<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

めっちゃええ天気だけど、やっぱり寒い

単車に乗るのは1ヶ月半振り。

平野部は7℃で晴れている。

キック3発で目覚めるが、クラッチ張り付きでエンスト。

再度キックで、暖機しながらのんびり走り出す。

あ~ぁ、やっぱ気分良いわぁ~

f0077739_1045998.jpg


が、山に入ると曇ってくるし、電光掲示板を見ると、気分も萎える・・・w


路面凍結はしていないけど、タイヤも体も冷えてるしで、スピードも控えめに、アクセル操作は穏やかに。

f0077739_10451916.jpg


1時間走って休憩。

走ってるより休憩の方が長かったなw


日が暮れるのも幾分遅くなった。

自宅に近づくにつれて帰宅時のラッシュと少し重なった。

2回幅寄せしてきたワゴン車にムカつく!

振り切っても付いて来やがる。

いったいお前は何なんだ!


折角良い気分で一日を終わらせたかったのによ~

残~念!


約70km走行  27.7km/ℓ  油温45℃
by freaks1997 | 2012-02-28 10:59 | SR595 | Comments(0)

寒いけどめっちゃええ天気

f0077739_12294862.jpg
f0077739_1230013.jpg
f0077739_12301081.jpg
f0077739_12302417.jpg


UDONの国、本日の最高気温は7℃くらい。

こう日差しがあると、ムズムズしてくるぜぇ~

花粉症が酷いって訳ではないw

f0077739_12303649.jpg


間違えて『大』(3玉)を発注!

でも、ペロリと食ってしまった。

では、腹ごなしにプラ~ッと走ってきますかね~!
by freaks1997 | 2012-02-27 12:34 | 雑記 | Comments(2)

頭に梅の木が生えた男の物語

ある日、梅を食べたんだ。

モッタイナイから種も食べちゃった。

街行く人をボンヤリ眺めて早や数年。

そしたら頭から木が生えてきた!

f0077739_1050419.jpg


とうとう花も咲くほどに成長したよ~

f0077739_10502165.jpg


季節感があってイイネ!

f0077739_1050389.jpg


ちと夜は怖いぞ・・・

f0077739_10591550.jpg


注意:これはフィクションです。

けっして作家さんを、またその作品を茶化した訳ではございませんw

丸亀町町営北駐車場、料金所付近の花壇で、座ってますよ~

行けば判ります。

悪戯しちゃダメよ!
by freaks1997 | 2012-02-26 10:55 | お気に入り | Comments(0)

スカッとしないねぇ・・・

f0077739_14324058.jpg
f0077739_14324982.jpg
f0077739_14325418.jpg
f0077739_1433778.jpg


雨はあがったけど、曇り空で薄暗くて冬っぽいなぁ。

f0077739_14331910.jpg
f0077739_14332815.jpg
f0077739_14333333.jpg
f0077739_143347100.jpg

by freaks1997 | 2012-02-25 17:39 | 雑記 | Comments(0)

華麗なる・・・

f0077739_1153215.jpg


気持ち良い朝の散歩。

最近は結構雨が良く降り、乾燥注意報も少なくなってきたのかな?


オッサンになってくると、肌の乾燥が気になる。

単にカサカサくらいならまだマシなのだが、数年前には痒くて夜中に目が覚めるくらいで、一時期大変困った経験をした。

その頃から益々、スキンケアグッズをいろいろ試すようになり、入浴時の体の洗い方などにも工夫をするようになった。

それから・・・加齢臭も気になるし・・・w

f0077739_1163142.jpg


このメンソレータムADはサラッとしてベタつかないし、痒みを抑える成分も入っている。

主に足、スネ部分に使用。

赤ちゃんの肌にも使えるという、ジョンマスターオーガニックのボディーミルクは妻が使っていたのを、いつもコッソリ使っていた。

そしたら、「減るのが早い」と叱られた・・・

ブラッドオレンジ&バニラの香りは甘ったるい。

これは主に肘とか肩など上半身に使い分けてる。

f0077739_1164717.jpg


じゃぁ、自分用にも買うわ!と。

1本は妻へプレゼント。

最近つけているのは女性向けのCK one SHOCK。

以前はアナスイのスイドリームなど、甘ったるい香りのほうが好きだ。

メンズ向けによくある柑橘系も嫌いではないけど、使用頻度が少なく、結局は車の芳香剤やトイレの置物とかになってたり・・・w



もう春が近づきつつあるこの時期なんだが、乾燥肌対策と加齢臭対策のお話でしたわん!w


あっそうそう!

薬用リップクリームも、ほぼ一年中使っていないと、唇カサカサなのよねん・・・


歳を重ねるということは・・・いつまでも昔と同じ様にしていたのではイケナイって事、なんだよなぁ~
by freaks1997 | 2012-02-24 11:27 | お気に入り | Comments(0)

ホイールキャップ

f0077739_1219211.jpg


知人が届けてくれた。

メッキ、めちゃ綺麗やん!

