<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

落ち葉ロード

日中の気温が16℃の予報、少し時間が出来たのでチャンスとばかりに山へ。

f0077739_1046858.jpg
f0077739_10465638.jpg
f0077739_10472542.jpg


山は色とりどり。

今年見れるモミジはこれで最後かな。


路面には落ち葉が多かったけど、景色を楽しみながら走るくらいなので、危険性はない。

スピード出すと寒いし・・・

普段は貸しきり状態のこの道だけど、平日にしては交通量あったなぁ。

f0077739_10583614.jpg


真っ赤っか~

f0077739_10495181.jpg
f0077739_10501351.jpg


この時期だと根香寺でしょ~

って言っても、山門までで本堂までは歩かなかったけど。

f0077739_10522092.jpg


とりあえずいつものコースを走ったが、白波が立ってる海を見ると寒々しかったわ~

f0077739_1053426.jpg

f0077739_10532340.jpg


チョロっと走るつもりだったからMA-1着ていたけど、袖など風でバタバタ。

走りにくい・・・

f0077739_10562978.jpg


LMC にちょっと寄って世間話。



この日60km走行。

薄手のグローブだったのでやや手がかじかんだけど、鼻水は垂れないくらいの温度。

今後も10℃以上あれば積極的に乗ろうかな。

冷えた空気が気持ちよかったよ。
by freaks1997 | 2010-11-30 11:20 | SR595 | Comments(0)

久しぶりのゴッドハンド

f0077739_23102435.jpg


カレーうどんと迷ったわ〜
by freaks1997 | 2010-11-29 12:02 | 料理・食べ物 | Comments(0)

恵介

f0077739_18122229.jpg


妻の勤める会社の会長さんに誘われた。

f0077739_18123229.jpg
f0077739_18124235.jpg
f0077739_18125278.jpg


5人でワイワイ楽しい。

f0077739_1813353.jpg
f0077739_18131211.jpg


そんな会話の中で、妻が会社でお店のブログを担当している事を知った。

2年もの間、全く知らなかったよ。

GIRL IN ME - oui foyer

仕事中心の内容だけかと思って覗いてみると、あら~結構私生活織り交ぜてるわ。

f0077739_18132164.jpg
f0077739_18133217.jpg
f0077739_18134443.jpg


改装されてたし、職人さんも若返ってた。

相変わらず人気店だったよ。

f0077739_18135326.jpg


ゴチになるのは良いね~

すっかり酔ってしまったわ。
by freaks1997 | 2010-11-28 18:27 | 料理・食べ物 | Comments(0)

ワイルド

f0077739_1013334.jpg


今朝はそこそこ寒かった。

f0077739_10135353.jpg


そんな今日この頃なのだが、可愛らしく実っている。

f0077739_1014826.jpg


鳥に食べられずに収穫できたよ。

f0077739_1015064.jpg


3個ともゴンちゃんにあげた。

f0077739_10153282.jpg


最近数回は上側が焦げるので、5分短縮して焼き上げると・・・

f0077739_10152486.jpg


いつもよりふんわり焼きあがった。

いつもより軟らかかったので網に乗せる時に持つと横が凹んだ。

f0077739_10155256.jpg


2カット目までは良かったのだが、この後切り進むと・・・

驚愕の事実が!


一部生焼けやんか~!

焼き加減は、ウェルダンからレアだわなぁ・・・


レアかぁ~

う~ん・・・

ワイルド!
by freaks1997 | 2010-11-27 10:24 | 料理・食べ物 | Comments(0)

時間は平等?

f0077739_16341856.jpg
f0077739_16342742.jpg
f0077739_1634412.jpg


一日、忙しく動いていても、のんびりしていても、時間の経つのは早い。

若い頃は暇だと時間が経つのが遅く感じていたのになぁ。

なんでだろ?

f0077739_1634592.jpg
f0077739_16351845.jpg
f0077739_16354173.jpg

by freaks1997 | 2010-11-26 16:38 | 雑記 | Comments(0)

思いつかない

f0077739_16294521.jpg
f0077739_1630236.jpg
f0077739_1630152.jpg
f0077739_16302829.jpg
f0077739_16304011.jpg
f0077739_1630554.jpg


