<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

フレディー

f0077739_11413921.jpg
f0077739_11415367.jpg
f0077739_1142330.jpg
f0077739_11421391.jpg
f0077739_11423276.jpg
f0077739_11424212.jpg


昨夜、NHKのSONGSでクイーンを取り上げていた。

番組ではクイーンを改めて紹介するような内容だった。

80年代に入った頃には私も洋楽聴き盛りで、リアルタイムで活躍を知っていたので、今更ながらでも懐かしい映像に久し振りに興奮したよ。

(私がゲイって言う意味ではない)

今でも楽曲は色あせていないなぁ。

しかし、ブライアン・メイもロジャー・テイラーも、今じゃおじいちゃんだな。



そうか!

あの頃、フレディー・マーキュリーはえらくオジサンに感じていたけど、亡くなったのは45歳だったっけ!?

今年誕生日を迎えると同じ歳やん・・・



ジョン・レノンにしたって、さては松田優作よりも長生きしちゃったなぁ~


ちょっとおセンチになったので、今日のBGMはクイーンだ。



今日で2011の前半、すなわち今年の1/2が終了。

残りの1/2も?有効に有益になるよう努力して過ごしたい。




今回も本文と画像は全く関係ありませ~ん。

強いて言うなれば、夕方のダウナーな時間帯の雰囲気とおセンチさが、リンクしているといえばしてるかもぉ・・・

こじつけ?

f0077739_11425610.jpg
f0077739_1143792.jpg
f0077739_11431913.jpg
f0077739_11435928.jpg
f0077739_1144982.jpg
f0077739_11441993.jpg

by freaks1997 | 2011-06-30 11:57 | 音楽 | Comments(2)

今年のビアピアは7/1から

♪夏が来~れば思い出すぅ♪


尾瀬には行った事ないけど、一生に一度は行ってみたい場所の一つだ。



小笠原にも行ってみたいのだが、世界自然遺産に登録されてしまったからねぇ。

今後更に行き難くなるかも?


地球上で行ってみたい所で、まだ訪問できていないところは沢山ある。

残りの人生を掛けて、一つずつ塗りつぶしていこうと考えている。

f0077739_10434387.jpg
f0077739_10435981.jpg
f0077739_10441019.jpg
f0077739_10443493.jpg
f0077739_10445197.jpg


昨年は瀬戸内国際芸術祭会期中の為?ビアピアやらなかったんだよねぇ・・・

人出が多い時こそ、営業すべきかと。

県外の旅行者に、ここベイエリアの良い部分を満喫してもらいたかったのにさっ!

f0077739_1045841.jpg


この画像は先日撮ったものだけど、看板は「2009」のままだったわ・・・

ミケイラにて確認したら、今年は7/1から営業開始とのこと。

早速予約しなきゃ~


九州南部が梅雨明け。

勝手に四国も梅雨明け宣言しちゃえ~

当日は夕日が綺麗だと更に良いのだが!

う~ん、楽しみ。
by freaks1997 | 2011-06-29 10:51 | お気に入り | Comments(0)

Charlie Road

香川大学の信号の所から高松高校の信号の所まで、信号にして3個分の区間が、自転車道として整備された。

片側2車線の両側1車線づつを潰して。

画像は西の香川大学方面から東の高松高校方面へ、走行中の車内から撮影。

まだコーンが設置されていたので、運用開始は数日後か?

f0077739_1141898.jpg
f0077739_11411698.jpg
f0077739_11412883.jpg

f0077739_1294776.jpg


車を走らせるにあたって、両サイドの建物間が広いはずなのに、道幅が狭く感じて、すごく圧迫感がある。

小さい交差点は見通し良くなっただろう。

見通し良くなった分交差点を曲がる自転車のスピードは速くなり、歩行者との接触が予想される。

信号の無い横の路地や敷地内から出てくる車は、車道までの距離があるからバンパー部分が飛びなさなくてもよくなったり、歩道を通ってる人の邪魔にもならないだろう。

4枚目の画像の信号待ちでは今までとおり、直進と右折と左折レーンの片側3車線なのだが、この道幅じゃ右折も左折も横断歩道手前まで進んでいけないじゃないか!