テンション上がる~w

f0077739_1219327.jpg


チョッと残念なのは、一枚はポコポコ波打ってるのと、一枚はキズが・・・

残りの2枚が綺麗なだけに。

波打ってるのは板金で修正できそうだな。

f0077739_12194225.jpg


まぁ、ゆくゆくホイールは交換するかもしれないけどさw
by freaks1997 | 2012-02-23 12:24 | TypeⅢ Fasty | Comments(0)

いとしのエリー



いとしのエリー 1979.3.25

この頃私は中学入学目前。

坊主頭が校則だなんて・・・と、幼心にも矛盾を感じ、他の学校へ転入も考えたが実行できず・・・

そんな行動を起こせなかった自分にも腹が立つ。

泣く泣く?隣の散髪屋でバリカンで刈られた。

坊主頭は3年間。

あんなに嫌だった坊主頭も、今では受け入れた、受け入れざるを得ない状況も面白く?


朝一にこんな動画が飛び込んできたので、そんな事を思い出したのさ。





さっき気付いたどうでもいいこと。

今日は2月22日、この記事はNo.2220だった。

しょうも無い事ばかり!

でも続けていたらこんなにも・・・

BLOGっていったい誰の為?何の為にあるモンなんでしょうか?


正直、他人のどうでもいい話なんじゃないか?って。


たぶん、自分自身あとで見返したとしても、意味不明な事も多々あるんじゃないか!?

その時々の心境だったりもする訳で、時間が経てば大した意味も無い事が多いと思われる・・・

むぎゅぅ~・・・w
by freaks1997 | 2012-02-22 10:34 | 音楽 | Comments(6)

梅花

f0077739_1233293.jpg
f0077739_1234610.jpg
f0077739_1241158.jpg


今年は梅の開花が遅いようだ。

先月から活けてるこの梅は、暖房の効いていない階段踊り場に活けているのだけど、一応室内なんだな。

ゆっくりだけど咲き出したよ。

寒い分、それだけ長く楽しめるってモンだ。

f0077739_1242093.jpg
f0077739_12431100.jpg
f0077739_1244453.jpg

by freaks1997 | 2012-02-21 12:08 | 雑記 | Comments(0)

Gonzalez的な休日

f0077739_18423878.jpg


シャンプーはそう嫌がらないけど、その後のドライヤーで乾かされるのが、相変わらず苦手みたい。

お風呂場から部屋に戻ると、しばらく大暴れ・・・

f0077739_1843019.jpg
f0077739_18431348.jpg


日中は気持ち良く晴れて、うどん食べた後は海岸を散歩。

f0077739_1843281.jpg
f0077739_18434212.jpg


車に乗れば直ぐに爆睡。

帰宅後私もお昼寝。

f0077739_18441066.jpg


お昼寝から目覚めると、もう日没だわ・・・

な~んかモッタイナイ時間の使い方してしまったなぁ。
by freaks1997 | 2012-02-20 18:48 | gonzalez | Comments(0)

悲喜交々

お寒うございます。

こう寒波の攻撃を受けると引篭もり?生活になっちまいますわな!

f0077739_11312916.jpg


今期も無事?に、チャチャッと作成出来たのは嬉しいが、内容がさっぱりパリ・・・

ナントカしたい気もするが、自由時間が減るのもなぁ・・・

どっちやねん!(爆

f0077739_11325485.jpg


キーン! と冷えた朝。

気持ち良い反面、ベッドから出るのが・・・

f0077739_1133939.jpg


いつも歩いてる部分にも日が当たりだしたよ~

f0077739_1134865.jpg


忘れていた頃に届いたw

いくらガレージの中っていっても、こう寒いと金属に触りたい気にならないし、油汚れで手をゴシゴシ洗うのも億劫・・・

f0077739_11361369.jpg
f0077739_11362635.jpg


昨日の夕方、隣のコインパーキングにて。

一気に積もったが、直ぐに止んだ。

f0077739_11365284.jpg


屋上に張ってあるテントが雪の重みで破れないように落とす。

雪だるまは作らないよぉw

f0077739_1139849.jpg
f0077739_11392032.jpg


犬は喜び庭駆け回り・・・な事はなく、ストーブの前で爆睡!

f0077739_11402143.jpg
f0077739_11403458.jpg
f0077739_11404989.jpg


スペインで買ったハチミツや最近頂いた手作りジャムを食べたいが為に、久し振りにパンを焼く。

HBでだけど・・・

ぼちぼちパン焼きも再開させるかな?

炭水化物を控えるって、意外に大変だわ・・・

「控える」のは止めよう。

(直ぐ気が変わるのは昔から・・・笑)

食べ過ぎない程度にしとこう!

うん、そうしよう!
by freaks1997 | 2012-02-19 11:45 | 雑記 | Comments(0)