<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

引田ひな祭り 2011

f0077739_19384623.jpg
f0077739_1939084.jpg
f0077739_19392026.jpg
f0077739_1940717.jpg
f0077739_19403510.jpg


生憎の雨模様だったけど、今年もお雛様を見に行ってきたよ。

f0077739_19413843.jpg
f0077739_19415389.jpg
f0077739_19421097.jpg


人影もまばら・・・

f0077739_19431537.jpg
f0077739_19432948.jpg
f0077739_19441889.jpg
f0077739_19443222.jpg
f0077739_19444672.jpg

f0077739_19454084.jpg

f0077739_19474037.jpg


ほぼ毎年のように見に来ているが、見せ方のセンスの良い所と毎度シュールな所や、少しずつ変化させている所など、見ていて飽きないで楽しい。

f0077739_19494881.jpg


妻は子供の頃食べたと言ってた「渦巻き」 (こしあんとお餅でグルグル巻いてある)

近年あまり見かけなくなったようで、最近復活?したのかもね。

f0077739_19525798.jpg


偶然、妻の会社の会長さんと上司さんたちグループに遭遇しまして・・・

大判焼きとお茶をご馳走になったよ。

f0077739_19545581.jpg


引田ひな祭りは、3月3日の午前中まで開催中。
by freaks1997 | 2011-02-28 19:55 | 雑記 | Comments(2)

桑田さん

f0077739_1655095.jpg
f0077739_1655885.jpg
f0077739_16553041.jpg


昨夜はNHK『復活!桑田佳祐ドキュメント~55歳の夜明け~』を見た。

2月26日が桑田さんの誕生日だと言う事は、ファンなら必ず覚えている特別な日。

年末紅白に出演する事なども事前に知っていたけど、大晦日は毎年恒例のグダグダ酔っ払いだったから見ていないし、撮ってもいない。


ファンクラブの会報や、時々メディアで取り上げられてるのをチラ見していたくらいで、病気のことは心配していたけど、「どうにもならないし」と、どこか冷めた感じで傍観していたのよ。

45分間の「がんを克服し、復活した桑田佳祐のドキュメント」番組。

想像以上に大病だったんだな、と。


その前にはNHKでB'zのドキュメントがあり、稲葉さんのストイックなトレーニングなど見ていたから、55歳の桑田さんが体力低下を気にしている姿が、痛々しかった。

少し涙ぐんでしまったよ・・・


今日一日、そんな姿が目に焼きついて・・・

発せられる言葉が耳に付いて・・・

な、感じの一日だったなぁ。

なんか上手く纏められないけど。

f0077739_1655547.jpg
f0077739_16561272.jpg


昨年のライブ中止はショックだったので早期復活ライブを望んでいたけど、もうしばらく待ってようと思ってる。

ちなみに、ま~だCDは開封していないが・・・

f0077739_17223535.jpg
f0077739_17224731.jpg
f0077739_1723071.jpg

by freaks1997 | 2011-02-27 17:13 | 音楽 | Comments(0)

Happy hour

f0077739_13353656.jpg


SR居酒屋『がむしゃら』 特製 【カルピス牛乳】 通称:カルぎゅ~


じゃなく、お気に入りの濁り酒「ごろはち」

f0077739_13355652.jpg


近所の酒屋では新酒が出る頃しか売っていないのだが、本店では在庫が4本残ってると言うではないか。

と、先日2本買っておいたのを、昨夜に開けた。

昨年末、買い忘れていたのよ。

f0077739_13361659.jpg


良く見ると、製造年は'09だったわ・・・

本店では長期在庫されていたのか?


でもね、このお酒、新酒入荷で販売されて直ぐの物を飲むと、このお酒は微発砲していて、少しピリッとした味があるのよ。


それが1年少し寝かされていたせいか、全体にマイルド、どちらかと言うと甘めな味に。

本来、五郎八は甘めのお酒で口当たり良いので、飲み過ぎ注意!な日本酒なのね。


今後は少し寝かせてから飲んだ方が良さそうだ。

そんな「おあずけ」な状態で我慢できるかどうかは、解からないが・・・

f0077739_13365219.jpg


昨夜の酒のつまみは、コイツだ!

Zoom in 四国 ってか香川、いや高松だ。

いや、UDONでいいやん。

うどん画像も出てたし。

熱いぞ~!UDON

楽しいぞ~SR459!



すっかり酔いしれて、気がつけばページがぜんぜん進んでいなかったわ・・・
by freaks1997 | 2011-02-26 14:04 | お気に入り | Comments(2)

ネコサカル

f0077739_17115673.jpg
f0077739_17122329.jpg
f0077739_17125142.jpg
f0077739_1713711.jpg
f0077739_1713184.jpg
f0077739_17133114.jpg
f0077739_17134613.jpg
f0077739_17135560.jpg
f0077739_1714490.jpg


最近めっきり暖かくなり、今日なんかは吹く風が生暖かい。

近所の野良猫や飼い猫か判らないが、赤ちゃんが泣いているのと間違うわ。

f0077739_17174952.jpg
f0077739_17181710.jpg
f0077739_17184942.jpg


毎朝の日課、ゴンちゃんのお散歩立寄りポイント、近所の高級煎餅屋さんちの猫。

暖かくなってきたので店の奥にあるストーブ前から離れて、最近じゃドア付近でゴンちゃんが通るのを待ってくれている。

f0077739_17191066.jpg


こちらは番外編?