↑これらの花々、どっかの開店祝いでお店の前に飾ってあったもの。

こうしてみて見るとケバイなぁ~

そういうお店なんだろうと思う。

朝に見たからかなぁ。

夜に見るとまた違った印象になるのかもしれない。

f0077739_16312622.jpg


これはゴンちゃん用のクッキーの2回目バージョン。

前回作った時と同じレシピなんだが、サツマイモの水分量が多くてベチャベチャ手にくっ付いてやり難い。

成型は手抜きだ。

f0077739_16313570.jpg


上手く焼けたと思ったらピンボケだわ・・・



当用漢字?常用漢字が追加されたニュース。

私、元々漢字が苦手なのねぇ。

読むのもアヤシイから、書くなんて全くダメ。

増えたところで生活に変化は無いけど、語学力があったほうがブログタイトルも思いつきやすいのかもね。


まっ、そんな感じの今日この頃。
by freaks1997 | 2010-11-25 16:43 | 雑記 | Comments(0)

’08

f0077739_1713851.jpg
f0077739_17132946.jpg
f0077739_1713573.jpg
f0077739_1714556.jpg


たまたま2008の映画ばかり借りたようだ。


「ロックンローラ」監督 ガイ・リッチー、ジェラード・バトラー、マーク・ストロング

ロンドンの景気が良い時期の背景で、撮影場所は市内中心部で撮られているみたい。

ストーリー内容はガイ・リッチーの初期2作品と大して変わらず。

それが残念なようなホッとするような。


「ワールド・オブ・ライズ」監督 リドリー・スコット 、レオナルド・ディカプリオ、 ラッセル・クロウ、マーク・ストロング

CIA工作員とヨルダンなど中東のテロリストなどの背景。

レオナルド・ディカプリオが汚れ役というか、頑張ってるなぁって感じ。


「フェイク シティ ある男のルール」 キアヌ・リーヴス、フォレスト・ウィッテカー

ロス市警の裏事情もの。

これもレオナルド・ディカプリオ同様にキアヌ・リーヴスがタフガイを演じている。


「フラッシュバック(2008)」 ダニエル・クレイグ

ダニエル・クレイグが主演と期待したのだけどアクション物ではないのが残念。

でも、少年時期の回想シーンが映画の半分を占めているのだが、デビット・ボウイやロキシーミュージックなどグラムロックが少年少女の憧れる時代。

そんな背景がよかったな。


どの映画も面白い楽しめるし、ロケ地などの情報や時代背景なども勉強になる。

絵もスタイリッシュだったり。

でもね。

ストーリーとしてはどこかで見たことあるような感じで、新鮮さは感じられないなぁ。

また暫く映画から遠ざかる気分になってきたような・・・

f0077739_17141385.jpg
f0077739_17144674.jpg
f0077739_17145338.jpg
f0077739_1715592.jpg

by freaks1997 | 2010-11-24 17:49 | 映画 | Comments(0)

大学イモ

f0077739_1414735.jpg


私がカットして、妻が揚げて市販の蜜と絡めて完成。

市販の蜜って便利で、冷めてもイモがくっつかない。

なんでも簡単に作れるモンだなぁ。


なぜ「大学」なのか?

そんなことは各自Wikiってくれ~

f0077739_14141722.jpg

by freaks1997 | 2010-11-23 14:17 | 料理・食べ物 | Comments(0)

雨の休日

雨が降ると活動範囲が狭くなるなぁ。

f0077739_16425849.jpg


この時点では雨は降っていなかったけど。

社会見学みたいな感じだったよ。

f0077739_16433063.jpg


本日のうどん。

津田の松原うどん大 ここの「大」は他より多め。

ちと食いすぎ・・・

f0077739_16434889.jpg


結構軽装で綺麗めな彼だったよ。

旅はスタートした直後か?

雨が降ってたのに汚れていないし、野宿している感じもなかったなぁ。

気になるんであれば、職務質問すれば良かったかもね。
by freaks1997 | 2010-11-22 16:49 | 雑記 | Comments(0)

南アフリカのワイン

f0077739_11319100.jpg


毎年恒例の新酒祭り。

f0077739_1133653.jpg

f0077739_1135781.jpg


アシュトン・ケルダー カベルネソービニヨン 2009 赤ワイン フルボディ 南アフリカ

美味い!

覚えとこ。
by freaks1997 | 2010-11-21 11:15 | 料理・食べ物 | Comments(2)