<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Blue Moon

f0077739_1338577.jpg


昨夜は、まんまるお月様。

月をチラチラ見ながら、ボーっと結構な時間を屋上で過ごしていたよ。

こんな曲を口ずさんだり。



これはサビしか知らないから、そこだけリピートでw


by freaks1997 | 2012-08-31 11:12 | 音楽 | Comments(0)

時代は…

f0077739_1085679.jpg


ホームセンターに並んでいた中で選んだのはコレ。

価格は¥1000以下、防雨仕様、サイズは握り拳程度。

自宅には、単四電池のストックが結構あったなぁ~くらいの選考基準ですがね…w

先日使ってみたら、いい感じ。

ポケットに入れてもかさばらない。

ゴンちゃんのお散歩などなど活躍しそうだ。

LEDはドンドン進化してますね~w
by freaks1997 | 2012-08-30 11:23 | 雑記 | Comments(0)

サンセットクルーズ

f0077739_1271079.jpg


今回はサンセットクルージングのお手伝い。

ゲストは6名、お誕生日の方が居るのかな?

アルコール、食材、ケーキ、そしてギターも持ち込まれてましたよ!

f0077739_12143556.jpg


台風15号の影響で、東からの風が強いわ~

そんな中、高校ヨット部の生徒さんたちは沈しながら練習してた。

f0077739_12164450.jpg


生憎、雲が厚い・・・

f0077739_12173277.jpg
f0077739_121856.jpg


10月から1年間運行を休止される宇高国道フェリー。

f0077739_12191685.jpg


デッキから時折かすかに聞こえてくるギターの音を、私も楽しませてもらったよ。

f0077739_12254963.jpg
f0077739_12261676.jpg

by freaks1997 | 2012-08-29 12:26 | マリン | Comments(2)

車検

事前にネットで予約。

ユーザー車検受付で書類など購入して記入、重量税など支払う。

今回は新しく二輪用の検査レーンが出来たのよ。

f0077739_13221394.jpg

f0077739_13225793.jpg


スピードメーター検査や光軸検査もあっという間に終わった。

f0077739_1324622.jpg
f0077739_13241942.jpg


待ち時間も無くて、前回同様問題なく車検合格。

自賠責(25ヶ月) ¥14480
書類            ¥30
重量税等       ¥6100

合計         ¥20610 

車検有効期間の丁度1ヶ月前に受けたから、有効期限が1日少なくなるかと思って25ヶ月に入ったけど、満了日も変更なしでしたわw

f0077739_13323279.jpg


自宅を出て、検査受けて帰宅するまで、約1時間。

検査官も受付の方々も優しくスムーズに合格できたよ。

本格的な整備は、もう少し涼しくなってからにしようと思っているw
by freaks1997 | 2012-08-28 13:33 | SR595 | Comments(2)

八日目の蝉

f0077739_143438.jpg
f0077739_14342782.jpg
f0077739_14344486.jpg


地下道の階段脇にて。

触角がわずかに動いていたけど、飛ぶ元気は無さそう・・・

死んでると思って突っついたりすると、こっちがビックリするような鳴き声と勢いで飛んでったりするので、今日は触らずそっとしておいた。


ミンミン、シャワシャワ、ジィジィと聞こえてくる音も、随分少なくなったねぇ。

夏も終わりが近いな。

f0077739_14391095.jpg


こちらもそちらも、突っつかないでそ~っとしておいたw

f0077739_14394334.jpg

f0077739_19331021.jpg


注意:本文は、同名の小説・ドラマ・映画と一切関係の無い、内容になっております。

あしからずw
by freaks1997 | 2012-08-27 09:31 | 雑記 | Comments(2)

