<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

燃え尽き症候群

f0077739_14433578.jpg


夏休みの終了と同時に、普段通りの生活になった。



次々と課題をこなしたせいか?・・・



f0077739_14442188.jpg


とうとう、抜け殻になっちまったよ~

f0077739_14443517.jpg


もう7月も最後なのネン。

f0077739_14444523.jpg


まだまだ、夏は終わってないぞ!

いろいろ課題を探して、もうチョッとあれこれ頑張ってみよう。
by freaks1997 | 2011-07-31 14:50 | 雑記 | Comments(0)

スペイン居酒屋

f0077739_1547798.jpg


BAR MAR バルマル・エスパーニャ高松店

3月にOPENしたスペイン居酒屋に、ようやく行く事が出来た。

f0077739_15504194.jpg
f0077739_1551444.jpg
f0077739_15512027.jpg
f0077739_15513523.jpg


ほぼ満席で、二人だから待たずに座れたくらい、大人気なんだなぁ。

f0077739_1553288.jpg
f0077739_15532474.jpg


今じゃイベリコ豚も普通に食べれるようになったなぁ。

f0077739_15545147.jpg
f0077739_1555563.jpg
f0077739_15552125.jpg
f0077739_15553713.jpg
f0077739_15555557.jpg


あっという間にボトルは空いてしまったので、グラスワインでガブガブと・・・

f0077739_1557135.jpg
f0077739_15572032.jpg
f0077739_15573960.jpg
f0077739_15582110.jpg

f0077739_1659585.jpg


いやぁ~、美味かったし楽しかった。

ご馳走様でした!

f0077739_16592893.jpg


しっかり食べて飲んだのに、〆はうどん・・・

どんだけうどん好きやね~んw


五右衛門で、もろこしうどんにキツネを追加で注文する、20歳頃から変わっていない私って、いったい何なの?・・・
by freaks1997 | 2011-07-30 17:02 | 料理・食べ物 | Comments(4)

手打ちうどん ぶれーど・う

f0077739_1404354.jpg

f0077739_1403114.jpg


手打ちうどん ぶれーど・う

f0077739_1461210.jpg


店主の岡本さん(jamさん)と。

f0077739_147156.jpg


おやっ? と、気付いた方は居てるかなぁ?

そう、SR界の有名人、Motor Works IMAMURA の 今村さん と、息子さんのM2君。

f0077739_1411095.jpg
f0077739_14112612.jpg


今村さんが今週半ばにうどんを食べに来る予定だと、事前に情報は入手していたけど、まさかドンピシャでお会いできるなんてねぇ。

ちなみに、今村さんとの面識は一切無かったのですがfacebookでは既にお友達になっていただいてまして。



馴れ初めというか、ココに至るまでの経緯を簡単に説明すると・・・


SRに再び乗るようになって以来、ほぼ毎日今村さんのサイトはチェックする習慣に。

数年前から度々「jamさん」の事が出てくるようになり、そのjamさんのブログなどにも訪問するようになったのが、今回ぶれーど・うへの電撃訪問へと繋がったのね。

jamさんはシムズクラフトさんのステッカー印刷とかされている、本業はグラフィックデザイナーで、オリジナルTシャツとかもデザインされている方。

そんな異業種からうどん屋さんの開業への過程も興味津々でしたが、以前からブログなどでは取り上げる話題、洋楽ミュージシャンや、釣りなど共感する事が多くて、一度お会いしたかったのよね。

これまで何度か接触を試みたのだけど、どうもすれ違いでボツ、この度和歌山高野山へ行く機会ができたので、奈良まで足を伸ばしてみようかと。

そんないきさつでの訪問だし、当然初対面の緊張感もある。

そうは言っても、私ももうこの歳、人見知りなんてしません。

人見知りなんてしていたら損、打ち解けるまでの時間が勿体無いですわよっと。

即行動しないと『老い先短い』から・・・ねっ。

f0077739_14323036.jpg
f0077739_14324389.jpg


話をうどんに戻すとして、そうこうお話して待ってますと・・・

f0077739_1433423.jpg


じゃ~ん!

作り置きは一切していない、注文してから茹で始めるから、茹で上がったばかりのうどんが楽しめるよ。

まだ開業したばかりだから今後は、進化や変化もしていくだろうけどね。

f0077739_14364318.jpg


かけうどんがベースでトッピングはちくわ天と、サイドメニューでハムエッグフライ。

上品なお出汁で、美味しゅう頂きましたよ~

f0077739_14382589.jpg


奈良県桜井市周辺の方はもとより、関西地区の方々、ツーリングがてらに行かれるのも良いと思いますよ~

って、個人的に強力プッシュ、一押しのお店として紹介しますね。

是非!話ネタとして、さては賑やかしとして行ってみて下さいな~

f0077739_1449173.jpg
f0077739_14493621.jpg
f0077739_14495333.jpg


車も単車も駐車場は完備で、更なる整備を進める予定だと。

f0077739_14511865.jpg


私も迷わず行けたからね。

よろしくお願いしま~す!
by freaks1997 | 2011-07-29 14:52 | SR595 | Comments(4)

朝練

f0077739_936322.jpg


龍神スカイラインなう。

なうといっても、圏外だったから少し前になるけど。

往復約100kmの連続高速ワインディング、標高1000m前後、メッシュジャケットだと涼しいっていうより寒い!

