廃業

最近感じた事や考えた事などをまとめてみた。

f0077739_12504673.jpg


一応、cafeなスタイルはヤメタ・・・

一応廃業の方向を向いてる。

私の事だから、また戻す・・・かも?

だとしたら休業?


まっ、理由は色々あってねぇ。

ココんところ日帰りで300kmくらい走り回ってたじゃない。

気になる箇所(主に体の疲労度に関してかな?)を、距離毎にデーター採って。

っていうと大袈裟だけど、走りながらあれこれ五感を働かせて感じたことを記憶していたのね。

セパレートハンドルでの前傾姿勢や薄っぺらい自作カスタムシートでも、往復200km位(100km走行で休憩有り)だと疲労度は大してあまり感じ無いんだよね。

昔も同じようなスタイルで乗ってたけど、20歳代の頃の記憶としては、疲れるには疲れるのだが、疲れが長引かなかったように思う。

去年も、同様に長距離を走った時にも、そう感じはしなかったけどなぁ・・・

オーバー40になる現在では、距離を伸ばす事でセパハンだと振動で手首が痛くなるのと、更に距離を伸ばすと首や背中にも電気が走ってるようなピリピリ感を感じるようになったのね。

肩周辺の筋肉がチクチクした感じで、どことなく痒いような感覚。

ちなみに、私は日常的に肩こり・腰痛など感じない人である。

にも係わらずにコレだもんなぁ・・・


で、長時間長距離を楽しむのに適切なライディングポジションや振動などの対策を採用していくと、ノーマルなポジションで、ノーマル・パーツなんではないのかと。

カスタムしてるパーツ類も、考えうる部分にはラバーなどで自作振動対策をしてるのだけど、メーカー純正に比べると、効果としてはどうしてもショボイのだろう。


カフェレーサー的なスタイルは、冬場など短時間短距離を楽しむのに丁度良いのではないのか。

季節が良いときや長距離を走るには、ノーマル・ルックでと、私的には結論を出した訳で。

欲を言えば、二通りのスタイルをチャチャチャッと変更できるようにしたいね。


それが出来そう・出来るのが『SR』という名の単車の良いところだろうと思う。

完全な着せ替え人形。

1/1スケールのプラモデル感覚やねぇ。

大人のおもちゃ。

f0077739_13153959.jpg


今週はハンドル周辺を触った。

バーハンドルも数本用意して、今のところはスワローハンドル逆さ付け。

(フラットなバーハンドルってヤフオクでも安いね~、大抵競い合わずに¥500くらいで落札だわ!)

ハンドル低めから、ノーマル程度の高さまでの、リハビリ的感覚で、長距離走行用のポジションを探っていこうかと。

高さだけではなく、手前に寄せた方が良いのか、ワイドにした方が良いのか、角度の絞り具合などを検証していこうと思ってる。


ハンドル・ストッパーを外したけど、この高さで絞り具合だと、タンクとの接触干渉は全く問題ない。

ガレージ内での取り回し切り返しがスムーズ。

こんなに小回り効いてたっけ?てな感じで、新鮮な感覚。

f0077739_13261331.jpg


新たに投入したラジアルポンプ・マスターシリンダー。

エア抜きはタンク一体型などの横型のようにスムーズに出来なかったなぁ・・・

何度もレバーをニギニギやって疲れた・・・

下からは気泡出てこないのに、エア噛みでレバーはスカスカ。

あっ、上側のエアブリーダー!

下側と同様、レバー握ったままでブリーダー緩めると・・・ブシュ~~

そしてレバーはキッチリ!

気付いた時には作業時間は随分経ってたわ・・・

無駄にフリュードと時間を使っちまったい!


これで一応走れる状態になったから、近日中の夜にでも試走しよう。


残りの対策や、ノーマルパーツなどの外装関係は、メンテナンスや清掃ついでに追々やってくとして。


地味~な、オヤジルックな単車にして行こうかな。


カスタムの迷子だったから、原点付近に一度戻ろうと。


ノーマル・ルックなスタイルと振動対策の結果がよろしくなかったら・・・


うわぁ~、それは今は考えたくないなぁ。


ビキニカウルは、まだ飽きてないから。


一応ね・・・

f0077739_13414561.jpg

by freaks1997 | 2009-06-18 14:06 | SR595 | Comments(0)
<< はぁ~ あきない >>