<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

桜咲く

f0077739_1064456.jpg


なにず~っと覗いてんの?

猫でも居るのか?

気になってたので昨夜も開花チェックに行くと・・・

f0077739_107077.jpg


私の?標準木では、5~7輪咲いてたので、勝手に開花宣言。

f0077739_1072193.jpg


さぁ~帰ろ~
by freaks1997 | 2012-03-31 10:11 | gonzalez | Comments(0)

もうちょい!

f0077739_1054491.jpg


今朝のセントラルパークの桜。

開花予想どおり数日中に咲くだろう。

f0077739_1055841.jpg


こちらは終盤。

f0077739_10552910.jpg


拾い食いしちゃダメ!

f0077739_1055481.jpg
f0077739_10561279.jpg

f0077739_10563152.jpg


あちらこちらで花を見かけるのは気分いい~ね!

f0077739_10564896.jpg


天気いいけど空は黄砂?で霞んでる。
by freaks1997 | 2012-03-30 11:01 | 雑記 | Comments(2)

ポジティブ

f0077739_14415788.jpg


今頃の春と秋に、朝の散歩でこんな影になるのよ。

なんか爽やかな朝日とで前向きになれる。

こんな時に前からチャリがやってくると、一気に台無し・・・

「右側通行すんなよ~」って心で叫んでいるw


右側といえば・・・

はっ!

歩いてる人は・・・w


も~世の中左側側通行に統一しないのかな!?

f0077739_14453697.jpg


商店街のG街区、7番街はあと2週間後くらいでOPENする。

重量車両が通って痛んだアスファルトの張替え工事中。

土の道路を歩くのはず~っと昔の感覚で、なんだか可笑しい。

f0077739_14491962.jpg
f0077739_14512624.jpg
f0077739_14515626.jpg


日向ぼっこzzz
by freaks1997 | 2012-03-29 14:52 | gonzalez | Comments(0)

JET 解散

f0077739_15281137.jpg


Jet


ニックとクリスのセスター兄弟を中心とするオーストラリアの人気ロック・バンド、ジェットが解散したことがあきらかとなった。

これは現地時間の3月26日にバンドのオフィシャルサイトにて発表されたもの。
彼らはファンに向けたメッセージで「楽曲制作やレコーディング、ツアーで充実した年月を過ごしてきたけれど、私たちはグループとしての活動中止を発表したい。
世界中のパブやシアター、スタジアム、フェスティヴァルで我々が素晴らしい物語を紡ぐことができたのはファンのおかげだったし、私たちはそれらすべてに感謝したいと思う。
ありがとう、そしておやすみ」と綴り、バンド活動の終結を宣言している。

ジェットはこれまでに3枚のアルバムと2枚のEPを発表。
なかでも2003年発表のファースト・アルバム『Get Born』は世界的なヒットを記録し、同作に収められたシングル曲“Are You Gonna Be My Girl”は、ダイノジの大地洋輔が持ちネタのエア・ギターを披露する際のBGMとしてもお馴染みとなっている。
また、2007年には日本武道館での単独公演を成功させ、ドラムスのクリス・セスターとベースのマーク・ウィルソンは、栗山千明のアルバム『CIRCUS』に楽曲を提供するなど、日本でも大きな支持を集めていた。

タワレコ

がぁ~~ん・・・

ショックゥぅぅ~

アルバムは3枚ともいい感じ。

1枚目から売れたバンドって、4作目ってなる頃には各自の方向性とかに違いが出てくる頃なのかなぁ?

う~む、残念!



まぁ一度はLIVE参戦できたので・・・


今後の動き、見守ってこう・・・
by freaks1997 | 2012-03-28 15:32 | 音楽 | Comments(0)

動き出そう!

f0077739_12124766.jpg
f0077739_1213922.jpg
f0077739_12131416.jpg


気温12℃で晴れた日中だと車運転してる分には暑く感じるなぁ。

単車で楽しむには、15℃以上あれば嬉しいね。

厚着して散歩すると、帰宅する頃には体も温まるのを通り越して、やや汗ばむほどになる今日この頃。

もう薄着になっても良いかなぁ?