ある意味これも修業だなぁ。
by freaks1997 | 2011-07-28 09:36 | SR595 | Comments(4)

無事帰還

f0077739_1245477.jpg

怪我なく地元に戻ってきた。

やっぱりうどんだな。
by freaks1997 | 2011-07-27 12:45 | 雑記 | Comments(4)

本栖湖

f0077739_14365878.jpg

お札の風景を見に来たけど、生憎の曇り空。

看板ですまない。

昨日の画像、富士山山頂から送信だと電波の具合悪かったみたいだね。

詳細は後日という事で。
by freaks1997 | 2011-07-26 14:36 | トレッキング・アウトドア | Comments(0)

富士山山頂到着

f0077739_15451965.jpg


想像以上にハードですわ。
by freaks1997 | 2011-07-25 15:45 | トレッキング・アウトドア | Comments(4)

最近の粉モン

f0077739_11595689.jpg
f0077739_1201321.jpg


ゴンちゃん用ジャガイモクッキー

f0077739_1225884.jpg


同じく。

f0077739_124967.jpg
f0077739_124238.jpg
f0077739_1243573.jpg


確か6月の暑い夜だったかなぁ。

f0077739_1261890.jpg
f0077739_1262857.jpg
f0077739_1264757.jpg


これは6月末くらいかな。

オーブン使うと部屋が暑くなるので、階段スペースにHBを放置して焼いてみた。

HBで最後まで通して焼くのはたぶん2回目。

暑い時期は、水の量・水の温度・発酵時の室温etc.で、仕上がりは左右される。

f0077739_12102351.jpg
f0077739_12103332.jpg


ゴンちゃん用ニンジンクッキー

f0077739_12112316.jpg
f0077739_12113345.jpg


ゴンちゃん用パンプキンクッキー

f0077739_12122069.jpg
f0077739_12123752.jpg
f0077739_1213686.jpg


7月に入ってからは、なるべく涼しい夜に焼く事にした。

勿論、出来る限りの温度管理等はやっておく。

f0077739_12144188.jpg
f0077739_12145183.jpg
f0077739_12145826.jpg


割と?几帳面なA型なんだけど、パン作りはほったらかしで発酵させてたり・・・

と、まぁ毎回上手く焼けないって訳~

当然のように?酔っている状態で作業している訳でして・・・

えへっ!w

f0077739_12165970.jpg
f0077739_1217995.jpg


ゴンちゃん用のパンプキンクッキー。

市販のペット用おやつも買ったりするのだけど、基本的にフレンチブルはアレルギー体質で、肌が弱いのよ。

なるべく原因を探りやすいようにと、手作りしているのだけど、これも結構アバウトなレシピなんだよねぇ・・・


約2か月分の「粉モン」だけど、結構焼いているもんだ。

途中でホームパーティーの時にはスポンジケーキとピザも焼いてるからね。

小麦粉バンザイ!
by freaks1997 | 2011-07-24 12:21 | 料理・食べ物 | Comments(0)

おやつ

f0077739_184882.jpg
f0077739_184186.jpg


和楽紅屋のオーナーパティシエ辻口さんがまた新しいお店を出した。

今度は、豆のスイーツブランド Feve(フェーヴ)

美味い!

彼は天才!

いや、努力家かなぁ?


勤めている知人が帰省の度(しょっちゅう帰ってくる)に新作商品を持ってきてくれる。

ありがたや~

f0077739_1844526.jpg


訳アリで激安だったので久し振りに買ったバナナでバナナジュース。

これも美味い!


実は写っていないけど、バナナジュースの隣には芋焼酎水割りも一緒に飲んでたのよ。

(なんちゅう取り合わせ?w)

甘党辛党何でも来い!
by freaks1997 | 2011-07-23 18:14 | 料理・食べ物 | Comments(2)

抜け殻 (夏休みだね~)

f0077739_1840245.jpg


数日前から街中でもセミが鳴き出した。

公園のいたる所で抜け殻を見かけるようになった。


来週からそろそろ猛暑になる?戻る?んだってね。

暑すぎて魂が抜けてしまわないように、気をつけなきゃ!

f0077739_18403323.jpg



って事で、来週うちは『研修』という名の夏休み(第一弾)をとらせてもらいますYO!


一応の予定として・・・

月&火曜日は富士登山に初挑戦。

交通手段はマイカー自走。

東名爆走?になるかなぁ。

一旦帰宅して、水曜日は単車に乗り換えて、日帰りで近畿地方へ。

お四国完結するために和歌山・高野山、ついでに龍神スカイラインを攻めたい。

そして今月新規OPENしたばかりの奈良のうどん屋さんぶれーど・うにも行きたいのよ。

高野山周辺は涼しいだろうけど、その他は酷暑だろうなぁ・・・


よくばり?

寝る間を削って。

タイトなタイムテーブルだしロングだし、そもそも体力もつのかも心配・・・


で、木曜日はのんびり?歯医者さんw


全て単独行動、ソロ活動だな。


金曜日からは通常通りの生活に戻る予定。


九州へ迷子も考えてみたけど、今夏は難しいかもなぁ。

まっ、近いうちに九州も走っておきたいなぁ~
by freaks1997 | 2011-07-22 18:44 | 雑記 | Comments(4)