_12264871.jpg


温泉街の商店街でおみやげ物を物色。

f0077739_12274348.jpg
f0077739_12281112.jpg

f0077739_1230551.jpg

道後温泉本館。

ココに来たのは小学生以来か。

周りはすっかり再開発されて小奇麗だし、コンクリートのホテルに囲まれてる。

今回は足湯だけだったけど、一応道後のお湯にも浸かった事だし、帰路に着きますかと移動する。

f0077739_12312667.jpg
f0077739_12314046.jpg
f0077739_12315582.jpg
f0077739_12321258.jpg


四国88霊場の一つ石手寺に寄ったのは、焼き餅が目当てなのだ。


この日は快晴でそう寒くなく、のんびりとつまみ食いしながらの地道のドライブ。

f0077739_12354710.jpg


そうこう走行してると大して運動もしていないのに小腹も減ってくるもんだと、国道沿いにあったはまるうどん。


旅の最初と最後は「うどん」というオチ?なのか?

いや~、無駄に長々と画像並べたなぁ。

上手く短く纏められないのよ・・・

それじゃ!
by freaks1997 | 2010-01-28 12:44 | 旅行 | Comments(0)

松山の温泉宿

今回の旅のテーマは「犬と泊まれる温泉宿」

キャンプなどのアウトドアでの犬連れ宿泊は経験済みで、ホテルや旅館は今回初めて。

これまではペットホテルなどに預けていたのね。

最近ペットと泊まれる宿は増えてきているようで、近県各所・移動時間、利用客の感想など考慮して、楽天トラベルで検索して予約。

ゴンちゃんは「待て!」が出来ないからなぁ・・・

なので、試しに1泊してみよう。


高速道路使わないし一泊二日で荷物も少ないので、今回はランクルではなくラパンでのんびり走ることに。

f0077739_123821.jpg


香川の西端「上戸うどん」は、「早い安い美味い」けど女将さん怖い・・・

f0077739_1261186.jpg


「桜三里」を通過する頃は生憎の雨と、工事で片側通行・・・

雨は夕方まで続く予報だったが、松山市内を通る頃にはすっかり晴れた。

子供の頃は高速道路が無く、11号線一本で松山まで行くのに凄く時間が掛かった思い出があるが、今ではそう運転がしんどい感じはしないなぁ。

高速道路の運転はつまらないので、最近は極力乗らないようにしているよ。

結局自宅から宿まで4~5時間くらいだったかな。

予定通り15時過ぎに到着。

f0077739_11385243.jpg


権現山荘

f0077739_13155774.jpg

f0077739_11425592.jpg

f0077739_11522460.jpg


楽天トラベルでは ’09年度 満足度1位(中四国エリア)

f0077739_11414863.jpg
f0077739_1142464.jpg
f0077739_11422563.jpg

f0077739_11572212.jpg


松山市中心部から車で15~20分くらいだろうか。

周りはベッドタウン?

小高い丘の上の一軒家の立地で静かで、海も見えたし、宿の周りは桜の木が多く、泊まる時期は春がもっと良いかもね。

f0077739_12184234.jpg


自宅とは勝手が違うせいか、おしっこシートで用を足さない気配がするので、近所を散歩する。

f0077739_12201746.jpg


夕食前に一風呂、夕日が見えた。

f0077739_1221837.jpg
f0077739_12211545.jpg


ネットでも書き込まれていた通り、和牛ステーキはとろけるような軟らかさ。

宿泊料金は通常コースでリーズナブルなのだが、量も適量で美味しい。

食事中は自宅とは違って可哀想だが、ゴンちゃんにはゲージの中に入ってもらってた。


食事後にも温泉を楽しむ。

どうもゴンちゃんはそわそわ落ち着かない。

何度か夜中にも外に出たりして、せっかく温泉で暖まったというのにねぇ・・・


朝はいつもの時間に散歩してから、また温泉に浸かる。

昔はそんなに温泉好きじゃなかったのにさぁ~

f0077739_12322463.jpg


朝食も良かったし、女将さんの対応も良かったなぁ。


他の犬連れの宿泊客も居たしね。

それもゴンがそわそわした原因なのかもしれないなぁ。

社会勉強できただろうか?


次の問題点としては、「犬連れで泊まれても、観光地その他での行動範囲」だろうか。


遠い所へ行くのだけが旅行じゃないわ。

そんなお年頃になったわ。


でも、遠い所にも行きた~い!
by freaks1997 | 2010-01-27 12:38 | 旅行 | Comments(0)

松山市ナウ

f0077739_10251576.jpg

「坂の上の雲」の関係各所を見学中。

詳細は後日。
by freaks1997 | 2010-01-26 10:25 | 雑記 | Comments(0)

本日のうどん

f0077739_12325132.jpg

上戸うどん

いりこ出汁が効いてる!
by freaks1997 | 2010-01-25 12:32 | 雑記 | Comments(0)

ほっこり

f0077739_1265651.jpg


近所のビルによく出入りしている業者さんから焼き芋を頂いた。

f0077739_127248.jpg
f0077739_1273988.jpg


結婚式の二次会へ参加。

幸せな二人の表情にこちらも顔が緩む。

そんな傍らではマニアックな単車談義。

ディープな変態的内容は楽しい。

f0077739_128170.jpg


二日酔いの今朝でも散歩した。

f0077739_128248.jpg


ゴンちゃんは散歩から帰るといつもキリムの上で歩腹前進して服を脱ぐのね。

今朝は何を思ったのか、途中で止めて・・・

しばら~くこのカッコだったよ。

可笑しなヤツ。

f0077739_129198.jpg


昨日から今朝までで起きた、色々和ませてくれた出来事なのである。
by freaks1997 | 2010-01-24 12:22 | 雑記 | Comments(2)

失格やん!

f0077739_13411129.jpg
f0077739_13412558.jpg


ブログネタが無い時に思うこと。

トピックスが無いなんて、接客業失格なんじゃないかと、いつも考え込んでしまう。

話ネタとしては、楽しい話題って事よ。


グチや嫉みや世を憂う話題なんて、いつもあるからさぁ・・・

明るくいきたいじゃない?


ネタの無いこういう時は、聞き役に回れば良いことだけどね~

聞くばかりでもダメだろうから、話の元をきっかけにして、関連する内容を探したりなど。

まぁ聞いてる方が楽チンなんだけどね。

f0077739_1341336.jpg
f0077739_13414070.jpg
f0077739_13414886.jpg
f0077739_13415917.jpg

by freaks1997 | 2010-01-23 13:49 | 雑記 | Comments(0)

食欲

f0077739_1833380.jpg
f0077739_18333731.jpg


徐々に徐々に体重増加中・・・

どうにかならんか?

ショック!欲が止まらな~い!

f0077739_18334957.jpg
f0077739_1834673.jpg

by freaks1997 | 2010-01-22 18:40 | 雑記 | Comments(0)