まったく無駄な工事費を掛けてしまったんじゃないかと考えられる。

自転車用のカラー舗装でも良いのではないかと。


自転車に乗る人、歩く人、ドライバー、色んな立場によって考え方の違いががあるだろうけどね。

自転車にしたって、ちびっ子もママチャリも、通勤通学などの軽快車、ロードバイクなど、スピードのレンジも違うからな。

ロードの人は元々車道を走るだろうし。

自転車の文化とドライバーの意識の違いが、一番大きいかなぁ。



それと、前々から感じていたのだけど、歩行者は右側通行、自転車は左側通行って、なぜ?

人も車も自転車も左側通行で統一すれば良いのにって思う。





う~ん、上手くまとめられねぇや。





スマートな交通システムの改革を求む・・・
by freaks1997 | 2011-06-28 12:05 | 雑記 | Comments(0)

冷やしかけうどん

f0077739_194749100.jpg


松原うどんにて。

暑くても温かい食べ物を食べる主義だったのに。

だけど、今日みたいに気温は高くないが湿度ムンムンな時、しかもトッピングがほぼ売り切れ状態だったし、お昼時から随分外した時間だったから。

そんな状態だったけど、非常に美味しかった。

でも、食べ終わってしばらくすると胃腸に違和感。

って言うと大袈裟かもしれないが、冷たい物を多く食べたなぁ~って感じ。

温かい物を同じ量たべても、そう気にはならないんだけどね。

そのくらいの違い。
by freaks1997 | 2011-06-27 19:54 | 料理・食べ物 | Comments(0)

サイレンと煙

f0077739_1125421.jpg
f0077739_11251654.jpg
f0077739_11253083.jpg


今朝5:30、けたたましいサイレンとプラスチックが焼けたような臭いで目覚めた。

昨夜の雨で朝の散歩は無いだろうってノンビリ起床予定だったのに・・・

って、晴れてるや~ん!

と寝ぼけていたが、無意識にカメラを手に取っていたのよね・・・

f0077739_112545100.jpg
f0077739_1125583.jpg
f0077739_11261157.jpg


折角早起きしたので、散歩ついでに。

めっちゃ近所のビルやん!

短時間で鎮火したみたいで一安心。

間近でみる消火活動、っていうか、消防車を見るとワクワクしてしまった。

俺は子供か!?

f0077739_112709.jpg


早朝は涼しいから元気良くお散歩。

っていったって、湿度が高いので、帰宅する頃にはゴンちゃんは熱ダレしてきていたよ。

って、空冷エンジンか?




しかし、今月はなにかと物騒なこと・・・
by freaks1997 | 2011-06-26 11:37 | 雑記 | Comments(0)

うちのカミさんがねぇ

f0077739_1136731.jpg
f0077739_11362059.jpg
f0077739_11363033.jpg


「刑事コロンボ」ピーター・フォークさんが83歳で死去

主に子供の頃、水曜ロードショー(金曜ロードショー?)の水野晴朗さんや日曜洋画劇場の淀川長治さんの解説等で見るのがほとんどだった。

しかも吹き替えは小池朝男さんだな。


コロンボ刑事役以外では「ベルリン・天使の詩」くらいかなぁ。

劇中でもコロンボ刑事役の役者だったし。
(と記憶しているが・・・)

ピーター・フォンダと名前が似ている、とか。


また一人逝ったねぇ。


ご冥福お祈りいたします。

f0077739_113654100.jpg
f0077739_1137418.jpg

by freaks1997 | 2011-06-25 11:51 | 映画 | Comments(2)

梅雨明けか?