オッサンは用心深いので、まだまだ冬仕様の服装なのだw

f0077739_12132597.jpg
f0077739_12133571.jpg
f0077739_12134951.jpg
f0077739_1214798.jpg


こんなカタログが届くと・・・

ムズムズしてくるね~w
by freaks1997 | 2012-03-27 12:19 | トレッキング・アウトドア | Comments(0)

よく晴れたいいお天気だったけど、まだまだ寒いね

f0077739_18292244.jpg


今週も「こんぴらや」で、「しっぽくうどん」を食べる。

もうそろそろメニューから外れそうだからなぁ。

f0077739_18303486.jpg


CMみて気になってたお茶、丁度いい具合に街頭で配ってた。

この周辺では、すれ違う人みんなが手に持ってたのが笑える~w

f0077739_18304540.jpg


その後実家に寄って、高校生の頃読んでた漫画を持って帰って来た。

バリ伝の36巻だけが紛失・・・

帰り道のBOOK OFFで¥105で買えたわ。

TO-Yも処分していなかったんだなぁ。

f0077739_18311023.jpg


中・高校生の頃は片岡義男ファンだったのよ。

その本棚に飾ってた古い写真もついでに持って帰って来た。

これで今後しばらくは『昭和』にタイムスリップ!w

f0077739_1964847.jpg

by freaks1997 | 2012-03-26 18:42 | 雑記 | Comments(0)

時間だけが過ぎていく

f0077739_17581931.jpg
f0077739_17582886.jpg
f0077739_17583614.jpg


な~んも前に進んでない。

せめて横にくらいは動いて欲しい。

まさか・・・ 後ろに下がってはいないだろうなぁ?

f0077739_17584322.jpg
f0077739_17585239.jpg
f0077739_17591755.jpg

by freaks1997 | 2012-03-25 18:01 | 雑記 | Comments(0)

甘党 or 辛党

f0077739_1247177.jpg
f0077739_12471628.jpg


昨夜から強風!  

春二番?

いろんなモンが飛んできたり飛んでいったり・・・

寒の戻りで寒いっす。

f0077739_12472068.jpg
f0077739_12473531.jpg


こんな時には、芋焼酎お湯割り、そしてツマミは・・・おはぎだよな!?

f0077739_12475053.jpg


世の中には、お酒を受け付けず、甘い食べ物が好きな人たちが居る。

甘い食べ物が嫌いで、お酒を好む者も居る。

両方嫌いな人も居る。

両方好きな人も居る。


私の味覚ってこんなモンなので、「美味しいよ」とか「残念・・・」とかのコメントは信用しちゃダメよ~w
by freaks1997 | 2012-03-24 12:59 | 料理・食べ物 | Comments(0)

クリスマスローズ

f0077739_13143363.jpg
f0077739_13144635.jpg


咲くまでに2年越し(だったと思う)で、ようやくここまで成長したよ~

本来は12月とかに咲くのかなぁ?

よく知らない・・・w

f0077739_1315161.jpg
f0077739_13152797.jpg
f0077739_13154743.jpg

by freaks1997 | 2012-03-23 13:23 | 土いじり | Comments(0)

桜前線

f0077739_1303096.jpg
f0077739_1304513.jpg
f0077739_1305497.jpg


昨日、高知県ではソメイヨシノ開花宣言があったみたいだ。

UDONの国でもほぼ毎朝散歩中にチェックしているのだが、まだつぼみは硬そう。

窓から見える場所に、ソメイヨシノじゃない桜は1本あって、先週くらいから咲いている。

でも、この街路樹は若くて背丈も低いし枝も細くて、華奢なのよね。

満開になったとしても花の数も少ないからあまり存在感がないという・・・w

でも、花が無いよりマシで、見るたびに心も晴れてくるというか、いい気分になるモンだよなぁ。

f0077739_131421.jpg
f0077739_1312065.jpg
f0077739_1312887.jpg


おまけ画像は、近所のうどん屋『ゴッドハンド』のカレーうどん中。

f0077739_1314171.jpg

by freaks1997 | 2012-03-22 13:09 | 雑記 | Comments(0)