Rev LIMIT 5000rpm

奥様ポイントを稼いでおこうとカレーライスを作り、サラダはツナ入りコールスロー。

出掛ける前に一皿食べて、汗をカキかきレッツラゴー。

(駄菓子仮死、彼女はその前の日も外食でカレーだったと今頃知った。 コミュニケーション不足を感じる今日この頃w)

f0077739_11202061.jpg

f0077739_1125779.jpg
f0077739_11252112.jpg
f0077739_11254468.jpg


カレーライス食べたばかりなのに、県境近くまでラーメンを食べにきたw

いえいえ、そんな事は無い!

f0077739_11263639.jpg


PONの国とUDONの国、夜会ですわ~

たまには酒なしの集まりも楽しかったなぁ。

酒ありだともっと嬉しいですけどねw

夜は25℃くらいで、涼しくて気持ち良い。

虫がシールドにバチバチ当たるけど・・・

キャブセット変更せずに純正マフラーに交換しただけだと、スロットル開度1/2以上・5000rpm以上マワリマセ~ン!

まっ、普通に走るのであれば5000まわれば十分なんですけどね。

先頭を走る番長と獲れたて海老の悪ラポ兄弟に付いて行くのがやっと・・・w

まっ、それは置いといて、お疲れ様でした。

また集まりましょう!


98km走行
by freaks1997 | 2012-08-26 11:38 | SR595 | Comments(4)

NEW FACE



f0077739_1102820.jpg
f0077739_1102033.jpg
f0077739_1105213.jpg


少し前にサンプル版で聴いているので、開封したのみ。

初回特典のDVDが楽しみだ。

弾き語りツアー観れなかったからね。

11月末には会いに来てくれる。

こちらも楽しみ!
by freaks1997 | 2012-08-25 11:03 | 音楽 | Comments(0)

酒は飲んでも飲まれるな

ある日の夜、風呂あがりに涼んでいると・・・

f0077739_14251650.jpg


微妙に遠巻きに人が集まっている。

倒れている人は失禁?

友人たちなのか、通りすがりの人たちなのか?

f0077739_1428230.jpg

f0077739_14291155.jpg


あらっ? みんな帰っちゃった!

って言う事は、通りすがりの人達だったのかな?

警察官 「●●カワさん! 起きてくださ~い」

●●カワ 「・・・」


だめだこりゃ!


その後さらにもう一台パトカーが来て、●●カワさんは保護されましたとさ。




非難する事なんて簡単だな!


【 人の振り見て我が振り直せ 】

うん。

そうしようw
by freaks1997 | 2012-08-24 14:38 | 雑記 | Comments(2)

野菜メインで食べても・・・

f0077739_13431891.jpg
f0077739_13433085.jpg


そう簡単に痩せないお年頃w

元の食生活に戻りつつあるが、今のところ盆前の体重に戻っただけ。

もうちょっとお腹周りの皮下脂肪を落としたいね。

f0077739_13434382.jpg
f0077739_1344102.jpg

by freaks1997 | 2012-08-23 13:47 | 料理・食べ物 | Comments(0)

車検準備

日中は連日35℃超えの猛暑日で、熱中症になるジャマイカ?

夜も早朝も25℃より下がらないヒートアイランド現象!

汗がベタつく熱帯夜・・・


じゃぁ~いつやるの?

今でしょう!


という事で、夜中になってゴゾゴゾ。

f0077739_12225773.jpg


飛騨高山から以降約1ヶ月、ぜ~んぜん触っていなかったので、その時の汚れたまんまでしたわ・・・

整備といっても、オイル交換と、純正マフラーに交換しただけですが・・・w


純正の姿はやっぱりイイネ。

f0077739_12231158.jpg


とりあえず、この姿でユーザー車検を近日中に行なう予定。

f0077739_12231942.jpg


先日もらってきたピストンを磨いてみた。

何に使うかも決めていないけどねw

外したスーパートラップも、暇な時にでも磨こうかなぁ。

しかし、なんて残暑厳しいざんしょ。

やる気が起こらない・・・
by freaks1997 | 2012-08-22 12:31 | SR595 | Comments(2)