寝苦しい夜だった。

羽毛布団はもうお仕舞い。

シーツからベッドパッドも洗う。

羽毛布団も干した。

爽快な気分。

汗でTシャツと背中がくっ付く。

不快な気分・・・

f0077739_1220495.jpg


お向いさんもシーツ干していた。

考える事はみな同じ?


梅雨前線は東北地方まで北上。

梅雨入り早かった分、そろそろ梅雨明けするのかも?

とは言っても週末から週明け付近で台風接近。

早明浦ダムの貯水率はここんところずっと100%維持。

夏の電力不足と水不足ではたまったもんじゃない。

f0077739_12211054.jpg

f0077739_12295399.jpg


今月初旬にギャラリー茜で行なわれたチャリティーライブのその後の様子。

f0077739_1230717.jpg

f0077739_12315158.jpg


濃霧の夜、動いていくキリをぼんやり眺めていた。

単に酔っ払っていたともいう。

f0077739_12331718.jpg


街中アウトドアな人達にとって「シーズン・イン」なんだろうね。

f0077739_1235146.jpg


雨の夜、お水っぽい娘にオカマしたのはホストっぽい男の子。

顔見知り同士か?

この後、パトカー来る頃には同じような仲間達も集まってた。

暇そうで、笑える。

f0077739_12373368.jpg


オンバファクトリーのオンバカフェから差し入れを頂く。

f0077739_12374721.jpg

f0077739_12391564.jpg


「つかまえてみろヨ!」とは、なんて挑戦的なんだろう。

f0077739_1240229.jpg
f0077739_12404074.jpg


大型CSへの買い物途中での夕日。

運転中のカメラは危険だ。

f0077739_12405964.jpg


その夕日が沈むとお月様、まん丸つながりって事で。

f0077739_1243243.jpg


いつぞやのカタパン。

f0077739_12433622.jpg

f0077739_1244337.jpg


水道管、破裂ですか?

f0077739_12444812.jpg

f0077739_12455251.jpg


また接触事故。

自転車と車。

傘差し運転はよくない。


自宅付近での交通事故は今までも何度か目にしているが、特に今年は多~い!気がする。

気をつけましょう!



っとまぁ、今朝の事から今月起こった小さい事?をランダムに。

特に意味は無いのだけど、整理整頓な感覚なんだわ~
by freaks1997 | 2011-06-24 12:51 | 雑記 | Comments(2)

季節の変わり目

f0077739_12555368.jpg
f0077739_12561486.jpg
f0077739_12563556.jpg


2日続けて暑くってクーラー入れるようになった。

もう「夏の日」が混ざりだしたね。

f0077739_12565751.jpg
f0077739_12571299.jpg
f0077739_12574355.jpg

by freaks1997 | 2011-06-23 12:59 | 雑記 | Comments(0)

夏至

f0077739_12365243.jpg
f0077739_12371291.jpg
f0077739_12372676.jpg


冬至と比べると4時間ほど日が長いんだよね。

コレを有効に使わないとなぁ。

f0077739_12374043.jpg
f0077739_12375378.jpg
f0077739_1238352.jpg
f0077739_12382052.jpg


先日食べた某セルフのうどん屋さんにて。

久し振りに、っていうか讃岐では滅多にないことなんだけどなぁ・・・

時間帯、外しすぎたからか?


なんだなんだ、この感じは!

敗北感?

これからの暑い時期は「冷やし」で食べた方が安心?

暑くてもなるべく温かい食べ物を食べるように、心がけているんだけどねぇ。
by freaks1997 | 2011-06-22 12:43 | 雑記 | Comments(0)

おひさまこんにちは

f0077739_13173039.jpg


明け方近くまで降り続いた雨があがる。

f0077739_13174999.jpg


やや蒸し暑いか?

f0077739_1318765.jpg


パン?キノコ?

f0077739_13182732.jpg


食べた~い!

ダメッ!

f0077739_13184725.jpg


芝生にも~

ビショビショになるからダメッ!

f0077739_1319533.jpg


チェッ!
by freaks1997 | 2011-06-21 13:21 | gonzalez | Comments(0)