セントラルパークにて。
by freaks1997 | 2011-02-25 17:22 | 雑記 | Comments(0)

粘り強く

f0077739_16731.jpg


昨日、近所の雑貨屋さんが帰りがけに、おすそ分けで貰ったお餅をおすそ分けしてくれた。

早速?焼いてみる。

ゴンちゃんも欲しがってる・・・

f0077739_169352.jpg


ゴンちゃんは待ちきれずに諦めた模様。

f0077739_1695329.jpg


数回ひっくり返して良い感じに膨らんできた。

アラジンでお餅を焼くのも今回で二回目。

大分コツを掴んできたようだわい。

f0077739_161098.jpg


砂糖醤油で。

f0077739_1612361.jpg


表面はパリッとして、中はモッチモチなのは餅だから当然。

f0077739_16132331.jpg


遊んでばかりではなく、今年もキッチリ確定申告など事務仕事もバッチリ。

まぁ会計ソフトが計算してくれるのだけど。

申告の内容は益々深刻なのだが、'09辺りからは、開き直ってるのでね。

いつもマイペースで、脳天気で、腹いっぱい飲んで食べれているのだから、悲壮感はあまり感じない。

f0077739_16151694.jpg


「チョッとで良いから、私にもちょうだ~い!」Gonzales:談


以前お餅与えた時には、歯にくっ付いて食べにくそうだったので、いつものお芋クッキーをあげた。
by freaks1997 | 2011-02-24 16:21 | 雑記 | Comments(2)

MUSICMAN

f0077739_11465278.jpg


桑 田 佳 祐 本日発売



ホントは、昨日には届いていたんだけどね。



今だ未開封・・・

で、聴けていな~い

むぎゅ~
by freaks1997 | 2011-02-23 11:49 | 音楽 | Comments(2)

Hall & Oates LIVE!

DARYL HALL & JOHN OATES

『Do What You Want, Be What You Are Tour 2011』

JAPAN Tour の初日に行ってきたよ。

(ネタバレありなので楽しみにしている方は見ないでね)

f0077739_13585479.jpg


お昼頃に乗った高速バスはガラガラ。

f0077739_13592515.jpg


お天気良くって気持ちいい。

f0077739_1414255.jpg


バスは梅田で降りた。

f0077739_1415843.jpg
f0077739_1423662.jpg
f0077739_142509.jpg


再開発中の梅田なんだが、大阪駅東側には古い建物とかが多く残ってると聞いたのでブ~ラブラ。

f0077739_1454143.jpg


学生の頃、この辺りを歩くとあまりの都会っぷりにカルチャーショックを受けたものだが。

f0077739_147327.jpg
f0077739_147493.jpg

f0077739_1494135.jpg


川沿いを歩いていると良い感じで日が暮れてきた。

f0077739_1413472.jpg
f0077739_14131865.jpg

f0077739_14135617.jpg


会場は中之島にあるグランキューブ大阪。

初めて行くホールだ。

f0077739_1416012.jpg
f0077739_14163743.jpg
f0077739_14165291.jpg

f0077739_14174442.jpg

f0077739_1420399.jpg

f0077739_14184234.jpg


ライブが始まる前って妙にソワソワするねぇ。

照明が暗くなる瞬間が好きだ。

ステージから程よく?離れた席だったけど、十分楽しめたよ。

あっという間に公演終了。

f0077739_14242412.jpg


バスの時間に余裕があったので、慌てて会場を後にすることなくて、いつに無く余韻が心地よかった。

f0077739_14244131.jpg


セットリスト貰った人に撮らしてもらう。

もっとマニアックな曲もやって欲しかったけど、こうして日本に来てくれる事だけでも感謝。

f0077739_1428471.jpg


同年代が多いかなぁ。

f0077739_14282192.jpg


今回グッズは買ってない。

f0077739_1431036.jpg


帰りは難波から乗った。

この時期だから、スキー旅行者沢山。

バスに乗り込んだら、コンビニで買った夜食も一切手をつけないで、気がついた時は高速降りだした頃。

めっちゃ爆睡・・・


まっ大したオチもない、淡々としたライブレポートなのだ。
by freaks1997 | 2011-02-22 14:35 | 音楽 | Comments(0)

高速バスなう

f0077739_11572057.jpg

ちょっとした遠足だわ〜
by freaks1997 | 2011-02-21 11:57 | 雑記 | Comments(0)

μ Tough-8010

f0077739_13532267.jpg


OLYMPUS の SHOCK&WATERPROOF 機能付きコンデジ。

2台続けてだが、先代('06秋発売)μ725SWは液晶表示が不具合。

不具合と言っても、この画像は先代で撮影しているから、一応使えるんだけどね。

撮影直後に撮った画像をモニター確認が困難極まりない・・・

今思えば、丸4年くらい使ってたんだなぁ。

f0077739_1353356.jpg


このモデルは発売時期が1年前くらいだから、次の新しいモデル数種が新発売されだしたから、お値打ち価格になったからね。

このタイプのカメラ、PENTAXのも比較検討したけど、結局の所コレにした。

f0077739_13534757.jpg


雨や埃、衝撃など、気にせず使えるのが良いところなんだけど、また数年後には壊れちゃうのかなぁ・・・

毎日使ってるモン、ある意味消耗品だわ。
by freaks1997 | 2011-02-20 14:05 | お気に入り | Comments(0)

春の気配

f0077739_13164043.jpg
f0077739_1318145.jpg
f0077739_13181041.jpg


週間予報でも今後しばらくは最高気温13~14℃の予想。

日差しも強くなってきつつある。

ずいぶん春が近づいてきてる感じがしてきたわ。

そろそろ・・・だね~
(花粉?)

f0077739_13182434.jpg
f0077739_1318534.jpg
f0077739_1319929.jpg

by freaks1997 | 2011-02-19 13:22 | 雑記 | Comments(0)